ラーメン二郎 目黒店

 2011-09-10
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い平日のお休み,,,と言うより,また暑くなった9月上旬.
こちらのお店のスタッフ・yamaちゃんと以前から計画していたお店に行ってみよう!ということになりました.
でも,,,あまり暑い日に行きたくないお店でもあったんですが(汗
そのお店とはっ?!

ラーメン二郎目黒

ラーメン二郎 目黒店”ですー.

ラーメン二郎と言えば言わずと知れた超有名店.
この目黒店も最古参の部類に入りますな.
そんな目黒店もすっかりご無沙汰しておりまして,4年ぶりくらいになるでしょうか?
実はやはり3年ほど前の夏にもyamaちゃんと三田本店に行ったんですが,,,
その時はあまりの暑さで2人とも絶不調につき残しちゃったんですよねぇ(汗
今回はその時のリヴェンジです!
お店に到着した時は10人待ち.
でも案外流れも早く,30分弱での入店となりました.
しかも着席のタイミング良かったようで,着席とほぼ同時にラーメンも到着~.
今回は”小豚ヤサイカラメニンニク”です.
ラーメン二郎目黒,小豚
目黒店はどちらかと言えば量も少なめなライトな二郎という評判ですが,やはり豪快なヴィジュアルですね(笑
ラーメン二郎目黒,小豚の麺など
麺は毎度固めコールなしなので,比較的柔らかめの食感.
でもワシワシ喰う感覚は充分.
この日はスープの脂分も比較的少なめに感じたので,案外すんなりと入りましたね.
豚は脂身少なめのモノ.しっかりと煮こまれてるので柔らかーい.
でもダブルじゃないのにけっこうな量だったなぁ(汗

ちなみに↓は同行のyamaちゃんの”大豚ヤサイカラメ”.
ラーメン二郎目黒,大豚
見た目は少なめに見えますが,丼が大きいのでご注意をw
yamaちゃんも以前は環七新代田店に通いつめた経歴の持ち主.
この日は2人ともバッチリ完食出来ました!

ラーメン二郎と言えばいまや各地にのれん分けやインスパイアのお店が出来てますよね.
私個人としては高校時代に三田本店に週3~4回ペースで通いつめ,,,
約1年で10kg太ったという記憶が(汗
あの頃は若かったから二郎断ち(笑)をして運動したら体重も元に戻ったけど,いまはさすがに厳しいだろうなぁ.
今回は前回の三田本店詣でからも時間が空いての訪問になりましたが,また気付いた時に来てみようっと.
ねぇ!yamaちゃん!(笑

コメント
おはようございます。
前回はコメントの入れ間違いを・・・。大変失礼しました。
目黒店は数ある二郎の中でも特に評判が良いと聞きます。
以前中目黒のカレー屋に行くときに前を通りましたが
軽く20人は並んでたなぁ・・・。

目黒では麺屋しみるに行ってみたいんですよ。
【2011/09/11 07:07】 | 習志野習志 #z8Ev11P6 | [edit]
こんにちは~♪
前回のことは気になさらずにw

メグジ,私が行った中での批評ですが,比較的昔ながらの本店の味に近いかと.
毎度行列はスゴいですが,時々唐突に並んでない時があるんですよねぇ.
でもそんな時に限って満腹だったりして(汗

目黒のしみる,,,
うーん,名前は聞いてるけど行ったことないですね(汗
こんど行ってみます?(笑
【2011/09/11 15:34】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
うん、オイラの初めての二郎は、間違えて連食の2軒目に選んじゃった時(爆)
小豚をミニラーメンと勘違いしてたからさw

>週3~4回ペースで通いつめ,,,
>約1年で10kg太ったと
1回200g位か・・・戻すのに1週間はかかりそうです(汗)

あ、そうそう、次回は天地返しの動画もヨロシク!
【2011/09/18 08:28】 | メタbow #- | [edit]
2軒目が二郎,,,
まさに自爆ですねw

天地返しの動画,,,
写真撮るのにも手がベタベタになるから,動画まではためらいますなぁ(笑
【2011/09/18 11:45】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/379-a0691c59
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫