(期間限定出店) めんそ~れ~ 大沖縄展@伊勢丹新宿店 〜きしもと食堂〜

 2011-08-03
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと天気のハッキリしない日曜日.
その週末には飲み会やら喰いしんぼう倶楽部やらで胃も疲れ気味でしたが,ちょっと狙っていたイヴェントがありまして.
しかも次の日で終了ってこともあり,ちょいとヨメと伊勢丹新宿店で開催されていた”第17回めんそ~れ~ 大沖縄展”に行ってみました.

チラシを見ると”辺銀食堂”のセットなども魅力的でしたが,長蛇の列との情報もあったので,到着時に行列のなかったこちらでパパッといただくことに.
そのお店とは,,,

きしもと食堂

きしもと食堂”ですー.

こちら,明治38年創業だそう!
でも那覇からはボチボチ離れてるので,4年前に行った時は行けませんでした.
やはり期待も高まるもんですよね(笑
オーダーしたメニューはシンプルに”きしもとそば”と”ジューシー”です.
きしもと食堂,沖縄そばとじゅーしー
ん?ヨメと2人じゃなかったっけ?
,,,その後の予定も考慮して,2人でシェアする作戦だったのでしたw
きしもと食堂,沖縄そば
このそば,何しろ出汁の風味が素晴らしい!
飲む前から魚介系の風味が鼻腔を通り抜けます.
そしてモチッとした麺も美味しいなぁ♪
しっかり煮込まれた三枚肉もカマボコも絶妙なマッチングです.
さらに卓上のコーレーグスを少し入れると,またちょっと風味が変わり面白いですね!
きしもと食堂,ジューシー
さらにジューシー,こちらはしっかりとした味付けです.
具沢山ですが,この量だから飽きることはありません.
うん,コレなら大満足だし,量的にも1人でも食べられたかもですが,,,
ムリせず次へ行くことに(笑

とは言え次は,,,
沖縄展で麦酒
屋上で開催されていた”オリオンビアフェスト”だったのですが(笑
そこではもちろんオリオン麦酒をいただき,ちょっとおつまみもいただこうかと思ったんですけど,,,
けっこうな人出で席はほぼ満席(汗
しかも途中でパラパラと小雨が(滝汗
なのでそのまま退散して買い物に行ったのでした.

他には石垣牛やジンジャーエールなども買い込んで満足満足♪
次回はその石垣牛かって?
まだ5月の北海道編など宿題がたまってるので,もうしばらくお待ち下さい☆

コメント
お疲れっす♪
辺銀食堂は行列してまで食べるほどでは無いと思われますので、こっちで正解かも(^^)
ま、これは1人で食べるセットだとは思うけどねw

石垣牛のステーキに綺麗な焼き目がーーー!!
と、コメントをフライングしてみる(爆)
【2011/08/04 00:00】 | メタbow #- | [edit]
岸本はチュラ海の帰りに寄ってましたが、沖縄そばの有名処はどこもはずれは無いですねぇ~
久々に食べたくなりました。

しかし、イベの情報収集力には感服!
ついでに今年のAMMAはいずこでしょ?
【2011/08/04 14:15】 | ける #Z1PjR.Wg | [edit]
どもっす♪
辺銀食堂のセットもなかなか評判よろしかったんですが,パパッと食べるならこちらかと思いましてw
ま,シェアする量じゃないですが(笑

で,石垣牛かぁ,,,
すでに消化されちゃったしなぁ(爆
【2011/08/05 17:14】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
本場ではあまり食べてないんですよねー(汗
4年前に行った時は国際通りに”沖縄そば博物館”なるフードコートでしか食べなかったし.
しかもこの博物館,今はもうないらしいし(爆

イヴェント情報,ウチの職場スタッフも好きなんでけっこう情報が入ってくるんですよね-.
AMMA情報はさすがにありませんがw
今週末にDに行くので聞いてみますかね?!
【2011/08/05 17:19】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/370-6e1a4a02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫