ラーメン丸仙

 2010-11-28
プロ・ビーラーです.

この日は好天の日曜日.
でも,,,なぜかこんな日に限って休日出勤(泣
しかも休日出勤の時のお楽しみでもあったこちらのお店が,
いつの間にか日曜・祝日は13時からと開店時間が変更になってるしー(号泣
さすがに13時までのお昼休みじゃ行けませんからねぇ.
ってことで,この日はお久しぶりのこのお店に行ってみました.

丸仙

東横線・武蔵小杉駅南口から徒歩約5分,法政通り商店街沿いにある,”丸仙”ですー.

こちらのお店,以前この辺りで働いていた時によく職場の仲間内で来ていたお店.
この日はちょうどお昼頃に入店しましたが,タイミング良く待ちなしでカウンターに滑り込みました.
でも私が入店した時点で満席となり,その後は数名の行列が!
相変わらず人気ありますねぇ.
今回はデジカメの電池残量不足のため,写真少なめでお送りしますw
なので,店内の写真はありませんがLの字のカウンターのみ.
カウンター上には胡椒,ニンニク,豆板醤なども完備.
壁には様々なスポーツ選手や俳優さんと店主が写った写真が貼られています.

以前来ていた時にオーダーしていたのは,シンプルな”支那そば”か”ねぎみそラーメン”.
ちなみに種々のトッピングや餃子などもありますが,この日は”チャーシューメン”にしてみました.
カウンター内では”支那そば”や”みそ”のオーダーが入り乱れますが,それぞれを順番に作ってます.
なので回転はちょっと悪いかな?
カウンターに座って約10分で私の”チャーシューメン”がご提供~.
丸仙,チャーシューメン
スープ一面にチャーシューが覆われてます.
他の具はメンマ,ネギ,海苔とシンプルなモノ.
丸仙,チャーシューメンの具
麺は細めのストレート.固めオーダーしなくても比較的固めの茹で上げです.
ちなみにみそ系のラーメンになるともう少し太めの麺に変わります.
チャーシューも厚切りで大きいモノが約6枚ほど!なかなかのヴォリュームです.
スープはちょっと濁りがありますが,それほどくどさはなし.
どうやら豚ガラ,鶏ガラの他に,煮干しやかつお,長ネギなどの野菜,さらにバナナまで入っているそう!
という情報,実は壁に貼ってあった小学生の作文に記されてました(笑
そんなスープの秘密を作文のために公開,さらにお店に貼っているってのはなかなか気前良いですねw

こちらのお店,武蔵小杉ではなかなか古参の人気店.
この日も若干お年を召した方やベビーカーのご家族など,地元の方と思われるお客さんでいっぱいでした.
それだけ地元に根付いているお店なんですね!
でも,,,お店に貼られている”突然バカうま”という件の意味,何回来てもわかりません(汗
だって”バカうま”というより,普通に美味しくいただけるんだもん!
気になる方はぜひ足を運んでみては?☆

コメント
>普通に美味しくいただけるんだもん!
それは、まだ”バカうま”に出会ってないことの証明です。
あるんですよ・・・
突然、なぜか”バカうま”になるときが!!
バナナとメロンを間違って入れたときかな(笑)

地元に根付いたお店っていいですよね♪
そーいえば、オイラの近所って・・・
除草剤を撒かれたようで、枯れちゃってます(涙)
【2010/11/28 23:00】 | メタbow #- | [edit]
バナナとメロンを間違えるってw
それじゃ単価が上がりそうだなぁ(爆

地元に根付いた,,,確かに最近は減ってる気がしますね.
でもウチの職場近所だと,もともと中華料理屋さんだったお店が高齢のため,持ち帰り餃子専門店になったりと頑張ってるところもありますし.
もし残ってれば,ぜひ応援してあげましょう!
【2010/11/29 16:55】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
生まれてはじめて食事系のブログを見ました!なんかラーメンか、温泉系が多い気が!
夫婦仲が良いのが手にとるようにわかります。。。?
ご主人様の軽快な文に一度お会いしたい気持ちがつのりました。いつか良い夫婦対決いたしましょう。
この前の素晴らしいフレンチな夜の記事も読みたいなあ、、、。
【2010/11/30 22:54】 | Harumi #yl2HcnkM | [edit]
Harumiさん,主人に代わり返信を.

早速見にきてくれてありがとう!
実はこの日のラーメンは主人しか食べてないのだけどね・・・
確かにラーメン率は高い気がします!肉好き且つ麺好きなので.
是非いつか夫婦対決(?)しましょう(笑)
【2010/11/30 23:43】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/292-e38a5803
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫