(閉店)DEMODE QUEEN

 2011-05-11
プロ・ビーラーです.

この日はG.W.数週前の日曜日.
今さらながらヨメとG.W.の計画を練りに渋谷方面に情報収集に行っておりまして.
旅行のパンフなどを抱え込み,どこかで晩ご飯がてら熟読しよう!となりました.
でも行ってみようと思っていたお店はどこもウェイティングが出るほどの入りよう.
ココなら駅からも離れてるから入れるかな?と思って,こちらのお店に行ってみました.

DEMODE QUEEN

路地裏のアメリカンダイナー,”DEMODE QUEEN”ですー.

こちら,渋谷駅からちょっと離れた路地裏にあります.
DEMODE QUEEN,看板
看板を見るとどうやらこのビル,際コープ系のお店で埋め尽くされてたんですね.
池尻大橋の商店街も際系のお店が並んでますが,ビルまるごとってのもスゴい!

2013年3月8日をもって閉店しましたが,新たに”DEMODE QUEEN 宇田川町店”として復活オープンしたようです.
こちら,私の好きなアメリカンアンティークの家具や照明が満載のダイナー.
けっこうお客さんの年齢層も若めです.
この日は入店してみるとけっこうなお客さんの入り具合!
でもちょうど空いていた席に滑り込むことが出来ました.

ひとまず歩き回って喉も乾いたので麦酒をw
DEMODE QUEEN,麦酒など
私はCoors,ヨメはミルクシェイクです.

麦酒のアテには”フィッシュフライ”を.
DEMODE QUEEN,フィッシュフライ
コレは定番,フィッシュ&チップスのチップス抜きw
サクッとした白身魚と麦酒の相性は言うまでもありません.

さらにちょっとジャンクなモノをいただきたかったので,”チーズマカロニ”もオーダーしてみました.
DEMODE QUEEN,チーズマカロニ
コレは読んで字の如く,マカロニにホワイトソース,チーズをかけて焼いたモノ.
でもなんか懐かしい感じがして美味かったなー!
簡単そうだし家でも麦酒のアテに作ってみようかな?!

さらにもう一品いっちゃいます.
DEMODE QUEEN,カマンベールフライ
こちらは”カマンベールチーズフライ”.
ジャンクなモノが続きますねー(笑
コレは文字通り衣を付けたカマンベールフライですが,,,
なぜか蜂蜜がたっぷりかかってます.
なので私的にはつまみと言うにはほど遠い一品.
甘いモノ苦手の私にはヘヴィーだったので,ヨメに大半を任せました(爆

〆は珍しくご飯モノが欲しかったので”ジャンバラヤ”にしてみました.
DEMODE QUEEN,ジャンバラヤ
コレ,ちょっと想像していたモノとは見た目が違いました.
どうにもデニーズのジャンバラヤを思いだしていたもんで,,,(笑
こちらのジャンバラヤ,白飯に挽肉やオクラ,アスパラなどの野菜と目玉焼きの煮込みが乗っているモノ.
でも,,,何しろ味付けが濃いぃんですよー.
そう言えば際コープ系のお店って味が濃いめの所が多いけど,こちらも例に違わなかったようです.

しかしもっと誤算だったのは店内の照明.
ちょうど節電のためライトも落とし気味にしていたのか,アンティークのライトを使用しているためなのか,とにかくかなり暗いです.
以前このお店に来た時はほとんどがまだ明るい昼間だったので,このトラップは気付きませんでした.
コレじゃ作戦会議をしようにも暗くてパンフレットの字が読めませぬ(汗
ってことで作戦会議は家に持ち越しとなり,結局G.W.2週前に何とか予定が立ちました.

で,結局何処に行ったって?
Twitterを見ていた方はご存じかと思いますが,次回からはその旅行記をupすることにいたしましょう☆

コメント
カマンベールチーズフライで思い出し笑いしちゃった(爆)
バーガーが登場しなかったのは意外でしたよ(^^)

それにしてもパンフレットが読めなかったのは誤算でしたね・・・
ま、でも無事行けたからいーじゃん♪
> 次回からはその旅行記をup
次回がすぐ来る事を祈ろうっと(笑)
【2011/05/11 12:57】 | メタbow #- | [edit]
あー,,,例の会ですな(爆
あのなんちゃってチーズフライに蜂蜜ってのはないですからねぇ(笑
バーガー,この日はそんな気分じゃなかったんだと思います.

ま,パンフは結局参考にも使わなかったし(爆
むしろガイドブックの方が役に立ちましたw

旅行記,着々と写真選定はやってますよ♪
早めのup,,,頑張りまする.
【2011/05/11 17:06】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/332-c8a0d2d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫