ペニンシュラ香港

 2011-06-06
プロ・ビーラーです.

前回まで数回に分け”ザ・リッツ・カールトン香港”をご紹介してきた訳ですが,,,
チェックアウト後,タクシーで次の滞在先に向かいます.
今回はとにかくホテルを贅沢しちゃえ!と思い切って憧れのホテルを予約しておりまして.
その憧れのホテルとはっ!

ペニンシュラ香港

香港のみならず,高級ホテルの代名詞とも言える”ペニンシュラ香港”ですー.

私事ですが,ペニンシュラと言えばペニンシュラ東京は式を挙げたホテルでもあるので,人一倍思い入れのあるホテル.
なので香港に行くことがあればぜひ宿泊してみたかったんですよねー♪
ペニンシュラのライオン
↑東京の入り口にも鎮座しているライオンももちろんおりました.

ロビーを入ると高い天井と両サイドに拡がるカフェが目に飛び込んできます.
ペニンシュラ香港,ロビーのカフェ
この時間はまだアフタヌーンティーの時間ではないので空いてますが,アフタヌーンティーの時間には大行列になってました.

チェックインカウンターはロビーを入り左奥にあります.
ペニンシュラ香港,ロビー
なかなか広いカウンター,基本的には英語でのチェックインになります.
ペニンシュラ香港,HOPE FOR JAPAN
そのカウンター手前には↑のように千羽鶴が飾られておりました.
千羽鶴の上には”HOPE FOR JAPAN”の文字が.
こちらにも日本の震災への復興の願いが込められてますね.

さてチェックインも済ませたので,さっそくお部屋に行ってみましょう!
今回のお部屋,なんと新館の最上階27階になります.
とは言えリッツ・カールトン香港の115階のお部屋と比べると普通な気がしますね(笑
ペニンシュラ香港,部屋番号
お部屋は”グランドデラックスハーバービュールーム”です.
さてそれでは室内のご紹介といきますか!
ペニンシュラ香港,クローゼット
入り口すぐに↑のようなクローゼットや荷物置きスペースがあります.
この荷物置き下には”バレーボックス”という新聞,洗濯物や靴磨きなどの受け渡しができるボックスが備え付けてあります.

さらに室内を見回してみましょう.
ペニンシュラ香港,部屋1
おっと!いきなりキレイな眺めが!
さすがにハーバービューなだけありますが,リッツと比べても視界がまったく違いますね.
ペニンシュラ香港,眺め ペニンシュラ香港,眺め2
ちなみに右は見下ろした写真.車寄せの噴水やペニンシュラのロールスロイスなどが見えちゃいます.
もちろんタクシーの方が多いですが(笑
ペニンシュラ香港,部屋2
お部屋は窓側にチェアとテーブル,さらに壁際にももう1セットのチェアとテーブルがあります.
その壁際のテーブルにはインターネット用のLANアダプターや電話,さらにFAXまで備え付けてあります.
ペニンシュラ香港,お茶など
↑このフルーツ盛りはチェックイン後から置いてありましたが,お茶はその後持ってきてくれました.
やはりこのような細かい配慮がステキです.

ベッドはキングサイズ.
ペニンシュラ香港,ベッド
もちろんサイドには照明やカーテンのコントローラーがあります.
いつも思うんですが,このシステムって自宅にも欲しいなぁ(笑

テレビは↓のような柄の建具に収まっております.
ペニンシュラ香港,テレビ
上に飾られた壺といい,いかにも中国的な柄が気分を盛り上げますね.

さらにテレビ棚の下には冷蔵庫やミニバーなどがキレイに収まってます.
ペニンシュラ香港,冷蔵庫 ペニンシュラ香港,グラスセットなど
さすがにリッツ・カールトンのようにクラブフロアはないので,麦酒が欲しくなったらこちらからいただくとしましょうw

お次はバスルームに潜入ですw
ペニンシュラ香港,バスルーム
バスタブはバスルームの正面に鎮座しております.
やはりゆったりとしたサイズ.もちろんテレビも組み込まれてますね.
ペニンシュラ香港,ドレスルーム
ドレスルームは左右に分かれた2ボウルタイプ.
さらに左右に独立したシャワールームとトイレが.
ペニンシュラ香港,シャワールームとトイレ
どちらも充分な広さで嬉しいですね.
ちなみにトイレのペーパー,端が折られてますが,さらにペニンシュラのPのマークの刻印が押されてました.
こんな所まで芸が細かいなぁ(笑
ペニンシュラ香港,アメニティ
アメニティはペニンシュラ東京と同じく”DAVI”のモノ.
もちろんいただいてきましたw

コレだけ見てもさすがはペニンシュラ!
サーヴィスも設備も抜かりなし!ですねー.
しかもお部屋もホテルの中心・最上階なので”シンフォニー・オブ・ライツ”も楽しみだぞー♪
ってことで,その後もこの旅行記はダイニングやBAR,そして観光などをupする予定です.
香港旅行記,まだしばらく続きますが,ぜひぜひお付き合いください☆

コメント
おーっ、こちらのホテルも素晴らしいっすねー♪
そうそう、アメニティってどこまで持ち帰っていいものか、いつも迷うんですよねー(^^ゞ
ま、持ち帰っても使うものは限られてるんですが(笑)

香港のペニンシュラか・・・
以前行ったときはチョコ買いに寄っただけだった(爆)
【2011/06/06 20:02】 | メタbow #- | [edit]
やはり香港でも有数の高級ホテルだけあって,なかなかゴージャスでしたw
アメニティ,基本的にはバスルームにあるヤツはいただいちゃうけど,,,
結局家では使わないので溜まる一方です(汗

>以前行ったときはチョコ買いに寄っただけだった(爆)
案外そういう人も多いみたいですよ-.
アフタヌーンティーだけとかね(笑
ちなみに泊まると,お土産を大量購入してもお部屋に持っていってくれるので楽ちんです♪
【2011/06/07 16:39】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/346-a7661058
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫