ザ・リッツカールトン香港 ~プールなど~

 2011-05-27
プロ・ビーラーです.

さてこの日でリッツ・カールトン香港への滞在は最終日.
ちょっと早起きして朝食をいただいた後はプールなどにも行ってみましょう!

こちらのプール,なんと!最上階の118階にあります.

リッツ,プールの看板

ってことはプールからの眺めも期待できますなぁ♪
もちろん宿泊客は無料でこちらのフィットネスジム・プールは利用出来ますよ.
入り口を入るとまず目に飛び込むのは,ずらっと並んだランニングマシーン.
我々が行った時はお一人黙々と走り込んでおりました.
リッツ,ジム
ちょうど外の景色を見下ろしながら走り込む,,,
うーん,コレもちょっと贅沢な体験かも?!
と思いつつ,我々はそのままプールゾーンに向かいましたw

さっそく水着に着替えプールに行ってみると,,,
リッツ,プール1
をー!!!コレは広い!
しかもまたまた貸し切りだぁ!
リッツ,プール2
そもそも118階に位置するこのプール,時には雲を下に眺めることもあるかもしれないけど,天井にもヴァーチャルな雲が流れております(笑

お楽しみの眺望はこんな感じー♪
リッツ,プールからの眺め
うん,見事なまでのハーバービューの見下ろしですw
プールに浸かりながらのこの眺望,,,ココでしか体験出来ないだろうなぁ.

プールサイドにはこんなベッド(ソファ?)もあります.
リッツ,プールのベッド
泳ぎ疲れたらこちらでマッタリなんてことも良さそうですな.
もちろんこの大きなベッドだけではなく,プールサイドにはチェアも完備.
さらに窓際にもチェアが置いてあるので,この眺望を見ながらマッタリすることも可能です.

そして奥に進んでみると,,,
リッツ,ジャグジー1
奥のサンルームにはジャグジーも完備!
こちらも眺めは最高ですよー♪
リッツ,ジャグジー2
室内にも円形のジャグジーがスタンバイ.
我々は贅沢にも一人一つ入っておりましたw

ちなみにドレスルームにはドライサウナまで設置されております.
リッツ,サウナ
ジムやプールで一汗かいた後に,とどめのサウナ,,,脱水になりそうですが(爆

駆け足でご紹介いたしましたが,こちらのプール,何しろ広い,キレイ,ステキな眺望と申し分なしの設備です.
もし今後リッツ・カールトン香港への滞在をご検討の方は,ぜひ水着をお忘れなく(笑



さて今回はこちらのホテルに2泊した訳ですが,,,
11年3月29日にオープン後していたこのホテル,ちょうど5月3日にオープニングイヴェントが開催されました.
我々は3日にはチェックアウトしていたので,本番は見ることは出来ませんでしたが,前日などの準備,リハーサルなどを見ることが出来たので,サラッとご紹介しておきます.
リッツ,イヴェント準備
↑こちらはメインエントランス.
本来ならこちらが車寄せになるんですが,この日は赤絨毯とステージに様変わり.
リッツ,ロールスロイスなど
↑こちらはリッツ・カールトンのロゴが入ったロールスロイスとM.ベンツ.
ご招待されたV.I.Pの方々,このクルマで送迎されちゃうんでしょうねー.

↓こちらは”TOSCA”とロビー階の”The Chocolate Library”の当日朝の映像です.
リッツ,TOSCA リッツ,チョコレート
本来ならテーブルがもっとあったのですが,この日は立食用に準備されていたようですね.
テーブルのないダイニングってのも新鮮な気がしますw

さらに前日夜,ちょうど辺りを散策した帰りにこんな方々がスタンバイ!
リッツ,イヴェント練習
横浜中華街などでも見たことあるかもしれませんが,龍の出し物のリハーサル中です.
でも何しろ人数が多いのと規模がデカイので迫力満点!
しかも出待ちの時は香港の夜景をバックにしていたので,こんなキレイな写真が撮れました♪>自画自賛w

前夜のリハーサルは曇天の中でのリハだったようですが,当日はまだ雲は多かったけど晴れになりました♪
リッツ,エントランスの眺め
↑はホテルの車寄せからの眺め,,,そろそろチェックアウトなんだよなぁ(泣
後ろ髪を引かれつつも,ひとまず荷物をまとめ,次のホテルに移動しましょうか?!

今回のリッツ・カールトン香港宿泊記,まだ出来たばかりということもあり,情報も少なかったせいかなかなか新鮮でした.
キレイなホテル設備と素晴らしいサーヴィス,そして贅沢なクラブラウンジ.
もちろんダイニングも美味しかったしなー.
そして何よりもあの非現実的な眺望,,,
どれを取っても素晴らしい体験でした♪
もし香港に再訪する際には,またこのホテルに泊まってみたいですね☆
コメント
えーと、最近眼が衰えて来たのかなぁ・・・
ビキニのおねーちゃんが見えないんだけど。。(爆)

また香港に行くことになったら、第一候補はここにしようかな♪
前回はツアーでホテルも食事も満足できなかったのでね(^^)
【2011/05/27 12:08】 | メタbow #- | [edit]
うーん,,,ビキニのおねーちゃんじゃなくて,ロン毛のおっさんはおりましたが(爆

もし香港に行かれるなら,このホテルはなかなかオススメですよ!
移動するにも地下鉄が近いし.
ボチボチこのホテルに宿泊するツアーも出てきてるみたいですが,クラブフロアじゃなさそうだしなぁ.
ちなみに次回から泊まったホテルもオススメなんですが(笑
ま,その辺の記事はまた後日ってことで!
【2011/05/27 18:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/345-ac3ab4f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫