ローストビーフの店 鎌倉山 横浜スカイビル店

 2011-01-03
明けましておめでとうございます。ヨメです。

今年もお正月は主人のご実家で美味しいおせちに舌鼓を打ちました。
2日のこの日は、主人と一緒に私の実家にご挨拶。
その後は両親と兄、そして私達で初売りで賑わっている横浜に繰り出します。
さすがに地下街のレストランなどは大行列!
そんな中、私達は事前に予約しておいたこちらのお店に向かいました。

鎌倉山

ローストビーフの店 鎌倉山 横浜スカイビル店”です。

こちらのお店は横浜スカイビル29階(ニクの階ですね!)にあります。
さすがに三が日ですと百貨店内のレストランなどはランチ予約は受け付けていないようですが、
こちらはすんなりと予約できました♪
まずは店内のウェイティングスペースでメニューを決めましょう。
鎌倉山,ランチメニュー
小食の両親はランチAコース、私達はBコースをいただきます!

店内に入ると大きめのテーブル席が窓際に並んでます。
鎌倉山,店内
写真はありませんが、お天気も良かったので新横浜方面の眺望もキレイですね!

さてオードブルが出てきました。
もちろんこの時主人は麦酒をオーダーしておりましたが、私の家族は基本的にお酒が弱いので残念ながらお付き合いできませんでした(汗)
鎌倉山,前菜
メニューではA、Bコースではオードブルが違うようでしたが、提供されたものは同じでした。
オードブルはホタテとタコのお刺身。
あれ?左側に空のお皿がありますが・・・
鎌倉山,前菜の詳細
こちらは温かいムール貝のワイン蒸し用だったんですね(笑)
温菜と冷菜を時間差で提供してくれるって、ちょっと気が利いて嬉しいです。
もちろんお刺身も変な臭みはなく、プリっとして美味しい~!

お次はBコースのスープが出てきました。
鎌倉山,スープ
この日はオニオンスープにその場でチーズをかけてのご提供です。
主人いわく、”ちょっとトマトっぽい酸味を感じる”そうですが、疲れ気味の胃にも優しい感じのスープですね。

そして魅惑的なお肉の塊が出てきました!
鎌倉山,ステーキ
これは父のオーダーしたステーキ。
ローストビーフと同じく、その場で切り分けてから奥で焼き上げます。
柔らかく香ばしいステーキ、おすそ分けをいただいた兄も絶賛でした!

もちろん私達は定番のローストビーフです!
鎌倉山,ローストビーフ
こちらも魅惑的なビジュアルですね♪
いつもならこれをグレイビーソースでいただくんですが、この日は和風ガーリックソースにしてみました。
やはり柔らかく肉汁たっぷりのローストビーフ、間違いない美味しさです。
ガーリックソースもそれほど濃くなく、お肉の風味を邪魔しません。
たまにはソースを変えたのは正解だったかも?!

そして甘い物好きの私のお楽しみ、デザートがワゴンで運ばれてきましたよ!
鎌倉山,デザートワゴン
申し遅れましたが、実は私の家族はお酒は飲めませんが大のスイーツ好き!
家族みんなワゴンに視線が集まります(笑)
鎌倉山,デザート
そして私が選んだのは苺のショートケーキとプリン。
このプリンが濃厚で美味しい!
お砂糖は使わず、ハチミツで甘みを付けているそうですね。
鎌倉山,デザート2
主人はフランボワーズのババロアとリンゴのコンポート。
珍しく2個チョイスでしたが・・・しっかり半分は私に廻ってきました(笑)
でもそれほどくどくなく、主人でも美味しくいただけたようです。

こちらのお店では以前おうかがいした”玉川店”にあったコンソメ雑炊はないようですね。
ローストビーフやオードブルも美味しいのは前述の通りですが、ひそかに人気だったのはパン。
鎌倉山,パン
外側はカリっ、中はしっとりとして小麦の風味のしっかり漂うパン・・・
これだけでもテイクアウトしたいですね(笑)

実はこの日は私の父のお誕生日。
お店のサービスはもちろん、相変わらずの美味しさに父も満足してくれたようです。
その後は初売りで賑わう横浜そごうでまたスヌーピーに逢いに行って・・・♪
そごうのスヌーピー展
昨年10月に銀座でもイベントがありましたが、こちらでは”ピーナッツ生誕60周年記念イベント SNOOPY HAPPY PARTY”が開催中なんですよ!
こちらもスゴい人出でしたが、主人はしっかり限定のフィギュアを買って満足の様子(笑)
おかげさまで元旦早々から楽しいお正月休みを過ごすことが出来ました☆

コメント
お父様、お誕生日おめでとうございます♪
あ、カレーは無いんですね。。(笑)

ここのローストビーフ、相変わらず魅惑的なビジュアルですこと・・・
今年も美味しいお肉でスタートダッシュ決めましたね!!

最後になりましたが、あけましておめでとうございました。
今年もヨロシクお願いしまーす(^^)v
【2011/01/03 18:35】 | メタbow #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます♪
カレーは・・・さすがにこちらのお店にもないし、考えておりませんでした(笑)

ローストビーフはもちろんですが、ステーキもなかなかですよ!
新年早々美味しいお肉・・・ちょっと贅沢なスタートになりました♪

【2011/01/03 21:48】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/305-a6a0aaeb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫