炭焼喰人で塊肉祭り!

 2011-10-02
プロ・ビーラーです.

まだまだ暑かった8月.
毎度参考にさせていただいている肉blogの最高峰,”No Meat, No Life.”のこの記事でこんな魅惑的なつぶやきを発見しまして.

我こそ塊肉好きという方、参加者募集中です!


こりゃ行くしかないですよねー♪
ってことでさっそくBMS12さんに予約を入れさせていただきました!

そして当日.
仕事の具合で遅くなるかな?と思いつつ足早にセンター南に向かいます.
会場はご存じ,塊肉の聖地・”炭焼喰人”ですー!!!
すでに7人ほどの肉好きの方々が待ち構えておりましたw
ちょっと遅れて今回の主役(?)BMS12さんも登場~!
塊肉祭り,メニュー
↑のようなメニューも準備され,宴は始まったのでした.
各々飲み物をオーダーしつつ,運ばれて来たのは↓のようなトレイ.
塊肉祭り,塊肉
ちょっっ!!!この塊だけでもどんだけの量なんだっ!!!
しかも気合いの入った肉ばかり.
今回はお味などのインプレッションは抜きにして,この宴の中身を堪能していただきましょう!

まずトップバッターとして供されたのは”炙りレバー”.
塊肉祭り,炙りレバー
いよいよレバ刺しなどの生モノが食せなくなるのは悔しいけど,コレもさっと炙っていただきます.

タンはウェット&ドライエイジングの食べ比べ-♪
塊肉祭り,タン
最初は1本の棒状で出てきましたが,このようにキレイにカットされて焼いていきます.
焼いてみるとコレが目眩く肉汁の滝が!
スターターでコレですから,その後が楽しみだぞ♪

次は,,,何ですか?このルービックキューブは?(笑
塊肉祭り,ルービックキューブ 塊肉祭り,ルービックキューブを焼いてます
崩せばサイコロステーキ状のお肉ですが,最初の見た目のインパクトはスゴすぎですw
サイコロステーキってちょっと焼くのが難しいと思うんですが,コレだけ個数があればいろんな焼き加減が楽しめますね.

さらにルービックキューブと共にシャトーブリアンの塔がそびえ立っちゃいました!
塊肉祭り,塊の塔 塊肉祭り,焼いてます1
この辺りから完全に笑いが止まらなくなりましたw

さらに別の赤い壁がそびえ立ったぞ!
塊肉祭り,肉の壁
リブロースの壁の隣にはサーロインが鎮座してる,,,
こんな光景,祭りだからこそなんですw

そして別のロースターではサーロインも焼かれます.
塊肉祭り,焼いてます2 塊肉祭り,撮影中
みなさんカメラを構えておりますが,,,
うん,そりゃ撮るわなw

そうこうしている間に先ほどのシャトーブリアンが良い感じに焼けてきました♪
塊肉祭り,焼いてます3 塊肉祭り,焼いてます4
一塊を焼くのに時間がかかる(40~60分くらい!)ので,次のリブロースも焼き出しましたが.
塊肉祭り,焼けました1 塊肉祭り,焼けました2
こちらはシャトーブリアンとリブロースの焼き上がり.
うーん,,,美しい♪

お次は,,,ん?キャンプファイヤー?
塊肉祭り,キャンプファイヤー?
ただでさえも極太の肉塊がキレイに積まれてます.
でも,,,この盛り付け,何かおかしいって(笑

キャンプファイヤーを見ながら爆笑してる間に,先ほどから育てていたサーロインが焼き上がったようです.
塊肉祭り,お焦げ?
お焦げの塊にも見えますが,,,
塊肉祭り,焼けました3 塊肉祭り,焼けました4
周りをトリミングしてからカットすると,こんなロゼの素敵な肉肌がお目見え~♪
この塊を焼く技術,さすがはBMS12さん!

先ほどのキャンプファイヤーはこんな感じで焼かれました.
塊肉祭り,焼いてます5 塊肉祭り,キャンプファイヤーを焼いてます
さすがに宴終盤戦だったのでキツかったけど,それでも美味い!と思わせるのはさすがの肉質です.

〆はこちらー.
塊肉祭り,デザート肉
デザートのお肉はちょっと薄切りです,,,コレでも(爆
でも,,,コレはさすがにご遠慮させていただきました(汗

その後は心地よい疲労感とともに帰宅.
下手なお肉だと胃もたれしそうでしたが,次の日もそれほどじゃなかったのは素晴らしい!
しかしコレだけの熟成肉を塊でいただくなんて,そう簡単に体験出来ることじゃありませんし.
もし2回目があるのなら,もちろん万全の体調で参加させていただきたく♪
最後に,,,
今回のお肉を提供していただいた炭焼喰人さん,この会をセッティングしていただいたBMS12さん,そして参加されたみなさん,ホントにありがとうございましたー☆

コメント
こんばんは。

おお!
肉好きが集まって、焼肉荒稽古ですね(笑)
このコース、諭吉さん一枚だと足りないかな・・・・!?
【2011/10/04 22:04】 | 習志野習志 #z8Ev11P6 | [edit]
こんばんはー♪

まさに荒稽古,,,というよりも完全なはち切れた宴でしたw
さすがにこの後は麦酒ですら入りませんでした(汗
ちなみにお値段は,,,こちらでの公表は控えておきましょう.
【2011/10/04 22:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/383-6b434467
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫