Sun2Diner (追加写真アリ)

 2011-08-20
プロ・ビーラーです.

この日もちょっと遅めの晩ご飯時.
また近場で済ませようと考えておりました.
そんな時,ちょうどこのお店がオープンしたことを思い出しまして.
今回は迷いもなく,このお店に足を運んでみましょうか!

Sun2Diner

中目黒の商店街の突き当たりのダイナー,”Sun2Diner”ですー.

こちら,今年の7月にオープンしたばかり.
もともとは三宿の有名店,”FUNGO”から独立したそうですね.
となるとバーガーもサンドも期待できちゃうぞ♪
あ,,,その前の火曜日に行って定休日でふられたこともありましたが(汗

注)現在は水曜日定休に変更されてます.

(追加写真アリ)
店内は窓が大きく明るいです.
Sun2Diner,店内
テーブルの間隔も広く,ゆったりした雰囲気.

気になるメニューは↓こんな感じ-.
Sun2Diner,メニュー1 Sun2Diner,メニュー2 Sun2Diner,ドリンクメニュー1 Sun2Diner,ドリンクメニュー2
やはりバーガーとサンドがメインですが,ほぼ同じ値段でプレートもあるんですなw
炭火焼きのグリルもあるのかー!
麦酒のアテにも良さ気だぞ♪

ってことで,ドリンクはもちろん麦酒をw
Sun2Diner,ドリンク
生麦酒はヱビス.ヨメはベイリーズラテです.

サイドはまず”ガーリックシュリンプとアボカドのサラダ”を.
Sun2Diner,サラダ
このシュリンプ,文字通りニンニクがバッチリ効いててなかなか.
コレ単体でのオーダーも出来るのも嬉しいです.

さらに定番,”フィッシュ&チップス”もいただきまーす.
Sun2Diner,フィッシュ&チップス
フィッシュは2切れですがサクサク.食べ応えありますねー.
しかも自家製のタルタルソースがタマゴたっぷりで美味し!

そしてお待ちかねのバーガーも来ましたよー♪
Sun2Diner,バーガー Sun2Diner,バーガーの中身 Sun2Diner,バーガーの断面
今回はまたまた定番,”ベーコンチーズバーガー”をチョイス.
なかなか美しいヴィジュアルですが,何しろこのパティが美味し!!!
ブロック肉を手挽きでミンチにしているそうですが,挽肉というより1cm弱の塊も入ってるのでなかなか喰い応えありますね.
このカリッとした焼き加減のバンズとの相性もなかなかです.

ヨメはサンドから”アスパラガス,生ハム,メルトモッツァレラ”にしました.
Sun2Diner,サンド Sun2Diner,サンドの中身
コレも生ハムの塩気とアスパラの風味が良いですな.
喰い応えあるバーガーと比べると軽めの食感です.

ちなみに↓は後日ランチでいただいた”フィッシュバーガー”です.
Sun2Diner,フィッシュバーガー Sun2Diner,フィッシュバーガーの中身
タルタルソースが美味しかったのでオーダーしてみたんですが,コレももちろんアタリ!
サクッとしたフィッシュの食感とタマゴたっぷりのソースが美味し!
こりゃ全種類制覇したくなる勢いです(笑

ランチももちろんですが,何がスゴいってこちらのお店,モーニングまでやってるんですね!(現在は休止中
朝は9時からパンケーキなどを提供しているそうなので,近所の方などの使い勝手も良さそうです.
もちろんバーガーも美味しいし,我々の使用頻度も今後は上がりそうな予感(笑
次回はプレートやグリルなども試してみようっと☆



追記:他の日にいただいたその他のメニューも↓に載せておきます.
すでにメニューは変わってますが,詳細はH.P.を.

↓BBQビーフステーキライスプレートとロコモコプレート
ステーキライスプレート ロコモコ

↓ローストビーフマッシュポテト添え
ローストビーフ

↓14年3月からクラフトビールのTAPがお目見え!
TODAY'S TAPとして数種類楽しめます.
TODAY'S TAP

ついに炭火焼きのTボーンステーキもお目見え!
約1kgで8500円はお値打ちでは?!
Tボーン Tボーン焼き上がり Tボーン断面
ただし3日前からの要予約,焼き上がりにも30分以上かかるので注意.

アンガス牛のハラミステーキはレギュラーメニュー.
コレも250gと食べ応えあり!ソースも3種類から選べます.
ハラミ

最近の個人的な定番,”マカロニ&チーズ”は濃厚でクラフトビールとの相性もバッチリです.
マカロニチーズ

マンスリーバーガーも人気です.
↓こちらは16年3月のマンスリーバーガー,”Lampredotto Burger(ランプレドットバーガー)”.
マンスリー
”香味野菜と一緒に柔らかくなるまで煮込んだギアラと焼きトマト、目玉焼き、パルメジャーノガレット、パクチーソースとフレッシュパクチー、シラチャーソースの組み合わせ!”はフィレンツェでいただいたモノよりも豪華版で美味し!

コメント
ほー、なかなか良さげなお店ですね♪
全種類制覇・・・狙ってみて下さい(^^)v

モーニング営業、お寝坊さんには・・・(爆)
ウチの近所?にもモーニングやってるバーガー屋さんがありますが、バーガーの提供は11時からだそうで・・・
ここはどうなんだろ?(^^)
【2011/08/21 01:09】 | メタbow #- | [edit]
雰囲気といい,味といい,なかなか使い勝手も良さそうです.
ウチからも近いしねw

モーニング,,,そもそも朝食抜きが多いので関係ないかな(汗
そーいえばこちらのバーガーの提供,何時からなのかな?
雰囲気的にはランチからだけど.
こんど聞いてみようっと.
【2011/08/21 12:18】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/373-23f6e0b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫