ペニンシュラ香港のルームサーヴィス

 2011-07-03
プロ・ビーラーです.

この日で香港旅行も終了(泣
こちらのBARをハシゴした後は荷造りという大仕事が待っておりました.
深夜に荷造りが一段落した後,一気にお腹が空いちゃいまして(汗
ならば!せっかくなのでルームサーヴィスをいただくことにしましょう!

ルームサーヴィス

ペニンシュラ香港のルームサーヴィスは24時間対応なので便利ですね♪
しかもこんなにキレイにセッティングしてくれます.
さっそく香港最後の食事,いただいてみましょう!
時計はすでに3時.さすがに外は真っ暗です.
ちょっと部屋でマッタリと待っていると,約1時間ほどで料理が到着しました.
ルームサーヴィス,テーブルセット
あー,,,すでにお腹空いちゃったぞ(汗
ってことで,最後の食事として選んだのは”和牛ハンバーガー”です.
ルームサーヴィス,ハンバーガー
うん,なかなかのヴィジュアルですね♪
しかもポテトもしっかり付いてきます.
ルームサーヴィス,バーガーの断面
ちょっとお部屋の照明の関係で見難いですが,コレがホントにしっかりとしたバーガーなんですよ!
パティはこの厚み!しかも中はミディアムレア気味の焼き加減!
ま,出来たてではないので,ちょっとジューシー感は失われてましたが,ルームサーヴィスのバーガーとしては充分満足出来るレヴェル.
しかし,,,こんな夜中にコレだけ食べちゃって良いのかなぁ(汗

ヨメはそれほど空腹じゃなかったので,ホットチョコレートミルクにしました.
ルームサーヴィス,ホットチョコ ルームサーヴィス,ホットチョコのミルクなど
ご覧の通りチョコレートはグラスの中に塗ってあります.
コレに暖かいミルクを注いで,という寸法.なかなかオシャレですねーw
さらに追加のチョコやクリームも付いているので,自分流のアレンジが出来るのも嬉しいかも?!

さて,,,いよいよハーバーの空も明るくなってきました.
香港の朝焼け
この日の朝の便で帰国です.
ちょっと寂しいですが,そろそろ空港に向かいましょうか.

約2ヶ月,16回に渡りupさせていただいた香港旅行記,これにて終了となります.
さすがに時間が経ちすぎて忘れたメニューなどもありましたが,初の香港,なかなか印象に残る旅になりました.
次回香港に来る日はいつになるかわかりませんが,また再訪していろいろな美味しいモノを食べ,マッタリと観光したいですね.
もちろん他の国や地域にも行ってみたい所ですが☆

コメント
おー、ルームサービスでハンバーガーっすか!!
しかもバンズもパティもボリュームあるじゃん(^^)
これを夜中に・・・
ま、たまにだったらOKなんじゃない♪


しかし、香港編って16回にもなったんだ!!
それはそれはご苦労様でしたm(__)m

ようやく終了したところで何なんですが・・・
函館編は何回で終わりそうかな(爆)
【2011/07/03 20:16】 | メタbow #- | [edit]
なかなかヴォリューミーだし,レヴェルも高かったですよ!
ま,ずっと起きていての夜中だったんで,その後は機内食も食べずに爆睡しましたけどw

香港編,気付けば16回.やっと完結しました♪
そーいえば北海道編なんてのもあったよなー(汗
たぶんパパッとまとめちゃうかも(爆
【2011/07/04 11:21】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/361-20b9ab42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫