(閉店)THE BEAT DINER 日比谷店

 2011-02-13
プロ・ビーラーです.

この日は次の日も仕事の週末.
でもヨメとちょっと気になる映画(?)があったので,仕事終わりに有楽町まで行ってみました.
実は私が映画を見るのは珍しいんですよねw
前回見たのはこちらに行った時に見た”This Is It”.すでに1年以上前です(汗
ハイブリッド刑事
しかも見に行ったのは”ハイブリッド刑事”.某クルマ販売店とのタイアップで生まれた無料映画です.
なぜこの映画かと言うと,ひそかに我々”鷹の爪団”のファンだったりして(笑
コレは見逃せない!ってことで,最終日に行ってみたんです.
映画は約40分ほどでしたが,最終日ってことで作者のFROGMAN氏の挨拶もあり内容は大満足!
で,見終わった後はこちらでディナーといってみましょう!

BEAT DINER

有楽町はJRのガード下に佇む,”THE BEAT DINER 日比谷店”ですー.

この辺りは時々来るんですが,今までなぜか未訪だったんです.
しかも前もって場所を確認しておきながら先のガード下まで行ってしまう失態(汗
ま,寒い中歩き回ったんで,早く店内に入るとしましょう.

2013年6月をもって閉店しました.
お店入り口前には↓のようなメニューボードが掲げられてました.
BEAT DINER,外看板
入店すると入り口に比べ店内はけっこう奥行きもあり広くてビックリ.
店員さんもけっこう多く,みなさん元気です.
週末とは言え,遅い時間にもかかわらず店内はほぼ満員!
そんな中壁際の席に通してもらいました.
BEAT DINER,店内のディスプレイ
壁には↑私も持っている(持っていた?)懐かしいレコードジャケットがディスプレイ.
でもBGMはオシャレなカフェでかかっていそうなボサノヴァ風の有名曲のカヴァーソング.
せっかくだからこの手の70~80年代の音を期待したのに,ちょっと肩透かしを喰らった気分.

明日も仕事ですが,映画も満足したし,やはりドリンクは麦酒をw
BEAT DINER,ドリンク
私は”Coors”,ヨメは”アイスチョコレート”です.

麦酒のアテは私のダイナーでの定番,”フィッシュ&チップス”ですね.
BEAT DINER,フィッシュ&チップス
サクッと揚げられた白身魚とてんこ盛りのポテト.
タルタルソースはざっくりとした卵の自己主張が強いですね.
でも間違いなく麦酒には合う一品.

フィッシュ&チップスをつまんでいると,程なくしてバーガーも登場~!
私は”チーズバーガー”に目玉焼きをトッピング.崩れないように串に刺さっての登場です.
BEAT DINER,チーズエッグバーガー
↑この写真じゃ何が何だかわかりませんよねぇ(汗
中身は絶妙な半熟具合の目玉焼きとパティ,レタス,トマトとオーソドックスなもの.
パティは比較的ざっくりとした食感ですが,しっかりお肉を感じさせるモノ.
でも,何か全体的に甘めの味付けだなぁ.
何だろう,,,?バンズ?ソース?
それでも全体的なバランスは悪くないのが不思議.

ヨメは”グリルドマッシュルームバーガー”にチーズトッピングです.
BEAT DINER,マッシュルームチーズバーガー
こちらはパティにたっぷりのマッシュルームがとろけたチーズを纏ってのご提供.
コレもけっこう甘めの味わい.しかもソースの味付けも濃かったようで.
でもこちらも食べ応えもあるし,途中で飽きることもなく食べ進められたようです.

こちらのお店,やはりガード下なだけに,けっこういろんな音が大きいんですよね.
なので落ち着いてバーガーを,という方にはあまりオススメできないかも.
ま,仲間内などでワイワイ楽しんだり,ランチでパパッといただく方が使いやすいかな?
ちなみにメニューには”THE B・E・A・T BURGER”なるベーコン,エッグ,アボカド,トマトの入った豪華バーガーもあるようだし.
またこの辺りに来た時に試してみようっと☆

コメント
あっ、たしか今年の初バーガーでしたっけ?(^^)
なかなか良いビジュアルのバーガーですねっ♪

鷹の爪団のファンだけに甘めの味が気になるようですね・・・
という事で、次回はホットチリバーガーってのはいかが?(笑)
【2011/02/13 08:43】 | メタbow #- | [edit]
今年初バーガー,いろいろと文句言ってる割にバランスは良かったんですよねw
でも女性には食べにくいかな-?!

ホットチリ,確かに美味しそうだけど麦酒が止まらなくなりそうで(汗
鷹の爪団,マヂで面白いですよw
(f・Д・)fた~か~の~つ~め~!
【2011/02/13 11:28】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/312-cf0bf1a1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫