(期間限定出店) Cossott'eのお弁当

 2011-09-19
プロ・ビーラーです.

9月に入ってもまだまだ残暑厳しいですね(汗
でも9月の丸ビルではなかなか熱い企画が催されておりまして.
何と!我々も大好きなあのお店が丸ビルB1Fのフードゾーン内の実演厨房,ラ・カルトキッチンに見参するとのこと!
その情報を仕入れてから待ち遠しかったんですよー♪

コソットのお弁当

あの焼肉の名店,”Cossott'e”のお弁当ですー♪

この企画,9月1日から29日までの期間限定ですが,店長さん自ら出向きお店でも食べられないお弁当がいただけるとのこと.
その気になるお弁当ですが,,,さっそく以下にご紹介いたしましょうか?!

注:追記あります.
気になるメニューはこんな感じ-!

★まかない和牛ごろごろカレー …750円
スタッフに人気のまかないメニュー。じっくり煮込んだカレーに和牛がごろごろ入っています。
★たっぷり和牛まぶし御飯 温泉卵のせ …780円
醤油風味の香ばしいタレと、たっぷりの和牛を豪快にご飯に混ぜ込みました。とろーり温泉卵と一緒に。
★和牛すね肉の甘辛とろとろどて煮丼 ・・・780円
丁寧に処理したすね肉を、甘辛い味噌でとろとろになるまで煮込みました。卵と一緒にかき混ぜてお召し上がりください。
★cossott'e 和牛カルビ丼 …850円
肉本来の美味しさをダイレクトに楽しめる、自慢の和牛カルビ焼肉を贅沢に盛り付けました。タレの風味が食欲をそそります。
★和牛のジューシーハンバーグ丼 …850円
ヤキニク コソットが作るハンバーグは、自慢の和牛を細かく挽いた、ジューシーでふんわりとしたリッチな食感が魅力です。


ま,以上ラ・カルトキッチンのH.P.からの抜粋ですがw

まずこの日の私のメニューは”和牛カルビ丼”です.
コソット,和牛カルビ弁当 コソット,カルビ弁当のアップ
甘辛のタレに絡められたお肉,さらにニンニクの芽やキムチが入ってますね.
このタレ,けっこうしっかりとした味付けなんですが,ご飯が進む進む!
温玉との相性は言うまでもありませんね!マイルドになって美味.

そしてヨメは”和牛まぶしご飯”.
コソット,和牛まぶしご飯
こちらはご飯と付け合わせの野菜が別盛りになってます.
コソット,まぶしご飯のアップ コソット,まぶしご飯の付け合わせ
このご飯もしっかりとした味付け.でも嫌みじゃないんだよなー.
柔らかいお肉がしっかりと入ってるので,これまたお箸が止まりません!

そして次の日にもテイクアウトしちゃいました(笑
こちらは”ジューシーハンバーグ丼”.やはりご飯とハンバーグは別盛りです.
コソット,ハンバーグ コソット,ハンバーグの断面
このハンバーグもその場で作っているので固くなーい!
しかもこの断面!コレがしっかりとお肉を食べてる感じもあり溜まりません!
またケチャップベースのソースもご飯に合う味付けで良いなー♪

ヨメは”和牛すね肉の甘辛とろとろどて煮丼”です.
コソット,どて煮丼 コソット,どて煮
コレも柔らかく煮込んだ味噌味のすね肉がご飯に合うぞー♪
こちらは温玉ではなくスクランブル風の卵が添えられてますが,もちろんこの味付けとの相性もよろし.
うん,,,コレが家でいただけるなんて大満足だぁ!
あとカレーをいただけばメニューコンプ達成ですが,,,人気でいまだに買えないんですよねぇ(汗
次回はぜひカレーだなw


以下は追記です.
そろそろ出店も終わり近いですが,やっと”まかない和牛ごろごろカレー”もいただくことが出来ました!
コソット,カレー
見た目はちょっと懐かしい雰囲気ですが,案外スパイシーなカレーです.
けっこう大振りなお肉がホントにごろっと入ってますね.
しかもこのお肉が柔らかい~♪
こりゃ人気になるのもうなずけます.
コレでメニューもコンプリート!
でも,,,期間中にあと1回くらいは食べたいなぁ.
となると,,,メニューをどれにするかも悩むところですが(笑

以下,さらに追記です.
出店もホントに終盤となった最終週.
なんとっ!このタイミングで”牛鍋丼”なる新メニューが登場したとのこと!
それはいただかない訳にはいきませんな(笑
ってことでギリギリの28日にいただいちゃいました♪
コソット,牛鍋丼 コソット,ご飯にかけてみた
コレは想像通りかもしれませんが,甘めのすき焼き風.
ちょっと生姜が効いてるのがポイント高いですね.
そのままいただいてももちろん,ご飯に投入してももちろんお箸が進みます!
今度こそメニューもコンプリート!
店長さんご夫妻も疲労困憊だったようですが,ホントにお疲れさまでした!

以前はコソットでも真空パックされたハンバーグなどテイクアウトがありましたが,そのハンバーグも美味しかった!
しかもお弁当としていただけるとは嬉しい限りですね.
でも,,,すでに開店期間も終盤だし,最近は人気メニューのカレーやハンバーグなどは売り切れちゃうことも多いようです.
まだあと1週間ほどあるので,気になる方はぜひ行ってみてください☆
丸の内での出店は終了しましたが,噂では池袋方面での出店予定があるのかな?(笑
次回も頑張ってくださーい☆
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/380-a2e47b3d
【2012/01/28 22:08】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫