熱海 ふふの朝食

 2010-12-05
ヨメです。

熱海2日目の朝も良い天気♪
この日も朝から露天風呂に入り、普通なら朝食後にチェックアウトなんですが・・・
こちらでは朝食はチェックアウト後の11時からでも大丈夫だそうです!
なんてゆったり出来るプランなんでしょう(笑)
なので私達も11時のチェックアウトまで、のんびりと朝風呂に浸かることにしました。
そしてお部屋でチェックアウト後、朝昼兼用のご飯をいただきます。

ふふの朝食

朝ご飯は昨晩お世話になったBARの奥のレストランスペースでいただきます。
入り口にはお釜が並んでおりました。
こちらで炊いたご飯がいただけるのでしょうか?
荷物をフロントに預けレストランに向かうと、奥の個室にご案内していただきました。
入り口のお釜のご飯も気になりますが、今回は私は洋食、主人は和食と別々にオーダーしてみました。

主人の和食には、まずおかゆが供されます。
ふふ,おかゆ
カワイイ一口サイズ、薄味ですがホッとする味、だそうです(笑)

さらに和食・洋食とも同じサラダも出てきました。
ふふ,サラダ
ドレッシングはフレンチタイプのもの。キノコや根菜まで色とりどりの野菜が盛られてます。

さらに私の洋食にはヨーグルトとスープ、さらにフルーツとパンも提供されました。
ふふ,洋食の詳細2 ふふ,パンとフルーツ
スープはマッシュルームのポタージュ。優しい味わいです。

そして洋食メニューが揃いました♪
ふふ,洋朝食
スクランブルエッグにソーセージ、さらにサラダとは別にソテーされた茄子、椎茸などの野菜が美しく盛られてます。
ふふ,洋食の詳細
以前お伺いした”玉の湯”のような名物がある訳ではありませんが、定番のメニューが揃い安心します。

どうやら主人の和食も揃ったようです。
ふふ,和朝食
こちらも出汁巻き卵や焼き魚、煮物など、和朝食の定番ですね!
ふふ,朝食の詳細
さて気になるご飯ですが・・・
入り口では大きなお釜がありましたが、ご飯はこんな形での提供となりました。
ふふ,お釜
やはり以前お伺いした”無量塔”のように、小さなお釜でのご提供でした。
しかも一切れの明太子も添えられておりましたが・・・
主人曰く、”これに納豆もあれば嬉しかったな”だそうです(笑)

デザートとコーヒーは前夜訪れたBAR”孝”でいただくことに。
ふふ,フルーツと珈琲
前夜のダウンライトの雰囲気とは違い、竹林からの木漏れ日を見ながらってのも嬉しいですね。

残念ながら今回の熱海の小旅行はこれで終了(涙)
でもその後はちょっとドライブへ。
芦ノ湖スカイラインを経由して御殿場のアウトレットまで行って来ました。
ふふ,富士山など
途中の杓子峠からはこんな綺麗な富士山が眺められました!
しかもアウトレットではサプライズで主人からバッグを買ってもらいましたし♪
お休み直前に企画した今回の小旅行でしたが、すっかり大満足となりました。
またお休みの時、のんびりと温泉に一緒に行ってみたいものです☆

コメント
どもで~す♪
こんなにゆっくり朝食がとれるなんて、ゆっくり出来て良いですね。
ホテルなどでランチに交換できるのは聞いたことがありますが、完全に朝食メニューですし!!
どちらもオーソドックスな感じですが、上質なのが写真からでも感じ取れます(^^)

で、ご主人が納豆が好きだとは知りませんでした(笑)
【2010/12/06 00:27】 | メタbow #- | [edit]
ヨメに代わりお返事を♪

チェックアウト後でもO.K.ってのはホントに嬉しいですね!
ゆっくりできるし,しっかり朝食ってのもポイント高し.

納豆,大好きっすよw
【2010/12/09 23:35】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/293-f59faaed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫