回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店

 2011-07-23
プロ・ビーラーです.

またまた忘れた頃に札幌出張編の続きです.
順調に会議なども終わらせ,すでに札幌編はラスト(汗
札幌の最終日はこちらでお寿司をつまんでみましょうか?!
ってことで訪れたのは気軽にいただけるこちらです.

はな丸

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店”ですー.

こちらは札幌駅直結のJRタワーステラプレイス6階にあります.
今回行ったのはランチ時を外した時間だったのですが,店内は満席だし待っているお客さんも数組.
はな丸,店内1
うん,なかなか人気あるお店のようだぞ!
って,もちろんリサーチはしておりましたが(笑
でも休日やランチ時にはもっと混むようですね.
この日は運良く2人にもかかわらず,カウンターではなくテーブル席に通されました.
はな丸,店内2
ちなみに↑カウンターはこんな感じです.
ま,オーソドックスな回転寿司ですよね(笑

この日はその後の予定があったので麦酒は自粛.
その分オススメ系を中心にいただいちゃいましょう!
はな丸,寿司1
まずは”ぎんぽう”と”生にしん”.
ぎんぽうの脂の乗りがなかなかですね.

ヨメは”生ホタテ”を.
はな丸,寿司2
コレもなかなか肉厚ですね!

面倒なんでその後は一気にご紹介~w
はな丸,寿司3 はな丸,寿司4
,,,って,ネタの詳細を忘れちゃっただけなんですが(汗
でもどのネタも回転寿司としては充分美味しいと言えるレヴェル.
山わさび付きのイカなど北海道ならではのネタもあるし,なかなか楽しめました♪
結局2人で11皿.もう少し食べておけば良かったかな?(笑

その後は同じJRタワー38階にある展望台へ.
JRタワー入り口
こちら,”タワー・スリー・エイト”と呼ぶんですね.
ちなみに高さは160m,入場料は700円です.

↓こちらは大通り~すすきの方面の眺望.
JRタワーからの眺め
ちょっと天気が悪いのが残念.
先日行った香港の100階以上の眺望とは趣が違いますが,辺りに高い建物はそれほど多くないので見通しは良いですな.

しかもこちらの展望台の男性用トイレも見物ですよ!
JRタワーのトイレ
香港にも似たようなトイレはありましたが,こちらも展望トイレになってます.
この眺めの中で用を足すってのも,,,やはり何だか複雑ですね(笑

早くも札幌編はこれにて終了.
次は,,,出張ついで(?)に訪れたあの街の宿や,この街のお店などをご紹介していきます.
って,,,5月のネタなのにもう2ヶ月以上経ってるぞ!
早く書かないと今回の寿司ネタみたいに忘れちゃうかも(汗

コメント
回転寿司とは珍しいじゃないですか!
予想外に評価は高いんだ(^.^)
事前に調べた効果ですかね♪

眺めの良いところで用を足す・・・
高所恐怖症の方だったら、縮こまってしまう所だと思うのですが。。
やっぱり克服したのですね(笑)
【2011/07/23 17:03】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
あら,珍しい?(笑
時々行きますよ!
こちら,ヨメの友人も行ったらしいですが,その人達の評価もなかなかでしたからねー.
やはり事前のリサーチは必要かとw

いまだに下を覗き込んだりは出来ないんで,克服は困難かとw
【2011/07/24 10:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/368-c25d3b7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫