(閉店)Big Mam

 2009-02-19
プロ・ビーラーです.

今日は子供会.
,,,子供会って?
仕事上の付き合いのあるKくんと,お小遣い程度で美味いモノを喰らう!
ってなコンセプトで不定期開催している会です.
昨年は私の体調不良などでほとんど開催されませんでしたが,今回は新年第1回目.
場所は中目黒,山手通りの路地裏にある”Big Mam”です.

Big Mam

入り口にある故ナンシー関さんのイラストがキュート♪
店内とメニューにはリリー・フランキー氏のイラストもあります.
お店に行けばわかりますが,両方ともママにそっくり!(笑

メニューの一部はH.P.にも出てますが,今回ははじめてってことで,ママにおまかせ!!コースをいただきまーす♪
Big Mam,メニュー←クリックで拡大

2013年12月をもって閉店しました.
まずはオードブル.
Big Mam,オードブル←クリックで拡大
最初に野菜ってのがうれしいですが,コレ,ホントにオフクロの味!
いきなり麦酒が進みますが,これだけでご飯も行けちゃいそうです.
ちなみに麦酒はセルフサービスですが,自動麦酒注ぎ器があるのでご心配なく(笑

次はレバ刺し.
Big Mam,レバ刺し1 Big Mam,レバ刺し2←クリックで拡大
これだけ角の立ってるレバ刺し,そんじょそこらのお店じゃ食べられません!
臭みもなく美味しい~~~♪

さらにお肉のお刺身.それぞれ前のタレでいただきます.
Big Mam,肉刺し←クリックで拡大
左からタン刺し♪
Big Mam,タン刺し←クリックで拡大
真ん中はミノ.
Big Mam,ミノ刺し←クリックで拡大
そしてハラミ刺し.
Big Mam,ハラミ刺し←クリックで拡大
どれも適度な刺しが入って,臭みはなし!新鮮さがうかがえます.
しかもハラミの刺身なんて今まで食べた記憶ないなー.
こりゃ焼いても美味しいはず!っと期待感も高まります.

さらに”今日は美味しい中トロもあるよー!”とママから一言.
そりゃいただいておかないと(笑
Big Mam,中トロ←クリックで拡大
こちらも美しいビジュアルですが,本気でとろけちゃいます.
しかもたたみかけるように”こちらもどうぞ♪”って,,,
Big Mam,鱈の白子←クリックで拡大
鱈の白子まで出ちゃうとは!,,,この時点ですでにノックアウトです(汗

さて,お待ちかねの焼き物に行ってみましょう♪
今回は少し盛りでいただきます.コレはこちらのオススメをちょっとずつってな寸法です.
しかもカウンターで焼肉ってのもオツですね(笑
Big Mam,焼き物←クリックで拡大
左からタン.
Big Mam,タン焼き←クリックで拡大
真ん中は先ほど感動したハラミ.
Big Mam,ハラミ焼き←クリックで拡大
そしてざぶとんはタレで.
Big Mam,ざぶとん焼き←クリックで拡大
もちろんお刺身でもいただけるレベルのお肉ですから-!
美味しいに決まってますが,,,コレ,下手な焼き肉屋よりもマヂで美味しい!!!
Big Mam,焼いてます♪←クリックで拡大
ざぶとんのタレもワインが効いて美味しいんで,みなさんならご飯が欲しくなるんじゃ?!
私の場合は麦酒が急加速しましたが(笑

そろそろお腹いっぱい,,,と言う前に,とどめの(嬉しい)一撃.
さらに”美味しい春野菜があるから,天ぷらにしてあげるねー!”とママ.
Big Mam,野菜天←クリックで拡大
たぜり,ふきのとう,さらに先ほどの白子まで揚がっちゃってます(汗
春先取り!で嬉しかったですねー♪

そして〆は究極のタマゴかけご飯.
普通のタマゴかけご飯もあるんですが,究極になるとさらにパワーアップ!!!
タマゴ自体も美味しいんですが,,,究極の意味はぜひお店で確かめてくださいw
って,写真撮るのを忘れて,あっという間に食べちゃったからなんですが(汗

気付けばあっという間の約2時間.
でもちょうどお店も空いてたんで,ママとおしゃべりしながら楽しくも美味しい時間を過ごせました.
こちらは焼き肉屋さんというより,いろいろとママが美味しいところを見繕って出してくれる,焼肉もできる小料理屋さんってな印象です.
しかも全部レヴェル高いし,,,ぜひとも通わねば!!!

コメント
相変わらず肉喰ってますね~♪
お腹いっぱいで天ぷらとは!!
オイラでも苦しいと思いま~す(爆)
>究極のタマゴかけご飯
見たかったな~(^_^;)
ダチョウの卵でもかけちゃいましたかね・・・(笑)
【2009/02/20 00:09】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

相変わらずの肉食です(笑
春野菜の天ぷら,先取りな感じで嬉しいですね-!
って,昨日も食べちゃいましたが(爆

究極,,,タマゴの質もスゴいですが,それ+αがあるんですよー.
ま,次回お会いしたときにでもお話いたしましょ☆
【2009/02/20 16:31】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
相変わらずガッツリ喰ってますね~(笑

私、先日の検査で数値が上昇。
ヤバイのでこれからまぢでがんばらねば。
ってことで、やっぱり目の毒だなぁ~、このお肉。
あー、ガッツリ肉喰いて~~(爆
【2009/02/22 08:28】 | mintg #YwFhO0mY | [edit]
>mintgさん

どもですー♪相変わらず喰ってますよ!

あら,数値上昇ですか.
でももともとそれほど悪かった訳じゃないですよね!
たまには,,,(笑
【2009/02/22 12:28】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
子供会にじいさんの都合で参加できなかったGさんですなんという…スペシャル… すごく泣きたくなるほど美味しそうです
レバ刺し見ただけでもぐっときてしまいますが 白子とかたまりませんね もうほんと泣きそうあーもう我慢できない!うちもお昼食べてきます 是非もういちど行きましょう!(^O^)!
【2009/02/25 14:32】 | Gさん #- | [edit]
>Gさん

あれ?Gさんって,,,もしかして子供会スタメンのはずだった,,,
なんで欠席の時だけこんなにスペシャルなんでしょうねー(笑
ま,こちらは近いし,また行く機会はあるでしょ!
次回は何月になることやら,,,ま,その時はよろしくですー☆
【2009/02/25 16:46】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/36-3b119b6c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫