クアアイナ 丸ビル店

 2011-07-13
プロ・ビーラーです.

この日は金曜日.
実は銀座でとあるイヴェントがありまして,ヨメと仕事終わりに行ってみました.
ブレゲのイヴェント
↑ん?土曜日からと告知されておりますが,,,
何とプレ・イヴェントのご招待だったんですよ♪
正直おいそれと手が出ないこのメーカーの逸品を指をくわえて眺めてたら,,,やはりお腹も空くもんです(笑
ホントは念願のペニンシュラのバーガーをいただきたかったのですが,残念ながらラストオーダーの時間を過ぎちゃいまして(汗
ならば久しぶりのこちらのお店までお散歩がてら行ってみましょう!

クアアイナ

クアアイナ丸ビル店”ですー.

こちら,丸ビル5階にありますが,目の前はテラス席.
ちょっと他のお店よりも開放感がありますね.
この日は遅めの時間の訪問だったので,それほど混んでおりませんでしたが,平日お昼時などは近隣の方々などで行列になるほどだそう.
やはり人気あるんだなぁ.
すでに仕事終わり.しかも時間的にも晩酌時(?)だったのでお約束の麦酒をw
クアアイナ,ナゲット
麦酒のアテは久しぶりに”チキンナゲット”にしてみました.
ナゲットってけっこう食べやすいし好きなんですよねーw
もちろん麦酒にはバッチリ合うし♪

あまりお腹が減っていないというヨメは”ハワイアンコブサラダ”だそうで.
クアアイナ,サラダ
ローストチキンやアボカド,トマトなど具沢山なサラダにたっぷりのドレッシング.
確かにコレだけでもお腹いっぱいになりそうです.

そして私のオーダーしたバーガーも到着ですー♪
クアアイナ,バーガー
うん,相変わらず安心するヴィジュアルですw
でもこのバーガー,クラウンをキレイに乗っけても,食べる時に肝心なアボカドが逃げちゃうんですよね(笑
ちょうど私のTwitterを見ていたメタbowさんからも指摘がありましたが,”バーガー袋があると良いのに-”と思っていたんですが,,,
実は後からクアアイナのTwitterでこんな事実が判明!

クアアイナって、前から袋状のペーパーあった?きょうアボカドバーガー食べたけどそんなに手(や服)を汚さず食べれたよ。
 → 3月ぐらいからご用意はじめましたっ!


だそうです.知らなかったー(汗
ま,この時も逃げたアボカドはもちろん爪楊枝で定位置(?)に戻しつついただきましたがw

しかも店内には↓こんなガチャガチャが.
クアアイナ,ガチャガチャ
200円で中にはピンズが入っているんですが,チーズトッピングチケットも入っているそうです.
私もやってみたけど出てきたのは狙ってたバーガーではなくドリンクのピンズ.
しかもチケットが入ってるのを知らなかったのでピンズ以外捨てちゃった,,,
と思ったら,しっかりヨメが保管しておいてくれました(笑

今でこそいわゆるグルメバーガーも多くなりましたが,本格的なバーガーと言えばこのクアアイナは外せないでしょ!
初めて青山・骨董通りのお店で食べた時はホントに感動したもんなー.
しかも今でも安心して食べられるのが嬉しいですよね.
ひそかにマヒマヒのサンドとかも好きだから,また機会を見つけて来てみようっと☆

コメント
あー、やっぱりアボカド逃げたんだ!!
ナイフとフォークで食べなかったのは流石です(笑)
Takaさん情報だと、ポテトLの袋2枚重ねてもOKらしいですよ♪

お気遣いありがとうございました!
【2011/07/13 22:09】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
うん,やはり逃げましたw
でも個人的には爪楊枝で充分かと.
しかしポテトL2個,,,胃もたれ必須ですな(汗

それより順調で何よりっす☆
頑張ってー♪
【2011/07/14 23:31】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/356-baf9e260
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫