OZONE ~ザ・リッツ・カールトン香港のBAR~

 2011-05-15
プロ・ビーラーです.

香港初日の夜も更けて,,,
って深夜のチェックインでしたが(笑
でもテンション上がってるせいか,まだまだ飲みたい気分♪
そうなりゃBARへ出撃するしかないでしょ!
ってことで,こちらザ・リッツ・カールトン香港のBARに行ってみましょう.

ちなみにBARは一度103階のレセプションロビーに戻り,専用のエレベーターで向かいます.
OZONE,エレベーターホール
お目当てのBARは最上階の118階!
OZONE,エレベーター
どうやら”世界一の高さを持つバー”だそうです.
そのBARの名は!!!

OZONE

OZONE”ですー.

エレベーターを降りるとこんな妖しげ(?)な照明の通路がw
OZONE,エントランス
さて早速行ってみましょうか♪
ちなみにココからの写真は閉店後の写真も含まれるので,ちょっとライティングは明るめかもしれませんがご了承ください.

店内に入ると,,,やはりちょっと妖しげな照明ですね.
でも店内はけっこう広いようです.
OZONE,カウンター
↑は閉店時間過ぎのカウンターの写真.
次の日がメーデーのお休みだったせいか入店時すでに0時過ぎでしたが,カウンターもほぼ満席の盛況ぶり!
OZONE,店内1
↑は店内奥の写真.テーブル席とソファ席,けっこう雰囲気が違うのも面白いですね.

↓はソファ,テーブルなどの詳細.
OZONE,店内3
右の写真は店内一番奥にあるソファ席.
角にあるので人気も高いらしく,常に満席になっておりました.

↓こちらは店内にあるオープンキッチン.
OZONE,厨房
今回は料理はオーダーしませんでしたが,おつまみなどはこちらからサーヴされるんでしょうね.
ちなみに日曜昼はサンデーブランチもやっているようなので,やはりこちらで調理するんでしょうか?
その時はお店の雰囲気も変わりそうです.

↓こちらは入り口左側奥にあったスペース.
OZONE,店内2
お寿司屋さんのようなショーケースがあるカウンターやソファが併設されております.
こちらに食事メインでの訪問時はこのスペースに通されるんでしょうか?

ちなみにこのBARに行くと,基本的にレストランなどは禁煙の香港にしては珍しく”smoking? or non-smoking?”と聞かれます.
で,smokingのスペースがこちら.
OZONE,店内4 OZONE,店内5
なんとっ!118階にもかかわらず吹き抜けのスペースがあります!
なるほど,,,なのでsmokingのスペースが設けられてるんですな.
こちらはタバコ片手に盛り上がる方,葉巻をくねらせる方などでほぼ満席.
さすがに賑わっていたので席は空いてなかったのですが,窓際には立ち飲みスペースもあります.

ちょうど窓際が空いていたので,早速こちらでも麦酒をいただきましょうw
OZONE,麦酒
うーん,街の明かりも小さいぞ!
さすがにこの景色を見ながら飲んでると,ちょっと酔いも回りやすくなるかな?(笑

こちらに来ているお客さん,けっこう若い人が多いですね.
と言うよりある意味,日本のバブル期の流行のお店を見ている感じ(笑
ナンパ目的のような男性陣がいたり,ほとんど合コンノリのグループがあったり.
落ち着いて飲むと言うより,話題の新スポットで盛り上がる的な方々が多かった気がします.
ひとまず宿泊した記念に,または単純に話のネタとして行ってみるのも面白いかと思いますよ!

さて,次回は,,,ちょっと香港島に足を伸ばし,メシネタではなく観光地をご案内いたしましょう☆

コメント
バブルか・・・
はじけて株で大損しないように気をつけなくちゃ!!
あ、OZONEと大損を引っ掛けたかっただけっす(爆)

酔いが回りやすくなるのは気圧が低いせいかな?(^^)
それとも、心臓がバクバクしてるせいだったりして(笑)
【2011/05/15 21:49】 | メタbow #- | [edit]
あれ,株やってたんですか?(笑

成田~飛行機~OZONEと飲み続ければ酔いが回るのも当たり前ですがw
でも景色は暗いからそれほど緊張しませんでした.
【2011/05/15 23:33】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/340-a14397d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫