(閉店)炭火焼肉 かねしろ 

 2011-04-13
プロ・ビーラーです.

この日もお昼を食べそびれた木曜日の夜(汗
夜になるとすっかりお腹空きすぎてガッチリ喰いたい!という気分.
ならば土曜日にもお馴染み・喰いしんぼう倶楽部のメンバーと聖地に焼きに行く予定が入ってますが,ヨメとフライングしてこの日も焼いちゃおう!ということになりまして.
ちょうど通りがかりで気になっていた新店に行ってみることにしました.

かねしろ

中目黒銀座商店街からちょっとガード方面に入った所の小綺麗なビルの2Fにある,”炭火焼肉 かねしろ”ですー.

こちら昨年の11月にオープンしたそうですが,,,
けっこうこの通りもチャリで通るんですが,全然気付きませんでした(汗

どうやら2014年10月上旬には閉店してたみたいですが,どうやら業態変更でニクノヒ”というお店に変わってます.
追記:ニクノヒも閉店しました.
この日の店内は満席!
でもカウンターもあるので,予約なしで何とかカウンターに滑り込みました.
カウンターは約6席ほど.他はテーブル席になってますね.
テーブル席の上には謎に傘がたくさん飾られております.

メニューの写真はないのでこちらをご参考にしていただきましょうか.
そのかわり黒板メニューにオススメが書いてありますな!
かねしろ,オススメ
どうやらタレモノと釜炊きご飯がウリのようですね.
他にも”かねしろミックス”ってのもお買い得そうだなぁ!
でも釜炊きご飯は量が多いので,オススメを中心にメニューを考えてみますか.

しばらくするとカウンターに炭が登場~.
かねしろ,ロースター
排煙ダクトは流行の伸びるタイプですね.

ひとまず落ち着いたところで麦酒をw
かねしろ,麦酒
それに定番のキムチとナムルを.
かねしろ,キムチとナムル
うーみゅ,,,このキムチ,ちょっと浅漬けでそれほど辛くもないし,何よりもコクがないなぁ.

まず焼き物は”タン塩”が出てきました.
かねしろ,タン
けっこうしっかりと塩がかかってます.
焼いてみると,,,思ったより旨味も感じないし,それほど特徴はないかなぁ.

さらに”ザブトン”.コレも塩でお願いしました.
かねしろ,ざぶとん
ん?ちょっと凍り気味なのか,やたらと固めのお肉ですね.
焼けば柔らかくなるけど,旨味も逃げちゃってる感じがあるなぁ.
しかも炭の火力もそれほど強い訳じゃないので,レア気味に焼くのも難しいですね(汗

さらに”特上ロース”をオススメのタレでいただきましょう.
かねしろ,特上ロース
こちらはタレモノとは言え,”Cossott'e”のようにサッとタレがかかってるんですね.
ロースと言えどもこの脂の乗り具合!こりゃ焼くのも気合い入りますが,,,
この自慢のタレが甘すぎて,単品でいただくには脂と相まってくどくなり気味です.
どうやらオススメの土鍋ご飯と食べるのに合う設定なのかな?

でもこんなオプションも頼んでおいたんですよねーw
かねしろ,味付けネギ
こちらの黒板メニューの”味付けネギ”,刻んだネギをごま油ベースの塩ダレで和えてあるモノ.
塩モノにどうぞとのことでしたが,タレに絡めると多少マイルドになりました.
なので後半はネギタレで攻めることにしましょうか!

さらに”ハラミ”も焼いちゃいまーす.
かねしろ,ハラミ
うん,コレは繊維質もしっかり感じられ,この日一番のヒットかも.
くどくなりがちな味付けともマッチしてるぞ.

さらに普通のロースも〆に焼いてみましょうか.
かねしろ,ロース
この”ロース”と”ハラミ”はタレを揉み込んであるんですね.
コレも意外と(?)焼いてみると赤身と脂のバランスが良い印象でした.

こちらのお店,以前おうかがいしたこちらのお店のように,並メニューの方が印象に残りました.
モノは良いのかもしれませんが,タレとのマッチングが難しいなぁ.
私のように麦酒やお酒に合わせるよりも,前述のようにご飯に合う味付けという印象が強いですし.
でもカウンターもあるので,1人で”かねしろミックス”と麦酒,ご飯ってな取り合わせでパパッと焼くのも良いかな?!
使い方次第では重宝するかもしれないんで,また機会を見つけて来てみようっと☆

コメント
あー、ここが例の新店だったんですね(^^)

そうそう、脂が乗ってると甘めのタレだとしつこいし、サッパリしたタレだと脂が弾いちゃうし難しいですよね。
そー考えると、聖地のアレは素晴らしいバランスですね。

今週末も楽しく焼きましょうね。
あ、焼いてください。だった・・・ヨロシクお願いしまーすm(__)m
【2011/04/14 07:30】 | メタbow #- | [edit]
うん,噂(?)の新店ですw

こちらのタレ,ホントに甘いんでヲイラが望む麦酒などに合う設定じゃないんだよなぁ.
それを考えると聖地のタレは神だっ!!!

あ,明日もよろしくですー♪
焼しゃぶはお母さんが焼いてくれると思われますが(笑
【2011/04/15 16:20】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/329-c757131f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫