ザ・リッツカールトン香港 3  ~クラブラウンジの朝食~

 2011-05-26
ヨメです。

前回はリッツ・カールトン香港のクラブラウンジをご紹介いたしましたが、
予告通りに今回はこのラウンジでの朝食をご紹介いたしましょう。
クラブラウンジの看板
こちらはクラブラウンジに掲げられている看板。
もちろん入るにはクラブフロアのカードキーが必要です。

余談ですが、ちょうど私達の宿泊最終日はホテルのオープニングパーティーが開催されるとのこと。
なのでその日は一般のお客さんもこちらで朝食をいただくことになるそうです。
それもまたラッキーですね(笑)
前日の夜のラウンジとは打って変わって、やはり明るい雰囲気です♪
前回は空っぽだったフードコーナーもすっかりいろんなお料理が並べられております。
クラブラウンジのBuffet1
フルーツもキレイに切られ、ヨーグルトやパンなどと共にディスプレイされてますね。
クラブラウンジのBuffet2
パン用のバターや瓶のジャムも充実してます。

そしてお料理はこちらに並べられておりました。
クラブラウンジのBuffet3
朝食の定番であるスクランブルエッグやカリカリベーコンなど洋食系だけでなく、点心や焼きそばなどもラインナップ!
しかも写真はありませんが、目の前で調理してくれるオムレツコーナーまであります。
ほとんどホテルの朝食buffetと変わらない充実ぶりですね.

さて私達も早速この朝食をいただいてみましょう!
クラブラウンジの朝食1
この日は天気も良いので窓際の席でいただきました。

ちなみに↓は前述の点心と焼きそば。さらにおかゆまであります!
クラブラウンジの朝食2
点心ももちろん美味しいですが、このおかゆ、なんと鮑入りです!!!
さすがに昨晩とは違いますが、buffetとしては十二分のクオリティです。

もちろん洋食系のメニューもいただいちゃう訳なんですが(笑)
クラブラウンジの朝食3
スクランブルエッグと点心が同じお皿に乗っているってのも面白いですよね(笑)
サーモンは個別の器でのご提供。
クラブラウンジの朝食4
オムレツも入れる具材を選べます。私は贅沢にもチーズやハムなど、全部入れてもらっちゃいました!
もちろんこれ以外にもいろいろなお料理はありますが・・・さすがにお腹いっぱいです。

今回私達が座った席はちょうどラウンジの中間辺り。
外は↓のように九龍のシティビューになります。
クラブラウンジからの眺め
やはり116階、眺望も素晴らしいですね♪
まだまだ建設中の現場も多いようなので、これからますますいろいろなビルが出来るのかしら?
でも、さすがにこのフロアを見下ろす建物は出来ないかな?!

さて次はリッツ・カールトン香港の最終回(泣)
とは言え、次のホテルに移動しちゃうんですが!
最終回はホテルのプールなどもご紹介いたしましょう☆

コメント
うん、朝食でこの種類の豊富さとクオリティがあれば充分でしょ♪
しかもこれがクラブラウンジ・・・恐るべし!!

オムレツ、いつもオイラも全部入りにしてもらっちゃいますw
トロトロで美味そうですねぇ~

あ、プール編といえばビキニのおねーちゃんですよね♪
期待してますよ。。ウフフ(^^)
【2011/05/26 12:47】 | メタbow #- | [edit]
これだけのクオリティですから、わざわざ朝食を外に食べに行く必要がないんです(笑)
もちろん景色というおまけも付いてますからね♪

オムレツ、美味しかったですよ!
私はいつもならチーズですが、今回は贅沢に全部入りにしちゃいました。

ビキニのお姉さん・・・あまり期待にお答えできなさそうです(汗)
【2011/05/27 19:46】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/344-62df4945
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫