THE GREAT BURGER

 2011-03-21
ヨメです。

この日はちょっと表参道方面へ主人と出かけおりました。
こちらで友人のお引っ越し祝いなどを買いつつ、気付いたらすっかり辺りもすっかり暗くなりました。
そろそろお腹も空いていたので、表参道辺りで何か食べよう!ということになりましたが・・・
主人はこれ!というお店が思い当たらない様子(汗)
そんな中でお久しぶりのこちらのお店を思い出しました。

THE GREAT BURGER

明治通りの裏路地に佇むバーガーの名店、”THE GREAT BURGER”です!

こちらのお店にお邪魔するのもかれこれ1年以上ぶり!
すっかりご無沙汰しておりましたが・・・看板犬の”おもち”と”コロ助”は元気でしょうか?
この日は先客は1組のみとちょっとお店は空いておりました。
しかも再開が楽しみだったワンズも見当たらない!
お店の方にお聞きすると、ワンズはどうやら新しくオープンした(来訪時はオープン前ですが)雑貨店にいるようです。
ちょっと残念・・・(泣)

ひとまず落ち着いたところで主人はビール、私はミルクシェイクをいただきます。
THE GREAT BURGER,麦酒など
ビールは”ロングボードラガー”、喉ごしの良いビールだそうです。

さらに腹ペコの主人は”フライドチキン”もいただくようです。
THE GREAT BURGER,フライドチキン
カリッとしてジューシー,ビールには間違いなし!だそう(笑)

そしてメインのバーガーの登場です!
私は”アボカドチーズバーガー”にしました。
THE GREAT BURGER,アボカドチーズバーガー
濃い目の色合いのバンズが印象的。
しかもパティはざっくりとした食感ですが肉汁もたっぷり!
ソースはもちろん,アボカドの甘みとのバランスも絶妙です。

見た目ではチリビーンズが見えませんが、主人は”チリチーズバーガー”です。
THE GREAT BURGER,チリチーズバーガー
こちらはそれほど辛味の強くないチリとチーズが絶妙にマッチしているそう!
でも後から辛味がジュワーっと効いてくるし、途中で飽きることなくいただけたようです。
簡単に書いてますが、バランス良く、飽きさせずにいただけるって大事なことですよね!

最近ちょっと足が遠のいておりましたが、やはりこちらのバーガーは安心していただけます。
看板犬に会えなかったのは残念でしたが、どうやらもう1人(1匹?)増えたそう!
これは是非とも雑貨屋さんの方にもお伺いして会ってみたい~♪
このように犬好きの方にもオススメなバーガー店、主人のようなアメリカ雑貨・アメカジ好きにもオススメですよ!

コメント
あ、ここは良さそうですね~♪
場所も分かりやすいし、今度行ってみようっと(^^)
帰りに某所でお茶もいただけそうですし・・・(爆)

あ、表参道といえばエッグスンシングスがあった気が・・・
行列が凄いらしいけど。。(^^)
【2011/03/21 21:32】 | メタbow #- | [edit]
某所を訪ねがてら、是非行ってみてください(笑)

エッグスンシングス、実は私もまだ行ってないんです(泣)
そろそろ行列も落ち着いてくるかしら?
ハワイのお店との食べ比べも楽しいかもしれませんよ!
【2011/03/21 21:49】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/320-74a334e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫