(再訪)Cossott'e

 2011-02-11
プロ・ビーラーです.

1月30日の日曜日,また”肉バカ”が再放送されましたねぇ.
やはりあの番組放映後,こちらのお店も大賑わいだったようで.
我々もその後は予約も厳しいかと思い足が遠のいちゃってまして(汗
でもこの日はたまたま子供会のKくんが予約したけど行けなくなったそうで,その予約を引き継ぐ形での再訪となりました.

コソット

すでに我々の中で定番になっている焼肉店,”Cossott'e”ですー.

何しろ約3ヶ月ほどご無沙汰してたし,今年に入って初訪問だったんでご挨拶もしないとですね!
店内は相変わらず満員!
ヨメと2人だったのでカウンター席に通してもらいました.
カウンター横の↓店内の黒板にはこんな一言が掲げられてました.
コソット,店内の看板など
この日の牛さんは”のざき牛”かぁ!
しかもカウンターにはこの銘柄の焼酎も置いてありました.
どうやら1頭買いなどするといただけるノベルティだそうです.
コソット,メニュー
さらにオススメメニューを見てみると,,,
以前いただいた新メニュー,どうやら”Cossott'e茶漬け”と命名されたそうですね.
さてスターターとして麦酒とキムチ(写真なし)をオーダーしつつ,さっそく焼いてみましょう♪

まず登場したのは”焼きしゃぶ”です.
コソット,焼きしゃぶ
やはりキレイにサシの入ったお肉が4枚.
まずは店員さんに焼いていただきましたが,2枚目は自分焼きにチャレンジ.
なかなか上手く焼けたかな?>自画自賛w

お次は黒板で誘っていた”タンシタ”を.
コソット,タンシタ
コレはいつもより良く焼きでいただきましょう.
少し臭みを感じましたが,コリっとした食感で麦酒が進みます.

さらに”ハラミ”を塩で.
コソット,サガリ
うん,このしっかりとした歯応え,肉汁感は相変わらず美味いぞ♪

そして毎回オーダーする定番品もいっておかないとw
コソット,牛冊焼き
はい,コレはお馴染みの”特上牛冊焼”です.
毎度のようにレア気味に焼くと,,,お肉自体の風味はもちろん,食感も最高!
コレはホントに安定した美味さです♪

すでにヨメは〆のご飯ものをオーダー.
コソット,牛そぼろご飯
コレは見ての通りそぼろ,ネギダレとタマゴをトッピングしたご飯.
シンプルだけどコレが美味い!ヨメも大喜びでお箸が進みます.

でもこの日の一番のヒットはこちら!
コソット,ミノの昆布〆
裏メニュー(?)の”ミノの昆布〆”です.
コレ,ホントに大ヒット!!!
臭みどころか昆布で〆ることによって風味も良いし,さらにコリっとした歯応えが楽しいですねー♪
この時点で私はマッコリが止まりません(笑
ってことで定番のはずの”かすうどん”までは辿り着けませんでした(汗
でも相変わらず満腹だし大満足♪

こちら,相変わらずの満足度の高さが嬉しいところ.
しかも〆のメニューも美味しいし,何よりも裏メニューのスゴさに驚かされました.
以前訪問した時の”牛すじ煮込み大根”も素晴らしかったけど,今回の”ミノの昆布締め”もレヴェル高し!
もちろんお肉も美味しいけど,〆技などのお楽しみも増えました☆

コメント
おっ、再訪してきましたね~♪
相変わらず美味そうな特上牛冊焼・・・じゅるっ。。
ホルモン系苦手なのに、一番の大ヒットがミノの昆布〆ですか!!
こちらも相変わらず研究熱心なんですね~

あ、かすうどん、思い出しちゃった。。(^^)
【2011/02/13 08:34】 | メタbow #- | [edit]
久しぶりに再訪しちゃいました♪
牛冊焼はもちろん,ミノはホントに絶品だったなー!
こんなサプライズなら大歓迎ですよねーw

かすうどんまで辿り着けなかったのは残念だけど,そぼろご飯も美味しかったから良しとしよう(笑
またぜひぜひご一緒しましょ☆
【2011/02/13 11:21】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
渋谷のゆうじ以外でもミノの昆布〆ってあるんですね。
食べたことないメニューもかなりありそうなんで、再訪したくなりました。
【2011/03/07 23:33】 | BMS12 #- | [edit]
をぉっ!コメント!ありがとうございます!
毎度”No Meat, No Life.”も参考にさせていただいております.

こちらのミノの昆布〆,どうやらお願いするとコソッと出てくるという噂(笑
初訪の時の牛すじ大根もなかなかでしたが,共にレヴェル高かったです.
ぜひ試してみてください☆
【2011/03/08 18:25】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
ありがとうございます。
今月か来月辺りには再訪してみます!
【2011/03/10 00:14】 | BMS12 #- | [edit]
こちらこそありがとうございまーす♪
私もそろそろ再訪したいけど,来月初旬には聖地・金竜山にお参りに行って来ます(笑
レポも期待しております☆
【2011/03/10 21:09】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/313-8add99e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫