ラッキーピエロ ベイエリア本店

 2012-03-01
プロ・ビーラーです.

今回もまたまた埋もれていた北海道ネタを.
札幌出張後,なぜかこちらに1泊w
その後は電車でバビューン!
そして向かった先は,,,まさかの函館だったのでした(爆
北海道は何回も来ていたんですが,なぜか函館方面はまったく未訪.
この時はちょうど香港で百万ドルの夜景も見た後だったことだし,ぜひ日本でもキレイな夜景を!ということもありまして.

夕方ころ函館に到着後,ひとまずこちらのホテルにチェックイン.
夜景を見に行くにはまだ早かったので,ちょいと近所をお散歩していたところ,,,
ハーバー近くでこんなお店を発見しちゃいました!!!

ラッキーピエロ

ラッキーピエロ ベイエリア本店”ですー.

こちらのお店,バーガーとB級グルメ好きには超有名店.
ラッキーピエロ,お店の案内
テレビなどにもよく紹介されてますが,一度行ってみたかったと思ってたんですよねー.
ちょうどおやつ時なので,軽くバーガーでもつまんじゃいましょう.
ちなみにチラッと写ってますが,隣には”ハセガワストア”という”やきとり弁当”で有名なお店もあります.
でもこのお店で”やきとり”と言うと”焼き豚串”のことなのでご注意を(笑
店内は入ってすぐ右手にオーダー用のカウンターが,写真はお客さんがいたので撮れませんでしたが,左手にはなぜかブランコ席があります!
ラッキーピエロ,店内
奥はオーソドックスなテーブル席です.

壁にはさりげなく↓こんな案内が.
ラッキーピエロ,お知らせ
あら,あまりハンバーガーとはほど遠いイメージの方(失礼)も来店しているようですw

メニューは↓こんな感じ-.
ラッキーピエロ,メニュー1 ラッキーピエロ,メニュー2
うーみゅ,,,何か混沌としたメニュー構成ですね(笑

そんな中で選んだのはこちらー!
ラッキーピエロ,バーガー
人気No.2の”ラッキーエッグバーガー”です.
ラッキーピエロ,バーガーの断面
比較的軽めなバンズとパティ.おやつにはちょうど良いかと思ったけど,案外ヴォリューミー.
でもこの値段だし,コスパは良いですよね-.

ヨメは”ティラミス”を.
ラッキーピエロ,ケーキ
コレもけっこうなヴォリューム!晩ご飯が心配ですが,,,(汗
ん?味は?
さすがに時間が経ちすぎたんで,その辺はスルーさせていただきます(爆

その後はちょっと近所をお散歩.
天気はイマイチだったけど,念願の函館の夜景も見られました♪
函館の街並み 函館の夜景
その後はホテルに戻り,広い温泉でマッタリ.
長万部のかに寿司
↑次の日には昼前の電車で長万部名物のかに寿司を食べながら千歳へ.
千歳空港で麦酒
↑空港でお土産を買いつつ,余った時間は麦酒(ヨメはガラナw)をいただき.
空弁
↑さらに飛行機では北の海鮮鮨という空弁をいただきながら帰京しました.

気付けば足かけ2年(汗
ずいぶん気長な北海道旅行記になりましたが,またまた懐かしいお店や初の函館など,思いっきり楽しむことができました.
まだup出来ずお蔵入りしているネタもあるんですが,これからもマッタリペースでの更新になると思いますので,
みなさん今後もよろしくお願いいたしまーす☆

コメント
うん、見た目も軽そうなバンズとパティですね。
フワフワで美味しそうです(^^)

ソフトクリームが食べたくなったなぁ・・・
ミニストップにでも行ってくるか。。
ん?またコンビニかいっ(1人突っ込み爆)
【2012/03/01 12:18】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
うん,軽かったからおやつにはピッタリでしたw

ソフトクリーム,,,さすがにこの陽気だと惹かれないなぁ(笑
昔,ミニストップのパストラミサンドが好きだったけど,今はもうないんですよねー.
って,,,あんまり関係ないネタかな?(笑
【2012/03/02 21:53】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/366-25da6297
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫