THE BAR と Felix (ペニンシュラ香港)

 2011-07-01
プロ・ビーラーです.

尖沙咀(チムサーチョイ)で”シンフォニー・オブ・ライツ”を楽しんだ後.
実はまだまだ大事なお仕事(?)があるんですよねぇ(汗
最終日ってことは,,,もちろん荷造りをしなきゃいけないっていうぅ,,,(滝汗
でもお散歩後だったのでちょっと飲みたい気分♪
このペニンシュラ香港には2件のBARがありますが,せっかくなんでハシゴしちゃいましょうか!
ってことで,まずはこちらに行ってみましょう♪

THE BAR

最初に行ってみたのは”THE BAR”.
はい,そのまんまの店名ですね(笑
ちょっと遅めの時間だったので,見たところ他のお客さんは1組だけ.
なのでマッタリした空気が流れておりますなw
店内はなかなか重厚感のあるインテリアです.
THE BAR,店内
↑こんなカウンターでマッタリとモルトをいただくなんて,素敵だろうなぁ♪
でもハシゴ確定の我々は素直に麦酒をw
THE BAR,麦酒 THE BAR,おつまみ
麦酒は私は飲み慣れた”バドワイザー”,ヨメは”ブドヴァル(BUDVAR)”,チェコ麦酒です.
お通しとしてナッツとドライフルーツが出てきました.
こちらは特にBGMがあるわけでもなく,ホントにマッタリとした空気が流れてますね.
うん,ホントならじっくりとモルトを,,,といきたいけれど,実は早くもラストオーダーだったので次に行ってみましょう.



さて宣言通りお店を変えてみましょうか(笑
もう1つのBARはアーケードの奥に専用のエントランスがあります.
Felix,案内
奥のエレベーターで28階まで上がると,ダウンライトのちょっと妖しげな雰囲気.
Felix,入り口
はい!こちらがもう1つのBAR,”Felix"ですー.
ちなみに↑の写真はメインのエントランス.
奥は広めのダイニングスペース,ちょっとだけ飲みたい方は右側の階段を上がるとBARスペースがあります.
食事をオーダーしたい時にはダイニングスペースに通されるようです.

この日はなぜかディナーを食べそびれ(汗
なのでちょっと食べたかったので,広いダイニングスペースのハーバー側に陣取りました.
さて,またまたこちらでも私は麦酒をw
Felix,麦酒
今回はコロナにしてみました.
ヨメはオススメのカクテルを.
Felix,カクテル1
カクテルの名前からベースなどの詳細は忘れちゃいましたが(汗

さらにちょっと小腹も減ったのでサンドもつまんじゃいましょう.
Felix,サンド
コレも確かチーズとベーコンのサンドだったかなー?
ちょっと記事をupするまで時間が経ちすぎて忘れちゃいました(滝汗
でもサクッとしたサンド,お腹も空いてたからなかなか美味しかったなぁ.

ちなみに前日はBARスペースにもお邪魔しておりましたw
↓こちらは前日おうかがいした時のカクテル.
やはりいただいたカクテルの詳細は忘れちゃいました(汗
Feiix,カクテル2
残念ながら店内の写真もありませんが,ライトが仕込んであるテーブルや,窓際に設置してあるいかにもデザイナー系のカウンターがある意味今風ですね(笑

実はこちらには見ていただきたいポイントがもう一つあります.
Felix,トイレ
思いっきりデザインされているのは店内だけじゃなく,店外にあるトイレもそう!
↑こんな大胆なデザインですからー!
しかも男性トイレは思いっきりハーバービューを眺めながら,,,となります(笑

ペニンシュラ香港には上記の2つのBARがありますが,比較的行きやすいのは”Felix"の方かな?
”THE BAR”の雰囲気もなかなかですが,”Felix”の方が盛り上がってるし,景色も良いし,ラストオーダーも遅めだし.
もっと盛り上がりたい方には,他にも”Salon de Ning (サロン・ド・ニン)”というお店がアーケードにあります.
こちらは生演奏やDJイヴェントなどもあるみたいだし,それもまた楽しそうですね.
もし行かれた際には気分に合わせて行き分けてみては?☆

コメント
Barのハシゴ、流石です♪
重厚感のあるのとデザイナー系のと、違いがあって面白いですね。
某Barの雰囲気とも違って、これぞBarって感じです(爆)

よーやく香港も終わりですか?
函館はもうそろそろ夏になるようですが・・・w
【2011/07/02 08:43】 | メタbow #- | [edit]
やはり2件あったら両方行くでしょ!(笑
ホントにこちらは雰囲気が全然違ったので面白かったですよ.
ノンアルコールカクテルもあるようですし.
某BAR,確かに全然違うかもw
あそこまでゆるくないですからね(爆

やっと香港編もメドが付きました(汗
すでに忘れ去られているネタもあるかも?!
【2011/07/02 18:26】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/360-8285d70e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫