(閉店)次世代煎り味噌らーめん & ポタノさんのペジポタ @(麺)ハレノヒ 

 2011-01-20
プロ・ビーラーです.

前日の今年初の金竜山詣でで盛り上がったせいか,ちょっと飲み過ぎた後の日曜日.
友人達はラーメンツーリング(?)などに行っていたようですが,私は起きたら昼(汗
でも飲み過ぎてもお腹はしっかり空くもんですw
しかもまた(麺)ハレノヒで限定麺を1月31日まで提供しているのを見つけまして.
せっかくだからそいつを狙って行ってみましょう.

ハレノヒ,以前のおじさん

ちなみに↑は以前”ラーメンバトル”で行った時の写真.
おじさんはカウンターに移動してましたが,この日はお店の奥に追いやられてました.
ちょっと可哀想だなぁ(苦笑

(麺)ハレノヒは2011年5月28日で閉店しました.
この日お店に到着したのは13時半ころ.店内はそこそこお客さんも入ってますね.
メニューは↓こんな感じ-.
ハレノヒ,メニュー
基本は”ポタノさんのペジポタ”と限定麺の2種類.
このベジポタ,全部入りにするとワンドリンクサーヴィスのようです.
さらにベジポタも限定麺も共に大盛り無料だそう.
私も普段は大盛りをオーダーしないんですが,ついそれを聞いて大盛りにしちゃいましたw
ちなみに限定麺は20食だそうですが,この日は残り1杯だったそうで私のオーダーで終了.
あぶないあぶない,,,

前日飲み過ぎたんで,ランチ麦酒は自粛w
待つこと10分弱でオーダーしたらーめんが運ばれてきましたよ.
ハレノヒ,限定味噌
見た目は案外オーソドックス.
一口啜ってみると,,,スープはただ一言,濃いぃ!!!
こりゃ塩分過多なうえ,脂も多いドロッとしたスープだなぁ.
煎り味噌とのことですが,ちょっと風味よりも苦みが出てる感じですね.
さらにラー油がかかっているようで,途中から辛めになる寸法.
ハレノヒ,限定麺の具
具材はチャーシュー,白髪ネギ,もやし,メンマ,タマゴ.
でもチャーシューはH.P.で謳ってるようなピンク色のレアチャーシューじゃないぞ.
味付けもごくごく普通のモノだし,,,コレは残念.
ハレノヒ,限定麺の麺
麺はご覧の通りのストレート麺.確かにこのドロッとしたスープにしっかり絡みます.
それなりに小麦っぽさはありますが,大盛りにしたのは失敗かも.
食べ終わってみると,スープはこちらのようにあまり残らず,むしろ塩っぱさが口の中に残ることに.

ちなみに↓はヨメのオーダーした”ポタノさんのペジポタ”.
”燻し鶏”と”燻し卵”のトッピング付きです.
ハレノヒ,ベジポタ
一口おすそ分けしてもらうと,,,うわぁ!こりゃホントにポタージュだわw
野菜の甘みが全面に出てる印象です.
ベースは自家製コラーゲンスープだそうですが,けっこうごぼうの風味が効いてるなぁ.
って,麺にごぼうの素揚げが乗ってますもんね(笑
麺は限定のモノと違う太麺.コレもつけ汁とかなり絡みますなぁ.
ハレノヒ,ベジポタの具
トッピングの燻し鶏はそれほど燻し風味は強くないですが,柔らかく美味しい.
コレだけで麦酒のつまみにしてみたいですね(笑
燻し卵もそれほど風味が強くない印象.
でもこのベジポタ,冷たく締めた麺を投入してるとすぐに冷めちゃうんですねぇ.
そうなるとスープの濃度が高いので一気に食べにくくなる印象です.
こちらのお店のような焼き石とは言わなくとも,麺のあつもりなど選べれば良いかもしれませんが.

こちらのベジポタ,野菜が豊富・コラーゲンスープなど女性を引き寄せる件が多いですよね.
そのせいか店内には女性の姿も多かったです.
でも限定の煎り味噌らーめんは味濃く・脂も多く,むしろ男性向けの味付け.
こちらは今月いっぱいの提供のようなので,いただきたい方はお早めに☆

コメント
期せずしてラーメン食べてましたね~♪
でも、そんなに濃いぃ・・・だったの??(^^;)
最近はそんな濃いぃのは苦手になったなぁ。。
天下一品やまっち棒が好きだった時期もあったんですがね。
あ、ちょっとだけ前の事ですよ(爆)
【2011/01/20 18:12】 | メタbow #- | [edit]
しっかり被ってましたねー(笑

このらーめん,ホントに濃いぃ!だったんですよ.
後で喉が渇くこと渇くこと,,,
私も昔は二郎や天一も好きだったけど,今ではちょっと厳しいかな(汗
時々無性に喰いたくなりますがw
【2011/01/20 20:50】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/307-b9d02a85
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫