(期間限定出店) ウマすぎグルメ大集合 〜麺劇場 玄瑛〜

 2011-03-27
プロ・ビーラーです.

ちょうどお休みの木曜日.
この日はちょっとだけ寝坊して,渋谷に向かいました.
新聞の折り込み広告でこんな魅惑的な企画がupされたましたからー!

この日から渋谷・東急東横店にて3月30日まで”ウマすぎグルメ大集合”なるイヴェントが開催されてるんですー♪
何しろ参加するお店,あの”スタミナ苑”,”ゆうじ”,もんじゃ 大木屋”,”ミート矢澤”など,肉好きなら悶絶モノのお店が一堂に会するという,完全な祭りモード.
こりゃ行かない訳にゃいきませぬ.
ウマすぎグルメ大集合
11時ころの会場入りすると,まだそれほど混雑はありません.
会場内にはジモン氏ご本人や”ゆうじ”のマスターも見かけました.
そんな中,一通りお目当てのモノを物色し,こちらのイートインでラーメンもいただいちゃいましょうかね♪

玄瑛

麺劇場 玄瑛”ですー.

こちらのイートインは催事場のほぼ一番奥に位置してます.
店内はカウンターが約10数席.
私が訪問した時は先客約5人ほど.ちょうどラーメンを作っている前の席に陣取りました.
今回オーダーしたのは”海老薫醤油拉麺”と”日本一のこだわり卵かけご飯”.
TKGで420円ってのも正直高いな-(汗
そんなこんなで,約5分ほどでラーメンが出てきました.
玄瑛,ラーメンとTKG
ちなみにこのラーメン,作り方を見ていると丼にタレと海老の粉(フレーク)を入れ,同時にフライパンでタレに漬け込んだ豚バラを焼いていきます.
そしてその焼いたフライパンにスープを投入.それを丼に入れるってな寸法.
でもちょうど2つ丼があったんですが,フライパンのスープは1つの丼にしか入れてなかったぞ.
玄瑛,ラーメン
見た目はなかなか美しいヴィジュアル.
具材はその豚肉と白髪ネギ,糸唐辛子,水菜と比較的シンプルなモノ.
玄瑛,麺 玄瑛,具
麺はそれほど太くない縮れ麺.コシはなかなかです.
でも,,,スープのコクがイマイチかと思っちゃうな-.
それほど海老風味も伝わりにくく,豚のタレの風味が勝っちゃってる印象.
玄瑛,TKG
TKGは濃厚な卵にタレがかかっての提供.
コレはコレで美味いけど,催事とは言え高すぎでしょ.
やはり420円なら牛丼喰った方が満足度は高いかも(汗

そこそこお腹いっぱいですが,その後はいろんなお店の試食をつまみ食い.
大木屋 大木屋のステーキサンド
そしてもう一つ狙っていた”大木屋”のステーキサンドを頬張り,,,
12時過ぎ,だんだん混雑してきた催事場を後にしました.

その後モヤイ像前に行ってみると,何やらスゴい人ゴミ!
各TV局のクルーやカメラマン,中にはSPらしき人もおりますし,何が始まるかと思ったら,,,
演説
都知事選に出馬したこの方の演説だったんですねw
さらにこの日は関取衆が駅前で募金を募っていたりしたんで,私も一番目立ってた方に募金しました.
あ,どなたかは存じ上げませんが(笑

まだまだ被災地は大変だし,こちらも自粛ムードが高まってるけど,今回のグルメ特集みたいな祭りなら大歓迎!
みんなで頑張って,どんどん日本経済を活発にして現地の復興にも力添えをしていきたいものです☆

コメント
ん?新聞の折り込み広告なんて見るんだ。。(素)
でも肉のイベントなのに何でラーメンとTKGなんですか??w
ステーキサンドの事は、一行で終わりだし。。
いつからプロラーマーに鞍替えを(^^)

そうそう、経済活性化は必要!!
募金や義援金は10年も続くとは思えないからね・・・
被災地に負けないように頑張りましょう(^^)v
【2011/03/27 21:59】 | メタbow #- | [edit]
新聞,職場で取ってるんですよーw
ちなみにこのイヴェント,肉系ばかりクローズアップされてるけど,意外とオールジャンルなんですよ.
ステーキサンド,見た目の通り胡椒とニンニクが効いたジャンク味でした(笑

そう言えば活性化という大義名分のもと,震災以来外食が多い気が(汗
ま,エンゲル係数の高さは以前からだし,頑張って貢献しましょ♪
【2011/03/28 00:30】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
ステーキサンドを食べるべきだったと
TKGは外すべきだったと
いろいろ後悔していますw
【2011/03/29 17:40】 | nonch #64QOV6pI | [edit]
確かにTKGは外すべきだったかと.

私的には大木屋に行ったことないのでマストでした.
でもスタミナ苑の煮込みで麦酒といきたかったと若干の後悔がw
【2011/03/29 18:25】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/323-1191317a
【2011/03/29 17:40】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫