恵亭

 2011-01-12
プロ・ビーラーです.

お正月休みもこの日で終了(泣
でも家でダラダラしててもしょうがないので,ちょいと夕方から二子玉川に行ってみました.
やはりランチ抜きで行くとお腹も空くもんですw
ちょうど家を出る前に見たこちらの日記に触発され,なぜかとんかつ食べたいモード(笑
ってことで,こちらのお店に行くことにしました.

恵亭

玉川高島屋南館6階にある,”恵亭”ですー.

もしかして初売りセールなんかもやってるかな?とも思いましたが,玉川高島屋S・Cでは13日からセールになるそうで.
なるほど,,,どうりで昨日の横浜よりも人出が少ないわけだ.
お店の中の写真はありませんが,なかなか広い作り.
我々も奥のテーブル席に通されました.
恵亭,冬メニュー
ん?何やら冬メニューもありますな!
お腹も空いてたんで,牡蠣フライをツマミに麦酒ってのもオツかもw
恵亭,麦酒
ってことで,もちろんまずは麦酒を.
テーブルに置いてある↓こちら,とんかつ用のソースではなくキャベツのドレッシングです.
恵亭,テーブルセット
個人的には柚子ドレッシングがお気に入り.

さらにこのお店の特徴として,最初にお漬け物が出てくるんですよ-.
恵亭,漬け物など
しかもこちらもおかわり自由!
口直しにも良いし,コレだけいただいて麦酒のアテにするのも良いなぁ.
ひとまずお漬け物をつまんでいると,麦酒のアテ用にオーダーした牡蠣フライも到着~.
恵亭,カキフライ
単品だと3個.なかなか肉厚な牡蠣ですね.
一口噛むとジュワっと磯の香りが!
もちろんタルタルソースとの相性も良いですが,やはり個人的にはお醤油もGood!
うん,コレは麦酒のアテにも良いけど,この定食も間違いないな.

さて私のオーダーした”かごしま黒豚 ヒレカツ膳”も来ましたよー♪
恵亭,ヒレカツのセット
お味噌汁は豚汁かしじみ汁から選べますが,ココはやはり豚汁ですね.
でも日記的にはヨメも豚汁だったから,しじみ汁にしても良かったかな?(汗
恵亭,ヒレカツ
サクサクに揚がったヒレカツ,中はロゼではなくしっかりと火が通ってます.
でもお肉は柔らかいし,パサパサすることもなく旨味も充分!

さてヨメのオーダー,”冬膳”も到着です.
恵亭,冬膳
こちらは一口ひれかつ,ずわい蟹のクリームコロッケ,海老フライがセットになったお得メニュー.
コロッケも一口もらいましたが,しっかりカニ風味が広がるなぁ♪
さらにこのセット,茶碗蒸しと前述のみそ汁(豚汁)も付いてきます.
恵亭,茶碗蒸し 恵亭,豚汁
豚汁もしっかり豚の出汁が効いていて具沢山.
もちろんヨメもコレでお腹いっぱい!
私は?
牡蠣フライまでいただいてますから,言うまでもなく大満足でした.

夕方過ぎにお店に到着した時はそれほど並んでなかったけど,帰る頃にはすっかり行列になってました.
この玉川高島屋には他にも”平田牧場”もありますが,このお店もけっこう人気あるんですよね.
今度は”平田牧場”にも行ってみて,食べ比べしてみようかな?☆

コメント
触発、オイラも焼肉チャンピオンに触発されました。
喰ったのは弁当だったけど(笑)

以前は、この季節牡蠣フライを注文したものですが・・・
築地に通うようになって、逆に注文率は減少してしまいました(^^)

次回は平田牧場の金華豚をぜひ!!
【2011/01/13 12:11】 | メタbow #- | [edit]
あら,焼肉弁当ですか?
今週末も焼肉ですがw

牡蠣フライ,やはりこの季節はオーダーしちゃいますね.
でも築地だと逆に他の食材も魅力的だしなぁ.

平田牧場,けっこう気になるんで今度行ってみようっと♪
で,また牡蠣フライ頼んだりして(笑
【2011/01/13 20:48】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/306-3f9acec9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫