時の雫

 2011-04-29
プロ・ビーラーです.

今回の旅行記も3月初旬のお話(汗
さすがに間が空くと記憶も薄れちゃいますが,,,
念のため備忘録的に宿泊記を書いておきましょう.

ちょうどこの日は平日ですが臨休を取れまして♪
先月はこちらの温泉でマッタリしたわけですが,探してみると平日だと空いてるんですね-!
ってことで,もうひとつの憧れの宿に行ってみることにしました.
”石葉”の帰りは大雪に見舞われましたが,この日は幸い良い天気.
まずこちらでお蕎麦を手繰った後,西湘バイパス経由で箱根へバビューン!
でも宿の手前で思いっきり迷ったことは伏せておきましょうか(爆

時の雫

今回の宿は箱根・宮ノ下の”時の雫”ですー.

こちらはやはり有名な”武蔵野別館”に併設された,1日8組限定の宿.
クルマをエントランス前で係の方に預け,そのまま宿へご案内~.
時の雫,エントランスの続き
↑がホントの宿のエントランス.
水場をあしらったエントランス通路,なかなかキレイですが,足の悪いご年配の方にはちょっと辛いかもしれませんね.
写真は撮り忘れちゃいましたが,宿に入ると思ったよりロビーは小さくてビックリ!
なのでそのまま館内の施設とお部屋へ案内していただきました.
お部屋に行く途中には↓のような中庭もあります.
もう少し暖かくなってからの夕暮れ時などは気持ちよさそうですね♪
時の雫,中庭など
さらに右の写真は蕎麦打ちの部屋.ココで打たれたお蕎麦は夕食で供されるそう.

お部屋はこちらではスタンダードな部類になるであろう”Suite(スイート)”のタイプ.
時の雫,リビング
リビングには憧れのバルセロナチェアがオットマン付きで鎮座してますっ!
しかもウェルカムドリンクのサーヴィスもあるので,さっそく2人でこのソファでマッタリしたのは言うまでもありません(笑

ベッドルームはリビングの後ろに備え付けてあります.
時の雫,ベッドルーム
↑の写真では見えませんが,テレビも写真右手に置いてあります.

さらにバルコニーには部屋付きの半露天のお風呂もあります.
時の雫,お部屋のお風呂
ちなみにお部屋のお風呂だけじゃなく,こちらに宿泊すると”武蔵野別館”のお風呂も楽しめます.
その写真は後ほどご紹介いたしましょう.

露天風呂やバルコニーからは↓こんな眺めが拡がります.
時の雫,風景
右側は彫刻の森美術館です.
天気も良かったので日射しが優しいですね♪

さてお部屋の紹介に戻りましょう.
部屋の入り口を入ると,こんなカウンターが備え付けられております.
時の雫,ミニバーのカウンター
扉の中はミニバー,冷蔵庫が仕込んでありました.
時の雫,ミニバー
キレイなワイングラスなども見えますが,,,
時の雫,ワインセラー
さらにワインセラーまで!
ワイン好きにはたまらないかもしれませんが,,,我々はワインは飲めないので中身はスルー(笑

ドレスルームは2ボウルのタイプ.
時の雫,ドレスルーム
アメニティは珍しい”MIKIMOTO”のモノが使われております.

さてお風呂繋がりで,お次は”武蔵野別館”に移動しましょう.
武蔵野別館
エントランスは時の雫とは違い,正当派和風旅館的な佇まいです.
ロビーでお風呂の場所を案内していただき,さっそくお風呂をw
武蔵野別館のお風呂
↑まずは広い内風呂.夕食前でしたが,ほぼ貸し切りでした.
左手には露天風呂もあります.
武蔵野別館の露天風呂
↑露天風呂はこんな説明書きもありました.
すでに陽も落ちておりましたが,天気も良かったので吹き抜ける風が心地よかったですねー♪

お風呂を楽しんだ後はこちら,”宵月亭”でお茶をいただきましょう.
武蔵野別館のラウンジ
レトロな雰囲気のラウンジですが,ご希望の方はお酒やラーメンなどもいただけるようです.

3月に行った”石葉”はホントに純和風でしたが,こちら”時の雫”はモダンな佇まい.
その辺は以前ご紹介した”ふふ”に通じるモノがありますね.
さてお風呂を堪能した後はお楽しみの夕食♪
次回は夕食とBARをご紹介いたしましょう☆
コメント
おっ、新たな宿題が溜まる前に消化しましたねー(笑)
系列の箱根吟遊には宿泊した事があるので、ここは気になっていたんですよ(^^)
予想通り、なかなか良さそうな部屋ですね♪
夕食編も期待してますよ~
記憶がなくなっていませんように(爆)
【2011/04/29 22:14】 | メタbow #- | [edit]
さすがに最近サボり気味でしたからね(汗
しかもG.W.はホテル2軒ハシゴするんで,またレポが増えるからなー(滝汗
ってことで,駆け込みupですw

吟遊も実は気になってる宿なんですよ!
H.P.の雰囲気だと吟遊の方がラグジュアリー感が高いかな?!
でもこちらの宿もスタイリッシュで良かったですよ.

夕食編,すでに写真の選別は終わったので,あとは記事を書くのみ.
記憶を呼び戻さないとなー(爆
【2011/04/29 22:26】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/333-21514a14
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫