三宿トラジ

 2011-08-28
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと仕事が早く終わった平日のある日.
たまには普段行かないお店に行ってみようということになりまして.
でも,,,さすがに人気店のこちらなどは予約でいっぱいだそう(汗
ってことで,珍しくバスで移動してこちらに焼きに来てみました♪

三宿トラジ

東横線・祐天寺駅からほど近いビルの地下にある,”三宿トラジ”ですー.

こちらのお店,文字通り以前は三宿交差点近くのビルで営業しておりましたが立ち退きで移転したそうですね.
祐天寺に移転してからはお初,,,と言うよりも,前回三宿のお店に行ったのもすでに7~8年くらい前(汗
あの時はハラミとチヂミが美味しかった印象が強かったなぁ.
さて,移転後はいかがでしょうか?
予約なしでしたが,ちょうど店内は半分の入り.
さっそく麦酒で乾杯といきますか!
三宿トラジ,麦酒
生麦酒はヱビスです.

そして炭が出てきましたよ-.
三宿トラジ,炭
ひとまず焼く前にキムチでウォーミングアップ.
三宿トラジ,キムチ
ちょっと酸味の強いキムチですね.

さてそろそろ焼いてみましょう!
三宿トラジ,トラジ焼き
まずはこちらの定番,”トラジ焼き”です.
コレは厚切りのハラミのこと.
しっかりと肉の線維感もあるし,ジューシーさもバッチリ.
うん,以前の記憶の通りの安定した美味さですね♪

お次は”タン”も焼いちゃいましょう.
三宿トラジ,タン
サクッとした食感のタン,それほど臭みも気になりません.
この時点で麦酒も加速しちゃうわけですが(笑

お次は変化球.以前も美味しかった記憶のある”ニラチヂミ”です.
三宿トラジ,ニラチヂミ
ニラたっぷりですが軽めの食感が好みかも.
普段はチヂミって頼まないけど,コレならアリですな.

さらに黒板で誘っていた”カルビ”もいっちゃいます.
三宿トラジ,カルビ
ココで以前の記憶が蘇りました!
こちらのタレ,すっごく甘いんだった!
見た目は辛そうに見えるけど,辛味はほとんど感じないくらいに甘いんです.
しかもこのカルビ,ちょっと脂がくどくて甘めのタレと相まってキツイ食感(汗
うーみゅ,,,コレはちょっとオーダーミスかも.

なんかモノ足りなかったので,”ネギトラジ焼き”も追加~!
三宿トラジ,ネギトラジ焼き
コレもネギとごま油の風味を纏ったハラミが美味し!
案外ネギの風味が勝つかと思いますが,しっかりとした歯応えとのバランスが良いんですよねー.

さて,そろそろ〆のスープもいただきましょうか.
三宿トラジ,ユッケジャンスープ
でも,,,このスープは正直イマイチだったなぁ(汗
コクも辛味も少ない,ぼんやりとした印象.
たぶんこの味付けだとご飯投入も合わなそう.
何か悶々とした〆技になっちゃいました.

こちらのお店,かなり久しぶりの訪問となりましたが,やはり印象に残るのはハラミの美味さ.
私の中では正直ハラミを食べたい時に来るお店というスタンスと言って良いでしょう.
あとはチヂミなどをつまんで1杯ってな寸法かな?!
ひとまず自宅からも近いし,どうしてもハラミ!という時にはまた来ようっと☆

コメント
甘めのカルビか・・・
きっと白飯どんぶり用じゃないのかなw
焼肉丼にしたら良いかも(^^)

しかし、分厚いハラミですね♪
腹身と聞くとリバウンドが気になるけど食べたいなw
【2011/08/28 13:07】 | メタbow #- | [edit]
このカルビ,甘すぎて丼にも合わなそうです(汗
キムチか何かと食べればダイジョブですけどね.

やはりこちらはこのハラミはぜったいに外せませぬ!!!
また落ち着いたら行ってみます?
そのかわりハラミだけ爆食になりそうですがw
【2011/08/29 17:51】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/376-3376206d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫