創彩麺家 野の実

 2011-05-08
プロ・ビーラーです.

またまた時間のかかったupになった3月の”時の雫”宿泊記.
やっとコレにて最後になります(汗

朝食をいただいた後は,ちょっと御殿場方面へドライブへ.
天気は良いし道も空いてて気持ち良い~♪
で,向かった先は,,,実は初訪問の”富士サファリパーク”だったのでしたw
サファリパーク1
↑もちろん定番の園内バスに乗ってクマやライオンの餌やりをしてみたり.
サファリパーク2
さらに↑犬好きのヨメも大喜びのイヌの館でワンズと触れ合ったり,マッタリしているワンズを眺めてみたりw

帰り道では↓こちらで馬刺しなどを買って,,,
山崎精肉店
あ,馬刺しももちろん美味しかったんですが,写真は撮り忘れました(汗
で,足柄SA上りにある,こちらのラーメン屋さんに寄ってみましょう.

野の実

創彩麺家 野の実”ですー.

こちら,言わずと知れたラーメンの鬼・佐野実氏のプロデュースしたお店.
オープン当初はけっこう話題になっていたので,けっこう気になっておりました.
何だかんだ言って”新横浜ラーメン博物館”でも”支那そばや”のラーメンって好みだしなーw
ちょっと期待も過剰になり気味です.
店内と言うよりも,こちらは思いっきりフードコート(笑
↓の券売機で注文するとポケベルを渡されます.
野の実,券売機
メニューは塩・醤油が選べるようなので,ヨメとそれぞれシェア喰いしてみましょう.

待つこと約5分ほどでポケベルが鳴り出しました.
で,私のオーダーした”煮玉子醤油らーめん”と”チャーシュー丼”が出来上がりました.
野の実,煮玉子醤油ラーメンとチャーシュー丼
ちょっと濃いめの色合いのスープにチャーシュー,メンマ,海苔,そしてトッピングの煮玉子とシンプルなモノ.
野の実,醤油ラーメン
このスープ,ちょっと脂も多めで魚介よりも動物系の風味が強い感じ.
醤油味もちょっと前面に出過ぎて,後で喉が渇きそうだぞ(汗
野の実,醤油ラーメンの麺
麺はお得意の自家製麺なのでしょうか,ストレートな細麺ですね.
しかもデフォでちょっと柔らかめの茹で加減ですなぁ.
野の実,醤油ラーメンの具
煮玉子,チャーシューはいたって普通の印象.
特別美味しい!とは言わないけど,充分に及第点です.
野の実,チャーシュー丼
チャーシュー丼はほぐしチャーシューとネギがトッピング.
ラーメンに乗っているモノよりも,こちらのチャーシューの方がしっかりした味付け.
サイドメニューとしてはコレも及第点かな?!

↓こちらはヨメの塩.
野の実,塩ラーメン
澄んでいるスープというよりも,けっこう濁りの強いスープだなぁ.
塩にはネギではなくタマネギがトッピング.あとは醤油と同じ具材です.
野の実,塩ラーメンの麺
こちらの麺も醤油と同じような細麺ストレート.しかも柔らかめです.
うん,1つ思ったこと.
この麺が柔らかすぎるんですよねー.
食べ進めると必然的にのび気味になるし.
この辺りはフードコートのマニュアル通りに作っている弊害なのかもしれませんね.
スープ自体も塩っ気が強いので,途中で飽き気味になったし.
正直言って全体的なバランスは???だなー.
途中の喉の渇き対策で,帰り際にSA内のコンビニでお茶を買いつつ,そのまま渋滞もなく帰宅となりました.

しかし,,,実はこの旅行,行ったのは3月9,10日でした.
まさか次の日にあの未曾有の震災に襲われるとは,,,
1日ずれていたら,あの時間は思いっきりサファリパークにいた時でした(汗
まだまだ原発などのいろいろと問題もありますが,みんな頑張って早く復興出来ることを祈りましょう☆

コメント
うん、フードコートのラーメンとしては、充分合格ラインじゃないのかな♪
佐野は佐野でも、この前オイラが食べた佐野SAのラーメンより美味そうだもん(爆)

支那そばやの麺も柔らか傾向だから、しょうがないのかもね・・・
私語禁止の頃よりは良いのかもよw
【2011/05/09 00:16】 | メタbow #- | [edit]
たしかにフードコートのラーメンとしたら充分に及第点っすね.
舌が痺れることもないし(笑

支那そばや,ラ博だとそれほど柔らかくは感じなかったけど,,,
たしかに藤沢時代よりは気楽になりましたなぁw
【2011/05/09 18:06】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/336-b7fa1b3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫