GOLDEN BROWN

 2009-02-17
プロ・ビーラーです.

何やら昨日からヨメの調子が悪い(泣
お昼ご飯も食べられそうにない,,,ってことで,”どこかで食べてきて~”と指令が.
心配だし近所でささっと食べようと,よく行くお蕎麦屋さんへ行ってみると,,,なんと臨時休業(泣
途方に暮れつつ自転車を走らせていると,思い出しました!
ちょうど最近行っていなかった,”GOLDEN BROWN”というハンバーガーショップに行ってみようっと♪

GOLDEN BROWN

このお店,昨年4月にオープン.以前はモスバーガーとかお弁当屋さんだった店舗です.
場所はちょうど中目黒と池尻大橋の中間くらいにあるので,電車でのアクセスは悪いかも.
中途半端な時間(15時ころ)でしたが,店内は満席!
なのでカウンターに陣取りました.
休日仕様なんで,いつものようにランチ麦酒を(笑
GOLDEN BROWN,麦酒←クリックで拡大
ちなみに麦酒はハートランド.

数あるメニューから選んだのは,今回は珍しくフィッシュバーガーです.
GOLDEN BROWN,フィッシュバーガー←クリックで拡大
こちらのバーガー,なかなか美しいビジュアル.
崩れそうにもならず,野菜とのバランスもGood.
ポテトは細めでカリッと揚がってますが,それほど特徴はありません.
GOLDEN BROWN,フィッシュバーガーのアップ←クリックで拡大
でもこの写真↑だとお魚さんが確認できませんねぇ(苦笑
挟まっている具材はフィッシュフライとチーズ,レタス,細かめに切られたトマト,タルタルソースです.

早速いただいてみると,トマトとソースのピクルスの酸味が強い.
このトマトとソース,以前いただいた↓のベーコンチーズバーガーには合うけど,フィッシュバーガーだと白身魚の淡泊な味が殺されてる感じで,ちょっと残念.
GOLDEN BROWN,ベーコンチーズバーガー←クリックで拡大

でもバンズは美味しい!
ふんわりと軽めですが,しっかりと弾力のあるタイプ.それほどバンズ自体の甘みは感じませんが,普通のパンとしても十二分に美味しいモノです.
お店の外を確認すると,,,なるほど!バーガー店ではよく見かけるケースが.
GOLDEN BROWN,峰屋のケース←クリックで拡大
バンズは峰屋さんだったんですね.
こちらのバンズ,いろいろと研究を重ねてバーガー用に作り上げたそうです.
詳しくはこちらの記事をどうぞ.

ホントはランチタイムにはない,お店の名前を冠したスモークチーズとマッシュルーム入りのGOLDEN BROWN'S hamburgerを試してみたかったんですが,なぜか今日のメニューにはありませんでした.
ちょっと遅めに行ったんですが,まだランチタイム扱いだったんでしょうか?
あと平日のランチタイムではポテトは別売りです.ポテトも食べたい人,気をつけてくださいね-.

以前はこのお店の奥に”BIG MAMOU”という隠れたハンバーガーの名店があったんですが,2年前に店主の一身上の事情により閉店(泣
その後を引き継ぐ訳じゃありませんが,こちらのお店,この辺りではすでに人気のお店になってます.
駅からはちょっと遠いですが,お散歩がてらぜひ試してみてください☆
コメント
ハンバーガーは目の毒だってば~(^_^;)
で、奥様大丈夫ですかぁ・・・

奥様が具合悪いのに麦酒なんか飲んでいけないんだーー(爆)
と、この時間にハンバーガーが食べたくなったのを八つ当たりしてみる(笑)
【2009/02/18 00:57】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

ランチ麦酒はヨメ公認です(笑
ちなみにこちらのバーガー,案外まとまりが良いので,メタbowさんなら2ヶくらいいけちゃいそうですよ!(爆
【2009/02/18 11:16】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/35-b8dfbb92
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫