ペニンシュラ香港のプール

 2011-06-23
ヨメです。

ペニンシュラ香港と言えばアフタヌーンティーやアーケードなど有名な所がいろいろあります。
その中から今回はあまり取り上げられそうにない(?)、こちらの施設をご紹介いたしましょう♪

ペニンシュラ香港,プールの看板

でも・・・SPAではなくプールです(笑)
本当はSPAにも行ってみたかったのですが、時間などの調整が出来ずに体験出来ませんでした(泣)
SPAは次回のお楽しみに取っておいて、早速プールに行ってみましょう!
こちらのプール、8階のハーバービューの場所にあります。
H.P.によると”ローマ様式”とのことでしたが、行ってみるとなるほど!雰囲気が伝わりました。
ペニンシュラ香港のプール1
↑の円筒形の柱と↓の壁のライオンがローマ様式ってことなんですね。
ペニンシュラ香港のプール2
ライオンの口から水が出てますが・・・温泉以外では初めて見たかも(笑)
ちなみにプールは18mとなかなかの広さです。
基本的には子供は大人の同伴者が必要だそうですが、ちゃんと子供用のプールもありますよ。

もちろんプールサイドにはベッドやチェアがスタンバイしております。
ペニンシュラ香港のプールサイド
↓こちらはサンテラスのテーブル席。
ペニンシュラ香港,プールサイドのテーブル
こちらでは宿泊客用のサービスとして予約制で軽食がいただけるそうです。
この日も1組のお客さんが朝食をいただいておりました。
ペニンシュラ香港,テラス
外に出るとテラス席もあるはずなんですが・・・
ちょうどこの日は生憎の天気。なので外のテラスは見ての通りガランとしておりました。
でも天気の良い日ならこちらで朝食なんて素敵かも♪

↓この写真は主人が撮ったものですが、脱衣場にはサウナやお風呂もあります。
ペニンシュラ香港,ジャグジー
こちらはブルーのお風呂に円筒形の柱・・・なんかここもローマ様式を意識しているようです(笑)

今回はリッツ・カールトン香港のプールに続きペニンシュラ香港のプールも体験してきました。
でも・・・正直言うとまだ水が冷たかった(冷汗)
118階にあるリッツ・カールトン香港も素晴らしかったですが、こちらはもっと香港島が間近に見えキレイ♪
次回はプールだけでなく、SPAやこちらの朝食なども楽しんでみたいです☆

コメント
ビキニのおねーちゃんはー・・・
あ、おヨメさまだった。。(汗)

うんうん、こちらで朝食なんかしたら、リゾートって感じで良いですね。
非日常気分を味わえそうですし(^^)

”ローマ様式”のプール、なんだか底にコインが沈んでそう(笑)
【2011/06/23 12:39】 | メタbow #- | [edit]
あら、こちらにはビキニの方はおりませんでしたよ(笑)
毎度の事ですがロン毛のオッサンはプールでマッタリしてましたけど(爆)
もちろんコインも落ちておりませんでした。

こちらでの朝食、天気が良かったら最高でしょうね!
次回はぜひ体験してみたいと思います♪
でも・・・次はいつ行けるんでしょう?
【2011/06/25 23:13】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/354-05a037d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫