ホームズパスタ

 2011-04-05
プロ・ビーラーです.

この日は家でマッタリしていた日曜日.
ホントはまた”ウマすぎグルメ大集合”にでも行こうかな?とも思ったけど,結局夕方まで家でうだうだしてました.
でもちょうど2日前の金曜日,約5年使った携帯を”Xperia arc”に買い換えまして♪
なので画面に貼るフィルムなどを仕入れに行こうと思い,夕方過ぎからヨメと渋谷へ.
買い物も済ませた後は,久しぶりにこちらのお店でパスタを食べようということになりました.

ホームズパスタ,入り口

ホームズパスタ”ですー.

こちらのお店,最後に来たのは約15年くらい前.
この辺りでもけっこう老舗の部類に入るお店です.
お店はパルコパート3向かいのビルの3階にあります.
ホームズパスタ,看板
階段の上には↑のような看板がありますよ.
店内は壁際にテーブルが配置.ちょうど入店したのは晩ご飯時でしたが,先客は2組5人でした.
メニューは撮り忘れたので,こちらで確認してみてください.
そう言えばこちらではパスタと言わずにスパゲティーでしたね(笑
久しぶりだったのでいろいろと気になるメニューもあったけど,ココって確か量が多かったよな-,,,
という記憶のもと,サイドメニューはオーダーしないでメインのスパゲティーだけにしてみることに.

でも麦酒は欠かせませんねw
ホームズパスタ,麦酒
ヨメはナストロアッズーロ,私はバドにしました.
ちょっと喉を潤しつつメインのスパゲティーを待ちましょう.

約10分ほどでパスタが登場しました.
私は”ナスとツナのスパゲティー”です.
ホームズパスタ,茄子とツナ
相変わらずスープたっぷり!しかも思いっきりアツアツなんで火傷に注意!
しかも量もコレで普通盛りですから,なかなかの盛りっぷりです.
こちらはチーズも乗ってますが,クリームも入っているのかちょっとマイルドな味付けですね.
でもそれほどくどくはないので,案外スルッと入ります.

ヨメは”糸引きチーズとトマトのスパゲティー”です.
ホームズパスタ,糸引きチーズとトマト
こちらはトマトソースの酸味とニンニクの風味が前面に出た一品.
バジルもしっかり効いて,私のスパよりもガッツリいただく感じです.
もし味に飽きてもチーズをかけるとちょっと風味が変わって一気に食べられるし.
おかげで(?)小食のヨメでも最後にはしっかり完食できましたw
ちなみに食べてるうちにスープはスパに吸われるので,食べ終わってもスープまで完食できますよ.

久しぶりですっかり忘れてましたが,やはり量が多い!
しかも味もアツアツなのも変わってなかったなぁ.
最近は量も少なめのこ洒落たパスタ店が多いけど,こちらの場合は気軽にスパゲティーだけパパッといただきたい方にオススメかもしれませんね☆

コメント
う~ん、スパゲッティていう響き、いいなぁ~♪
パスタというよりなんだかリラックス出来ますな(笑)
オイラが行くイタリアン、パスタもなぜかポーション多め、コースなのに(爆)

で、絶望のスパゲッティは注文しなかったのね・・・
Kくん、居なかったんだ。。(^^)
【2011/04/05 00:32】 | メタbow #- | [edit]
確かにスパゲティーって懐かしいけど,,,
あの頃のようなミートソースなどじゃありませんからー(笑
メタbowさんならこちらでもコース仕立て出来るかも(爆

絶望,名前はちょっと,,,な感じだけど,以前食べた印象は普通でした.
Kくんなら大盛りいけちゃいそうだけどw
【2011/04/05 17:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/328-9a6c8cb1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫