ウーピーゴールドバーガー

 2011-08-07
プロ・ビーラーです.

ちょうど7月の連休中のこと.
いつものお休みの例にもれず昼過ぎまで家でウダウダしておりました.
でもこの連休は気になるお店が開店しているのをお店のTwitterで見ておりまして.
こりゃ良いチャンス!ということで昼・夜兼用の食事がてら行ってみました.

ウーピーゴールドバーガー

お店の名前から印象的な”ウーピーゴールドバーガー”ですー.

以前は中目黒の商店街で昼のみの営業でしたが,渋谷移転後は夜の営業もやっております.
ウーピーゴールドバーガー,案内
お店は宮益坂の路地裏にありますが,通りに↑のような看板が出てるのでわかりやすいですね!
店内はカウンターのみ.
この日は常連さんと思われる方がお一人と,我々の後には一気に5人ご来店~.
ウーピーゴールドバーガー,店内
なかなか人気のようですね(笑
ウーピーゴールドバーガー,テラス
ちなみに入り口にはテラス席もあるようです.
でもエアコンの室外機もあるので暑そうですが(汗

お店のメニューは↓こんな感じ-.
ウーピーゴールドバーガー,メニュー1 ウーピーゴールドバーガー,メニュー2 ウーピーゴールドバーガー,メニュー3
イラストのメニューもカワイイですが,何しろメニュー自体の名前も楽しい♪
しかも各国の麦酒まで取り揃えているので,麦酒好きにはたまらないですな.

ってことでもちろん麦酒をw
ウーピーゴールドバーガー,麦酒
今回は私の大好きなメキシコ麦酒,”DOS EQUIS”,ヨメは懐かしの”コアップガラナ”です.

麦酒のアテももちろんいただいちゃましょうか.
ウーピーゴールドバーガー,トマト ウーピーゴールドバーガー,ポテト
まずはヨメリクエストの”トマト”.そして麦酒には間違いなく相性良ろし!の”ドンフライチリ”です.
このポテト,チリチーズをたっぷりかけた上にしっかり焼いてあるので,なかなか香ばしく美味.
この時点で麦酒は一気に加速するでしょ!(笑

さて2本目の麦酒(Coors Light)も空いたころ,お待ちかねのバーガーも来ましたよー♪
ウーピーゴールドバーガー,バーガー1 ウーピーゴールドバーガー,バーガーのアップ1
↑こちらは私のオーダーした”サニーサイドケビンベーコン”.付け合わせは”ナタリーポテートマン”ですw
あ,”ナタリーポテートマン”とはマッシュポテトのことですw
このバーガー,パティの粗挽き具合がなかなかなんですよー.
中目黒の時のメニューには”牛すじが入ってます”と書いてあったんですが,ワイルドな食感はなかなか面白いし,お肉を喰ってる!という印象が強くなりますね-.
余談ですが,中目黒の時のメニューには”気になるならはき出しちゃってください”なんて書いてあった気も(笑
しかも厚切りベーコンの香りもなかなかだし,味付けも具材もバランスの良いバーガーですね.

ヨメは好物のアボカドは外せないっ!ってことで,”ヘレナボナムバーガー”にしてみました.
ウーピーゴールドバーガー,バーガー2 ウーピーゴールドバーガー,バーガーのアップ2
こちらもなかなかのヴィジュアル♪
もちろん味のバランスも良ろし.それほど牛すじの食感も気にならなかった様子.
ってことでヨメも完食~!

こちらのお店のTwitterでも告知しておりますが,その時の仕込み具合によって営業時間が違ったりするようですね.
日曜休みってのが残念ですが,中目黒の時は近かったけどあまり行けなかったんで,これからも平日の渋谷ごはんの選択肢として活用してみましょうか☆

コメント
オイラはとりあえず、ケビンベーコンにアボカドとチーズをトッピングしますけどねw

日曜休みは痛いなぁ(^-^;
しょーがないのでフットルースとゴーストのDVDでも見ようかな(爆)
【2011/08/07 19:17】 | メタbow #- | [edit]
うん,やはりメタbowさんはアボカドベーコンは外せない感じっすねw

こちら,中目時代は昼のみ,今は日曜休みとちょっとハードル高いんですよねぇ.
でもメニューも楽しいし,何よりも美味しいのでぜひぜひ☆
映画ネタは,,,とりあえずスルーしておこう(爆
【2011/08/08 16:42】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/369-c1999e6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫