浜のかきあげや

 2011-03-31
ヨメです。

こちらの記事もすでに2月下旬のお話になりますが・・・
快晴の日曜日、この日は主人の車仲間とのツーリングです。
いつものように早朝から静岡方面に向かいます。
もちろん私は助手席ですが(笑)

まず第一の目的はこの時期お楽しみのイチゴ狩り!
昨年も同じくツーリングでイチゴ狩りに行きましたが、あの時の農園はイチゴの数が少なく、時間制限もあったのであまり楽しめなかったんです(泣)
今年は場所を変え、”いちご狩り農園 ストロベリーフィールド”に行ってみました。
イチゴ狩り
こちらでは時間は無制限!広いハウス内でのイチゴ食べ放題です!
朝早く出発したおかげで、私達が一番乗り。
私もマイ練乳持参で頑張っちゃいましょう♪
イチゴ狩り2
ほぼ貸し切りでのイチゴ狩りスタートでしたが、いつの間にか駐車場は満車!
そんな中、この甘~いイチゴを私は35個、主人も頑張って(?)20個のイチゴをいただきました!
しかもお土産のイチゴまで買い込んじゃったりして(笑)

その後はお腹はあまり空いてなかったのですが、ちょっとみんなでドライブがてらこちらに移動。
早めのお昼ご飯に行ってみましょう!
浜のかきあげや

由比漁港の目の前にあるお食事処、”浜のかきあげや”です。

こちらのお店、本当に港の目の前なんです。
なので店先には沢山の漁船が停泊してます。
こちらではカウンターでオーダーしてからセルフでいただくシステムです。
オーダーするとすぐに料理は提供されるので、それを各自でテーブルに持っていきます。
テーブルにはたくあんも置いてありますよ。
もちろんお茶もセルフサービスなんで、本当にファストフード感覚ですね。
浜のかきあげや,店内
店内は見ての通りのシンプルさ(笑)
この日は風が強かったので、ビニールシートがバタバタとなびいておりました。

メニューも比較的シンプル。丼とそば・うどんのバリエーションと一品ものだけ!
浜のかきあげや,メニュー
私達は”由比どんぶり”を1人ずつと、”かきあげ”1枚を主人と2人でシェアすることにしました。
この写真を撮った時はすでに売り切れになりましたが、”桜えびドーナツ”も何とかゲット出来ました♪

由比どんぶりは釜揚げしらすと桜エビがたっぷり乗ってます。
これにお醤油をかけていただきましょう♪
浜のかきあげや,丼とみそ汁 浜のかきあげや,丼などのアップ
桜エビはもちろん、シラスのなかなか食感も楽しいですね!
磯の風味もバッチリです。
お味噌汁は下に桜エビが沈んでますが、具のほとんどはわかめ。
こちらはいたって普通な印象でした(汗)
浜のかきあげや,かきあげ
別オーダーのかきあげもサクサクで香ばしい!
”かきあげ丼”になるとこれが2枚も付いてくるそうですが、なかなかのボリュームになりそうですね。
お腹いっぱいになった私達、その後はまた久能山東照宮から日本平方面まで走り、三々五々と帰宅となりました。

こちらのお店、ファストフードと考えるとお値段はちょっと強気にも思えますが、このクオリティなら満足♪
港の目の前で気楽にいただけるところもポイント高いと思います。
みなさんもドライブがてら、是非行ってみてください☆

コメント
ども、参加できなくて残念でした。。
オイラも別な場所でイチゴかりしてきましたが(爆)

浜のかきあげや、あの雰囲気はいいですよね。
漁港も目の前だし(^^)

かきあげ、別注文で正解だと思いますよ。
丼に乗せちゃうと、ご飯の湯気でサクサク感がスポイルされちゃいますからね~
それにしてもダンナ、たった20個だけとは・・・
甘いの苦手だったら、練乳じゃなくてカレーを付けて食べさせましょうw
【2011/03/31 07:11】 | メタbow #- | [edit]
さすがはメタbowさん、やはりこちらも行かれたことあるんですね♪

かきあげはやはりサクサクが美味しいですからね。
でも私達のお腹具合だと別注文でシェア以外は考えられませんでした(笑)

いちごカリー、主人は遠慮したいそうです(笑)
【2011/04/02 19:00】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/327-19ba1c57
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫