37 Steakhouse & Bar

 2011-02-20
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと六本木ヒルズでとあるイヴェントがありまして.
天気も良いのでマッタリと電車で行ってみました.
せっかくだからヒルズでランチを!と思ったけど,どうも行き慣れていないせいかお店が思い浮かびません(汗
でもそんな時,Twitterでフォローしていたこちらのお店を思い出しました.

37

けやき坂テラス2階にある,”37 Steakhouse & Bar”ですー.

このけやき坂テラス,今まで行ったことなかったんですが,ちょうどグランドハイアットの向かいにあります.
37,エレベーターの看板
入り口にも看板が出ておりますが,エレベーターの上にもこんな牛さんがいるのですぐに場所もわかりました(笑
店内はまず喫煙所を兼ねたカウンターとオープンキッチンが.
キッチンではグリルでお肉などを焼いている所も見られるそうです.
37,店内 37,レジ
左手にはキャッシャーがありますが,お店のロゴになっている牛がプリントされたワインボトルが並んでます.

ランチメニューはバーガーやパスタ,サラダランチなどけっこうメニューが豊富ですね.
もちろんステーキも気になるけど私はバーガーランチ180gをチーズトッピングで,ヨメは数量限定のカレーランチにしてみましょう.
その前にこの日もお約束でランチ麦酒をw
37,麦酒とサラダ
サラダは特に特徴はなかったかな.

さて私のオーダー,バーガーが登場しましたよー!
37,バーガー
バーガーはオープンスタイルで供されます.
このバーガー,チーズを纏ったパティとレタス,トマトなどといたってシンプルなもの.
バンズもしっかりと焼かれているのでカリカリです.
37,バーガーのアップ
でもこのパティ,けっこう肉汁!といかずにむしろぱさついた印象.
さらにこのバンズと合わさるもんだから,けっこうパサパサ度合いが増しちゃいます.
しかもBBQソースも割と濃い味なんで,コレではドリンクがないと食べにくいなー.

さらにヨメのカレーも到着です.
37,カレー
こちらも見た目はいたってシンプル.
このカレー,それほど辛い!というモノじゃなく,むしろ野菜などの甘みも感じます.
37,カレーのお肉
ルーには↑のようにしっかりと煮込まれた柔らかいお肉が入ってます.
量的にはそれほど大盛りじゃないので,比較的小食のヨメでもしっかり完食できましたw

こちらのお店,炭火でのグリルが売りなので,ガッツリと塊肉をいただいてみたいですな.
まぁランチでもステーキはあるんですがね(笑
やはり次回は夜におうかがいしてみようっと☆

コメント
オープンスタイルだと上品に感じますね~♪
ま、ヒルズですから、上品でも場違いではないか(笑)
意外とパティがパサパサのお店って多いですよね。。
そこをソースで補う感じの・・・
ま、バランスが良ければそれでもOKなんですけどね(^^)

塊肉・・・
久しく食ってないような気がする(爆)
【2011/02/21 12:52】 | メタbow #- | [edit]
見た目ではオープンの方が高級感あるように見えますね.
ま,場所柄いきなりバーガー袋に入って,ってのもちょっと,,,なんでしょうか?(笑

しかしこちらも全体的にパサパサで,バランスもイマイチだったんだよなー.
しかもソース自体もちょっと味が濃いぃだったんでw

塊肉,落ち着いたらぜひぜひ♪
【2011/02/21 23:26】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/314-8ca37d86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫