牛焼き肉定食(?)

 2009-02-22
プロ・ビーラーです.

ヨメの調子もやっと復調♪
今回は家でちょっと贅沢な牛焼きを作っちゃいました.牛焼き定食(?)

とは言え,またまたお買い得品をGetしたからなんですが(笑
いつもお世話になってる近所のスーパー.
夜遅い時間になると案外その場でのディスカウント品が出てきますよね.
その中で目を引いたのはこちら!
牛焼き お肉♪←クリックで拡大
この絶妙にサシの入った山形牛4等級が半額ですからー♪
そりゃ買わないわけにはいきません(笑
今回はちょっとワインを効かせて焼いて,と.
付け合わせの野菜は,いつものように冷蔵庫の残り物ーw
牛焼き 野菜←クリックで拡大
今回はピーマンとタマネギです.
ちなみに後ろの大吟醸はキッチンドランク用ではありませんので(汗

タレは醤油,赤ワイン,ちょっとブイヨンとお砂糖を入れて煮ます.
牛焼き タレを作ってます←クリックで拡大
これがなかなか良い匂い~!

で,お肉を焼いて,,,♪
牛焼き 焼いてます←クリックで拡大
さすがにこのサシの入り方ですから,出る脂も美味しいはず!
なので先ほどのタレと絡めて,,,

はい,完成っと♪
牛焼き 完成!←クリックで拡大
ちなみにスープはやはり残り物のカニ缶とタマゴのスープです.

今回は素材が良かったので,あまり手を加えずに塩・こしょうだけでも美味しいはずですが,
ご飯に合うように味付けを濃いめにしてみました.
狙った通りにヨメもご飯が進む~!
あっという間に完食しちゃいました.

この手のスーパーのお買い得品,チラシを見てるだけじゃなく閉店間際も狙い目です.
私,学生時代からこの手使ってましたから(笑
ちょっと気になったモノが割引になったら即Getですよー!
コメント
また肉喰ってるしーー(爆)
もう少し野菜も食べないとバランスが取れませんよ!!
今週は海鮮の週だったから、来週は肉にしようかな(笑)
【2009/02/22 23:02】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

だからー,肉食日記ですからー(爆
もちろん野菜もしっかり食べてますよ.
でもせっかくなんで,今日は海鮮の日にしようかな?!(笑
【2009/02/23 17:04】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/37-e1576e8a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫