ベロビスト(BELLOVISTO) @セルリアンタワー東急ホテル

 2011-01-24
プロ・ビーラーです.

今回はまたお正月の時のネタをw

我々もこの日はヨメのご実家にご挨拶後,こちらで美味しいローストビーフをいただきました.
でもお正月の時期ってお休みのお店も多いですよね.
開いているのはチェーン店などが多かったりして.
その後渋谷に来てみたものの,ちょっと飲みたい気分.
でもチェーンの居酒屋に行くよりは,たまにはこんなお店も良いかも♪
ってことで向かったのはこのお店でした.

ベロビスト

セルリアンタワー東急ホテル
”40階のBAR,”ベロビスト(BELLOVISTO)”ですー.

高層ホテルのBARと言うと新宿の”パークハイアット東京”の”NEW YORK BAR”が有名ですが,こちらの夜景もなかなか♪
我々も他がお休みの時,思い出したように来るBARです.
でも前回来たのは,,,かれこれ2年以上前になるのかなぁ(汗
お正月休み中でしたが,店内はそこそこの入り.
特にカウンターはやはり人気のようですね.
我々は奥のテーブル席に通してもらいました.
ベロビスト,店内
やはりホテルのBARなだけに,外国人のファミリーや団体さんも多かったです.

こちら,渋谷駅近くという立地ですが,何しろ40階という高さ.
もちろん夜景もキレイ♪
ベロビスト,夜景
ちょっとすると窓際の席が空いたので移動させていただきましたが,新宿~東京タワー方面が一望です.
見下ろすとハチ公口のスクランブル交差点の雑踏も見下ろせますがw

まずはいつものように麦酒で喉を潤してとw
ベロビスト,麦酒
麦酒のアテには”スモークサーモン サワークリームと2種のキャビアでシンプルに”をチョイス.
ベロビスト,サーモン
ま,特筆すべきことはないですが,安心していただけるおつまみです.

ちなみにヨメも喉が渇いていたのか,珍しくあっという間に完飲.
2杯目はちょっとマッタリしたこちらをw
ベロビスト,カクテル
コレはお好みで作っていただいた”ゴディバミルク”です.
ちなみにこちらのカクテルメニュー,アルコール度数で分かれてるので比較的見やすいですね.

私はBARでのお約束,モルトをw
ベロビスト,モルト
ボトルはありませんが,今回は定番のボウモア12年にしました.
いつもながらのスモーキーかつ甘い残り香を楽しみつつ,この日は終了にしました.

店内からは前述の通り新宿~東京タワー方面の眺めがキレイですが,お店の入り口は神奈川県方面が見えます.
ベロビスト,夜景2
さすがに暗いとわかりにくいですが,首都高のライトがキレイですね.
やはりホテルのBARだとお値段はちょっと高め.
でもサーヴィスも夜景も満足出来るし,たまにはこんなお店でマッタリするのも良いなぁ.
ま,某元首相のように毎晩のようにはホテルのBARでは飲めないですがね(笑

コメント
この手のBar、ちとトラウマが・・・(爆)
あそこもこんな風に景色良かったんだよなぁ~

毎晩行って、景気回復に貢献して下さい!!
【2011/01/24 12:14】 | メタbow #- | [edit]
うーみゅ,,,
やはり六本木の件が,,,
六本木,案外メタbowさんには鬼門なのかも(爆

ホテルのBARに毎晩行くくらいなら,行きつけの所にさせてください(笑
【2011/01/24 17:50】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/310-60512650
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫