FUNGO 三宿本店

 2010-12-26
プロ・ビーラーです.

だいぶ寒くなり,冬らしい日が続くようになって来ました.
ちょっと仕事が遅くなって,外で晩ご飯をってのも億劫になりそうです(汗
この日も仕事の都合で遅めの晩ご飯になっちゃったんですが,
お久しぶりのこちらに,ダウンを着込んでヨメとチャリで世田谷公園方面に出かけてみました.

FUNGO

世田谷公園入り口近くに佇む”FUNGO 三宿本店”ですー.

こちら,言わずと知れたサンドウィッチとハンバーガーの有名店.
もう開店してから15年にもなるんですね!
現在有名店になっているバーガーショップの店主も,こちらの出身の方も多いそうで.
私もこの辺りに引っ越して以来,このショップもテイクアウトもお世話になってましたが,
初めて来た10年以上前はサンドだけで,確かバーガーはなかった気が,,,?
実はお店でいただくのも,もう1年以上前になるかな?
この日はちょっと遅めの時間だったので,店内のお客さんも比較的少なめ.
でもランチ時などはワン連れO.K.なテラス席を含め大賑わいです.
FUNGO,店内
店内は↑のような感じ.左の写真の奥にストーブも置いてあるテラス席があります.
この日も夜のお散歩ついでなのか,ワン連れの方もおりました.

ちょっと寒かったんですが,やはりまずは麦酒をw
FUNGO,麦酒とバナナミルクシェイク
麦酒は”アンカースチーム”,ヨメはバナナミルクシェイクです.
アンカースチームはアメリカの地麦酒,しっかりとした香りとコクもありますが,見た目よりも飲みやすいですね.

麦酒のアテには”フィッシュ&チップス”をチョイス.
FUNGO,フィッシュ&チップス
サクッと揚げられた白身魚,間違いなく麦酒に合いますが,添えてあるタルタルソースもタマゴの食感がしっかりと感じられ相性もなかなかです.
個人的にはモルトビネガーもあると嬉しいんですが.

そろそろ麦酒がなくなりそうになった頃,タイミング良くメインのサンドとバーガーが出てきました.
FUNGO,コンビーフサンド FUNGO,コンビーフサンドのアップ
この日の私のメインは”コンビーフサンド”.パンはグラハム,チーズはエメンタールをチョイス.
自家製のコンビーフにチーズが絡み,なかなかそそられるヴィジュアルです.
このコンビーフ,バーガーのパティとは食感が違いますが,しっかりとお肉を食べている実感がありますね.

ヨメはこの日の黒板メニュー,”ゴルゴンゾーラバーガー”です.
FUNGO,ゴルゴンゾーラバーガー FUNGO,ゴルゴンゾーラバーガーの断面
相変わらず美しいバーガーですが,最近のグルメバーガーの例に漏れず食べる時は容易に崩壊するのでご注意をw
クラウンを取ってみると,パティにしっかりと絡んでいるゴルゴンゾーラソースが.
コレだけでも充分美味しいのですが,別添えのハチミツとの相性も良ろし!
遅めのディナーでしたが,けっこうヴォリューミーに食べちゃったなぁ(汗

ちなみにテイクアウトだけじゃなく,こちらのサンド&バーガーはデリバリーでも楽しめます.
FUNGO,テイクアウト
こちらはデリバリーでお願いした”グリルドハム”のサンドと”ツナ,アボカド,エッグサラダ”.
こんな容器でデリバリーしてくれるんで,もっと寒くなったら便利です(笑

↓ココからはちょっと私の独り言です.

最近は本格的なサンド&バーガーのお店も増えましたが,こちらもすでに老舗と呼ばれる存在.
昔はちょっと高いなぁ,,,とも思ってましたが,最近のグルメバーガーのブームを体験すると,
コレが当たり前の値段ってな錯覚に陥る危険性もあると思います.
もちろんお肉や野菜などファストフードよりも数段上の食材を使ってるかもしれませんし,
1食分としてはもちろん充分なヴォリュームだし味も満足.
でもラーメンもそうですが,最近は気軽に食べられたモノの単価って高くなりすぎてる気がします.
こちらの場合は満足度も高いので許容範囲ですが,中には???というお店も多いし.
やはりお店もそれに見合った料理・サーヴィスを提供していただきたいし,我々も知名度や評判だけでなく,しっかりと良い店・美味しい料理を見極めないといけないのかなー?!と思った次第でした☆

コメント
こんばんは~^^
こちらのブログにコメントするのはおそらく初めてです。
ここのお店は僕も昔用賀に住んでたころには時々行きました。たしかにその当時はバーガー無かったような気が…またこんど行ってみます♪
【2010/12/26 23:56】 | HIDE #aP5gk2ck | [edit]
いらっしゃいませー♪

あら,用賀時代に来てたんですね.
確か昔はバーガーなかったですよねぇ.
その時代を知ってる人,案外少ないから記憶違いかと思ってたりして(汗

ぜひ今後もお気軽にコメどうぞー☆
【2010/12/27 11:05】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
昨夜はお疲れさま&誘っていただきありがとうございました♪

うん、確かに高いと思う事はあるけれど・・・
昔はマックも高かったんだよねー
他が異様に安くなってるのかもしれません。。
儲けの少ない業界には、良い人材が集まらないから・・・
難しい問題ですよね。。

ただ、???のお店は高い安い関係なく淘汰されるでしょう(爆)
【2010/12/27 12:12】 | メタbow #- | [edit]
いえいえ,,,つぶやき見てたらあまりにもタイミング良かったもんでw
こちらこそありがとうございましたー♪

確かに昔のマックも高かったけど,スピードくじとかでバーガーもう1ヶ当たったりしましたからねぇ(笑

淘汰,,,
こちらのお店は大丈夫でしょうが,この近所にある某有名店グループが広尾に出したバーガー店,すでに淘汰されちゃったようですし(爆
【2010/12/28 01:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/298-97311b19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫