(再訪)炭焼喰人

 2010-12-12
ヨメです。

先日の日曜日、ちょっと重要な用事があったんで主人と一緒に横浜に出かけてきました。
その後、何とか用事も終了!
でもランチ抜きで行ったせいか、さすがに主人も私もお腹ペコペコ・・・
そんな時、主人がせっかく出てきているから!とこのお店を思い出してくれました。

炭焼喰人2

横浜・センター南の焼肉の名店、”炭焼喰人”です!

こちらは以前、主人が”子供会”でお伺いし、あまりの絶賛ぶりに気になっておりました。
人気店ですから席も空いているか不安でしたが、電話してみるとちょうどカウンターが空いているとのこと!
腹ペコのお腹をなだめつつ、ワクワクしながら地下鉄でお店に向かいました。
お店に着くといきなり”あっ!お久しぶりです-!”との声が。
なんとスタッフのMAKOTOさんが主人のことを憶えていてくれたようです!
すでに半年近く経ってたのでビックリですが、なかなか嬉しいことですよね。

別なスタッフからこの日のオススメを聞いて、まずは”レバ刺し”をいただきます。
炭焼喰人,レバ刺し
角が立ってるこのレバ刺し、臭みも少なく美味しい。
しっかり甘みも感じます。

そして主人曰く、”こちらではこの厚切り肉を食べないと!”ということで、名物”カイノミ”も焼きましょう!
炭焼喰人,カイノミ
コレは炭の端っこでじっくりと焼き上げ、ハサミで切っていただきます。
炭焼喰人,カイノミを焼いてます 炭焼喰人,カイノミの断面
焼き方はいつものように主人。じっくりと良い感じに焼き上がったようです。
どちらかと言うと私は良く焼きの方が好きなんですが、この位の赤みでもしっかり火が通ってジューシー。
でも若干の野趣も感じたかな?!

さらにMAKOTOさんがこっそりオススメしてくれた、”シャトーブリアン”もいただいちゃいましょう!
炭焼喰人,シャトー
こちらは焼くのが難しいとのことでMAKOTOさんが焼いてくれました。
片面はしっかり、裏はサッと炙り・・・
やはり絶妙な焼き上がりでしたが、あまりの美味しさに写真を撮る間もなく食べちゃいました(汗)

さらに赤身肉が好きな主人のリクエスト、”上ロース”を。
炭焼喰人,赤身系
しっかり赤身の旨味も感じますが、脂の甘みも広がって・・・この時点で私は白いご飯が欲しくなります(笑)

でもここからはなぜか写真を撮り忘れておりまして(汗)
前回主人が行った時の写真を流用させていただきます。

さらにこの日焼いたのは”上ハラミ”。
コレも他のお店とは比較にならないほどの厚みなので、じっくりと焼き上げましょう。
炭焼喰人,ハラミ
お肉の繊維を感じつつ、溢れる旨味と肉汁・・・やはりご飯が止まりませんね(笑)

〆は私達の定番、”ユッケジャンスープ”です。
炭焼喰人,ユッケジャンスープ
前回は”大辛にしてちょっとやりすぎた”とのことでしたので、普通でのオーダーです。
普通の辛味でもしっかりとした辛味、さらに旨味も充分!
もちろん残ったご飯も投入して、すっかりお腹いっぱいになりました。

やはり主人も絶賛していた厚切りの熟成肉、噂に違わず大満足の品々でした。
ちょっと家からだと行きにくい場所ではありますが、ぜひ家族や友人にもお勧めしたいお店です。
主人曰く、次は”ぜひ喰いしんぼう倶楽部で!”とのことですので、またプチ遠征になるかな?(笑)

コメント
ども、写真を撮り忘れた理由は、「フガッ」ですか?(笑)

相変わらず、分厚くってそそられるビジュアルですね!!
シャトーブリアン、美しい。。
あ、ヨダレが・・・(^q^)

プチ遠征のタクシー、後席まだ空いてますよん♪
予約はお早めに(爆)
【2010/12/13 12:44】 | メタbow #- | [edit]
この日も周りの目を気にせずフガフガ撮ってました!
が,きっとあまりの美味しさに撮り忘れたのかと・・・

プチ遠征は,新年会第二弾あたりかな・・・?
ぜひ後席も2名でお願いします(笑)
【2010/12/13 23:14】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/296-1a797c9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫