GINZA SUN JUICY

 2011-06-22
プロ・ビーラーです.

ある日の日曜日,ちょっと恵比寿~銀座にとあるイヴェントのため行って来ました.
ちょうど昼頃に動き出したんで,すっかりお腹はペコペコ(汗
最初に狙っていたのはペニンシュラ東京のハンバーガーだったんですが,,,ランチタイム終了で撃沈.
なので同じくこの界隈で,以前から狙っていたお店のハンバーグを食べに行くことにしました.

サンジューシー

銀座三越11階,ギンザダイニング内の”GINZA SUN JUICY”ですー.

昨年10月,銀座三越に来た時はこのお店も混んでいたのでこちらのお店に行ってみたんですが,今回はランチの時間もずれていたせいかすんなり入店できました.
店内はそれほど広くはないように見えますが奥行きがあります.
我々は奥のテーブル席にご案内~.
主なメニューは↓こんな感じ-.
サンジューシー,メニュー
うむ,ハンバーグは”肉の小川STYLE”,”大宮シェフSTYLE”,”鈴木シェフSTYLE”と3種類あるのか,,,
こりゃ迷うなぁ(汗
サンジューシー,店内メニュー
さらに店内にも↑こんなメニューが.
”マカロニグラタン”か!コレは大好物だから魅力的♪
サンジューシー,麦酒
ってことで麦酒を飲みながら考えてみますか(笑

そして私のオーダーしたのはこちらー.
サンジューシー,ハンバーグ1
”ミニッツハンバーグステーキ大宮シェフSTYLE”の”ジャポネーゼソース”です.
コレ,粗挽きのせいか見た目以上に肉を食べている感が強い!
しかも肉の臭みもそれほど感じないし,キノコたっぷりのソースも合いますね.
うん,コレは個人的になかなかのヒット作だぞ♪

こちらはヨメの”黒毛和牛100%ハンバーグステーキ 肉の小川STYLE”を”オニオンソース”です.
サンジューシー,ハンバーグ2
こちらは見ての通り鉄板での提供です.
お店の方いわく,焼き方はミディアムだそうですが,,,やはりすっかり火が入りすぎてます.
もともと牛肉100%ってこともあるせいか,コレはパサパサになりすぎてる印象.
正直,ソースも鉄板にかけちゃったせいか,それほど風味も感じず.
味付けもですが,肉の旨味を楽しむなら大宮シェフSTYLEの方が好きだなぁ.

こちらのハンバーグ,スープとサラダの付いたセットメニューもありますが,サイドメニューもなかなかの充実っぷり.
なので今回はセットにせずこんなサイドもオーダーしちゃってます.
サンジューシー,グラタン
もちろん気になっていた”マカロニグラタン”は外せません(笑
やはり見た目同様,味は想像通りのモノでしたが懐かしい気分に浸れました.
サンジューシー,ミニハヤシ
こちらは”ミニハヤシライス”.
ちょっと甘めの味付け,しかもお肉も多め.
コレは単品でも充分満足出来そうですね!
でも福神漬けはいらなかったかな?!

さらにヨメはデザートに”クリームチーズとレーズンの洋風どら焼き”もいただいちゃいますw
サンジューシー,デザート
コレ,まさにどら焼きの味なんですが,チーズの自己主張がスゴい!
しかもそれがしっかり合っている!とのことです(笑
ひとまずヨメも満足したので良かったかな?

今回も思ったのですが,,,
鉄板でステーキやハンバーグを提供するお店も多いですが,毎度思うのは火が通りすぎていること.
確かにアツアツで提供したいというのはわかりますが,ほとんどウェルダンになってますよね.
今回の”肉の小川STYLE"も同じようになると予想されたもん.
でもこちらのおのように,アツアツのお皿で提供すればムダに火が入りすぎることも少なくなるだろうし.
最近はA5やらブランド牛やら肉質にこだわるお店も多いけど,その提供法もぜひ考えていただきたいと思います.

コメント
そーなんだよねー
ステーキも厚切りならまだしも、薄い肉だと確実に火が通り過ぎちゃいますし・・・
アツアツのお皿とか、下になにか敷くとかで対応してほしいですよね。

確かに、この提供法は進化しないもんだ(^^;)
【2011/06/22 12:38】 | メタbow #- | [edit]
でしょ!
この提供法,焼き方って関係ない気がするし.
下に野菜敷いてるところもあるけど,正直どうなんでしょ?
結局鉄板って見た目のインパクトなんじゃないのかなー?

個人的には温めた普通のお皿での提供を所望しますw
【2011/06/22 16:57】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/353-9c1d9a2f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫