ザ・リッツ・カールトン香港 2  ~クラブラウンジ~

 2011-05-24
プロ・ビーラーです.

リッツ・カールトン香港宿泊記の続きです.
リッツ・カールトンと言えばぜひ行ってみたいのはクラブラウンジ!
東京のリッツ・カールトンでも,こちら目当てでクラブフロアを予約するというリピーターも多いと聞きます.
今回はその噂のクラブラウンジに潜入してみましょう(笑

クラブラウンジ

クラブラウンジは↑の通り116階にあります.
こちらのラウンジは文字通り,クラブフロアやリッツカールトンスイート宿泊客用のラウンジ.
24時間オープンで,軽食や飲み物のサーヴィスがあるので,それだけでもちょっと得した気分になれます(笑
朝食もこちらでいただけるようですし♪

入り口には↓のようなコンシェルジュカウンターがあります.
クラブラウンジ入り口
さて入り口でカードキーをかざして,さっそく入ってみましょう!
ラウンジに一歩足を踏み入れてみると,,,
クラブラウンジ1
いきなり照明落とし気味のステキなスペースがお出迎え~♪
何しろこのラウンジ,とにかく広い!
おそらくフロアの半分くらいを占めてるんじゃないかと.
クラブラウンジの内部1 クラブラウンジの内部2
窓側には2人掛けのテーブル,壁際には座り心地の良いソファ.
もちろん部屋の中にもソファ席が設えてありますが,,,いったい何人入れるのでしょう?

↓こちらはフードコーナー.お部屋同様にカートリッジ式のコーヒーメーカーもありますね.
クラブラウンジのフードコーナー1 クラブラウンジのフードコーナー2
この時は夜中に行ったので何も準備されておりませんが,朝食時などはこちらにお料理が並ぶようです.

フードコーナー隣にはドリンクコーナーもあります.
クラブラウンジのワインセラー
いきなり壁一面のワインセラーに圧倒されちゃいます.
クラブラウンジのドリンクコーナー
ドリンクは↑のようにソフトドリンク,麦酒はもちろん,ワインまで飲み放題!
なのでクラブフロアに宿泊すれば,基本的にお部屋の冷蔵庫は使わなくて済んじゃいます(笑

ラウンジ中央にはおやつコーナーも充実.
クッキーやチョコレートなど,もちろん食べ放題になります.
クラブラウンジのおやつ
この入れ物一つ一つがいちいちオシャレですね(笑

もちろん入れ物だけでなく,ラウンジ内の調度品もなかなか!
クラブラウンジの個室入り口
ちなみにこの奥には個室もあるんですよ!
個室はラウンジの両脇にそれぞれあり,こちらで会議なども出来るようになってるみたい.
クラブラウンジの個室
大人数での利用などにも便利そうです.

さらに専用のPCコーナーまであります.
クラブラウンジのPCコーナー
親切なことにWinとMac,両方の機材が完備されてますね.
もちろんお部屋にもLANは完備しているので,手持ちのPCも活躍できますがw

さすがに夜中に行ったこの時はすっかり貸し切り!
なのでいろんな場所に移動してマッタリしつつ,思いっきり写真撮りまくっちゃいました(笑
さすがに朝食時などは賑わうのかもしれませんが,朝食編はまた次回のupにご期待下さい☆

コメント
おーっ、これが噂のクラブラウンジ!!
確かにここなら、なんでもありで楽しく過ごせそう。

でもなー、部屋もいいからなー♪
あの部屋でまったりしちゃうと、ここで過ごせない・・・
身体が二つ欲しいですねw

朝食編、期待してまーす(^^)
【2011/05/24 12:23】 | メタbow #- | [edit]
そーなんですよー!
ココが噂のラウンジっすw
ウチらもリッツのラウンジは初潜入だったんで,すっかりはしゃいじゃいました(笑

たしかに部屋も良いけど,我々はパパッとこちらでドリンクだけいただいてってな使い方してました.
でも部屋とラウンジだけで満足出来ちゃうってのもスゴいことですがw

朝食編,もう少ししたらupしまーす☆
【2011/05/24 18:11】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
リッツカールトン香港をネットで調べていたら このサイトたどり着きました♪12月に 家族で宿泊予定です。クラブラウンジにしてので こちらのサイトで お勉強させて・・・(予習!?)頂きました
ありがとうございました。私たちは 名古屋在住です。

また参考にさせていただきます。
奥様のツイッターも拝見させていただいたのですが・・・
なんとっ!うちと同じシュナちゃんでした(笑)

うちの主人が 大好きで いつかはシュナウザー専門店を
やりたいそうです(笑)
【2011/10/15 17:32】 | IZUMI #- | [edit]
ご訪問ありがとうございまーす♪
12月にご家族で,,,良いですね-!
あのクラブフロアはホントに素晴らしいのでぜひ楽しんじゃってください.

ちなみにウチのシュナ,2代目ですがすでに老犬.
Twitterではときどき老犬の日常もつぶやいてますw
シュナ専門店,期待しちゃって良いですか?(笑
【2011/10/16 15:23】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/343-0fc36d89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫