花水ラオシャン本店

 2011-10-27
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとヨメとドライブへ.
ちょうど昨年も行きましたが,箱根・彫刻の森美術館でまたあるイヴェントがありまして.
そうなると道すがら懐かしのお店に行きたくなるんですよねー(笑
ってことで,今回おうかがいしたお店はこちらー!

花水ラオシャン

花水ラオシャン本店”ですー.

こちらは”平塚系タンメン”と言われる地元ローカルなご当地麺を提供するお店としても有名です.
平塚駅近くには”老郷”というお店や,厚木にも同名の店舗がありますが,こちらとは系統が違うようですね.
しかもあの頃は本厚木駅前に夜になるとこちらと同じスタイルのタンメンの屋台もありました.
どこも提供するタンメンも似てるんだけどなぁ,,,
この日はヨメの運転だったので,堂々と私は麦酒をいただいちゃいましょう♪
花水ラオシャン,麦酒
お水のコップもカワイイでしょ!
ちなみに麦酒の横に置いてあるラー油,コレが後ほど大活躍しますw

せっかくなので麦酒のアテもいただいちゃいますか?!
花水ラオシャン,チャーシュー盛り
まずは”チャーシュー盛り”を.
コレ,お持ち帰りも出来ます.

さらに”餃子”もいただきまーす.
花水ラオシャン,餃子
ホントは1皿6個なんですが,すでに2個食べちゃった後なのでした(汗
ちょっと甘めの餡ですが,しっかりと焼き上げられた餃子,カリッとしてなかなかです.
麦酒のアテには他に”煮込み”などもありまして,昼からその煮込みや餃子,麦酒で盛り上がっていた団体さんもおりましたw

そしてお待ちかねのタンメンの登場です!
花水ラオシャン,わかめタンメン 花水ラオシャン,麺のアップ
初めて見る方はビックリすると思いますが,コレ,”ワカメタンメン”です.
具はワカメとタマネギのみじん切りだけです.
チャーシューの一切れすら入ってません!
スープのお味は酸味の効いたサッパリとしたモノ.でもしっかりと旨味も感じられます.
さらに卓上のラー油を投入すると風味が一気に激変!
1杯で2度,3度と楽しめるタンメンなのです.

ヨメは”月見タンメン”をオーダー.
花水ラオシャン,月見タンメン
こちらは生卵を崩すとマイルドさが出て面白いんですよねー.
ヨメも初めて食べる味に驚き,そして”美味しかったー”と満喫していただいたようです.

こちらのお店,実は私が昔来ていたころはもう1本路地裏にあったのですが,いつの間にか移転していたようですね.
でも味や雰囲気は変わってなかったので安心しました.
ちなみにこちらのお店,店舗奥に2台分の駐車場もあるので,クルマで行く時も便利ですし,まだまだこのエリアの懐かしいお店も残っているので,またドライブがてら来てみるとしましょうかね?☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/384-2e333a63
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫