スパゲッテェリア・ピアノピアノ

 2011-11-29
プロ・ビーラーです.

この日は比較的天気の良い休日.
ちょうどウチのオヤジの命日にも近い日だったので,昼前からお墓参りへ.
その後また出先でランチでも,と思っていたんですが,以前から行ってみたかったお店を思い出しました.

ピアノピアノ

スパゲッテェリア・ピアノピアノ”ですー.

こちらのお店,もともとは目黒・大鳥神社近くにありましたが,約2年ほど前に現在の不動前に移転したとのこと.
かなり評判も良かったので目黒時代から行きたかったのですが,移転前には残念ながら訪問出来ず(泣
ってことで,かれこれ数年越しの初訪問になります!
こりゃ否応なしに期待しちゃうなぁ(笑
店内は先客が1組のみ.
もうすでにお昼の混雑が終わった後なのかな?
ま,我々もお休みの日&電車移動だったので,もちろんランチ麦酒もいただいちゃう訳ですがw
ピアノピアノ,麦酒
事前情報だとパスタ1皿の量が多い(約150g)とのことなので,サイドオーダーは止めておきました.

そして約10分弱で私のオーダーした”ソーセージとトマトのきのこソース”が登場~.
ピアノピアノ,パスタ1
ソーセージと言ってもいわゆる腸詰め型ではない,むしろ挽肉的なモノがゴロゴロ入ってます.
しかも酸味のほどよいトマトスープもたっぷりだし,きのことクリームソースがマイルド感を出して良いアクセントになりますね.
パスタはもちろんアルデンテ.ちょっと固めに感じるかもしれないけど,ソースが多めなのでいただいているうちにちょうど良い感じになってきます.

ヨメは”ゴルゴンゾーラ,生ハム,ポルチーニ茸のフェットチーネ”にしてみました.
ピアノピアノ,パスタ2
こちらは幅広のパスタですが,クリーム系にはやはり相性良いですな.
コレもしつこくなく,むしろ生ハムの塩っ気が美味くマッチしております.
比較的シンプルだけど,じんわりと旨味が感じられるパスタでした.

今回はちょうどお昼時を避け,閉店間際の訪問だったのですが,先客はどうやら常連さんのよう.
しかもお昼時なども混んでる様子だし,すでにこの街に溶け込んでいる印象です.
たしかに美味しいし,ヴォリュームもあるし.この手のお店は街に1軒あると重宝するんだよなー(笑
この近辺に住んでたら間違いなく通いそうなお店ですね.
今度来た時はやはり評判のピザなんかも試してみようかな☆

コメント
確かに近くにあれば重宝しそうなお店ですねー
ま、あまり近くにあり過ぎると体重が心配ですがw

150gってどれくらいの量なんだろ・・・
そのためサイドメニューも行っちゃいそな自分が怖いです(爆)
【2011/11/29 12:09】 | メタbow #- | [edit]
ココ,近所なら間違いなく常連になりそうな雰囲気なんです.
もちろん体重にも気をつけないとですねーw

ちなみにデフォで150gは通常の約1.5倍だそうですが,+50gは+100円だそう.
なので大人数でシェア喰いが良いのかなぁ.
でも全盛期のメタbowさんやKくんなら,,,(爆
【2011/11/29 16:35】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
そうそう、そーいえば某所で蕎麦1kg食った奴が…w
【2011/11/29 18:41】 | メタbow #- | [edit]
そうそう,そーいえばいずれ某所に連れて行かれそうになった気がw
【2011/11/29 19:35】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/386-5923be00
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫