番外編 JALファーストクラスの機内食

 2009-02-15
プロ・ビーラーです.

ヨメと満喫した北海道旅行.
今回もヨメの粋な計らいで,AIRはJAL.
しかも行きはJクラス,帰りはなんとっ!!!ファーストクラスでの旅でした.
国内,国外線問わず,私,いまだにファーストクラスは未経験.
約1時間強のフライトでもちゃんと食事が出るのにはビックリです!

ファーストクラス,お弁当

飛行機も安定飛行中でしたから,しっかり麦酒もいただきつつ料理をパシャコ!(笑

気になる内容は,,,以下の通りです.
機内食とはいえ,なかなか美しいビジュアルですね!
ファーストクラス,おかず←クリックで拡大

さて,重箱弁当の気になる内容は,,,
ファーストクラス,おかずその2←クリックで拡大
大根煮,カニ庵~.
ファーストクラス,おかずその3←クリックで拡大
ローストビーフ,ほうれん草含せ,味付玉子~.
ファーストクラス,おかずその1←クリックで拡大
鮭塩焼,切干大根,豆腐揚げ~.
ファーストクラス,ご飯←クリックで拡大
ご飯は俵ご飯,すべてしっかり暖かい状態で出てきます!

さらにオプションでヨメはデザートをチョイス.
ファーストクラス,デザート←クリックで拡大
ちょっとぼけてますが,銀座にある菓楽というお店のお菓子,フロマージュブランマンゴです.

私は麦酒のアテに,カマンベールチーズフライをいただいて.
ファーストクラス,カマンベールのフライ←クリックで拡大
ただしフライは2個だけ.しかも下のクルトン,ガーリック効きすぎでしたね.

飲み物は,ソフトドリンクはもちろん,麦酒,ワイン,お酒なども取りそろえてますし,
他にもかた焼きそばやサンドイッチなどもあったんですが,さすがに満腹でした(汗

国内線にもファーストクラスが出来たのは知ってましたが,これほど充実してるとは!
+8000円で,こんな贅沢な旅ってのも楽しいですねー☆

コメント
へ~なかなかビジュアルも良いじゃないですか♪
最近飛行機って言えばマイルでしか乗ってないから縁がないかも・・・
悔しいから、降りてから8,000円分の飯を喰おうっと(爆)
羽田の近くに開拓しなくちゃ(笑)
【2009/02/15 12:25】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
なかなか良いビジュアルでしょ!
私の場合,マイルがたまるほど乗ってないので,今回もヨメに感謝です☆

羽田,,,空港に入ってるお店しか知らないなぁ(笑
【2009/02/15 12:40】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/33-626efddc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫