Fellows

 2011-11-12
プロ・ビーラーです.

約半年前の5月.
ある駒沢のバーガーの名店がビル建て替えのため閉店するというニュースが飛び込んできました.
その時はTwitterで呼びかけられたバーガー好きの方々が集まり,駒沢での〆のバーガーをいただいたんですが,,,
その後は場所選びが難航していたようで.
しかしっ!10月に表参道で再オープンすることになりましたー♪
そのお店とはっ?!

Fellows

言わずと知れたバーガーの名店,”Fellows”ですー.

場所は青山通りから路地を入ったところ.
窓も大きめでなかなか開放感がありますねー.
お店はホントは10月初旬にオープンする予定だったようですが,若干の延期を余儀なくされたようでして10月14日のオープンとなったようです.
我々も仕事終わりの20時ころにお邪魔してみましたが,,,
すでに店内は満席(汗
ってことで,約15分ほど待ってからの入店となりました.

入店後は3階にご案内~.
すでにTak@さんなど,バーガー界ではおなじみの方々が一角を陣取っておりましたし,その後は”ハンバーガーブログ”のイノウエシンゴさんも登場~(笑
やはりみなさんこのお店の復活を待ちわびてたんですね!

ひとまず落ち着いたところで麦酒をw
Fellows,麦酒
この日はオープニングってことで,ドリンク1杯サーヴィスでした.

そして約半年間待ち焦がれたバーガーの登場ですー♪
Fellows,ベーコンチーズ
今回私が選んだのは定番・”ベーコンチーズバーガー”です.
Fellows,ベーコンチーズの中身 Fellows,ベーコンチーズの断面
あ,さり気なく2本目の麦酒も写ってますがw
しかし相変わらず美しいヴィジュアルのバーガーです!
さっそく一口かぶりつくと,感じるのは炭火の香ばしい香りとパティの旨味.
そしてレタスやトマトなどはもちろん,ベーコンの燻製香がアクセントになって一体となり美味さが押し寄せます.
うん!あの時の味が蘇ってきた!
やはり美味いぞー♪
ヨメは”アボカドチーズバーガー”にしました.
Fellows,アボチー
キレイに並べられたアボカドとマヨネーズがキレイ♪
こちらも美味さはもちろん言うまでもなし!
普段は小食のヨメももちろん完食しました~.

こちらのお店,以前の場所から心機一転での激戦区デビュー.
この日は”THE GREAT BURGER”の店主も応援に来ておりました.
もちろん今のままでも美味しいけど,お互いに切磋琢磨してより美味しいバーガーを提供していただきたいですね☆

コメント
う~ん、ほんとに美しいヴィジュアルですねぇ!
画面から香ばしい匂いが漂って来そうです(^^)

昼飯はマックにしようかな?w
【2011/11/12 12:31】 | メタbow #- | [edit]
うん,こちらはヴィジュアル,味とも間違いなし!ですよ.
もちろんテイクアウトもあるので,いかがです?(笑
間違いなくマックよりも満足度高いですが,お値段も倍以上しますがw
【2011/11/13 11:32】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
先日はコメントありがとうございました。

このお店は以前自宅のすぐ近くにあったので、
たまに使ってました。

前に比べてオシャレな建物でビックリです。
また行きたいー!
【2011/11/13 12:32】 | 素人D氏 #- | [edit]
マックの倍なら全然余裕ですがw
でも、ハンバーガーをテイクアウトしたときって温め直すのどうしてます?
バンズがしわくちゃになっちゃいませんか(^^;)
【2011/11/13 12:36】 | メタbow #- | [edit]
こちらこそありがとうございまーす♪

駒沢時代は友人もよく行ってたそうです.
あの時のお店の雰囲気と比べると大違いですよね!
味は変わってないので,ぜひ行ってみましょう☆
【2011/11/13 17:33】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
あ,最近のマックってもっと安いんだよなぁ.
ウチらが高校時代では普通に喰ったら1000円近くなることもあったし(汗

ちなみにウチで温め直す時はコンベックがあるので,レンジで温めつつちょっとグリルも使って焼き直しします.
そうすればバンズもしわしわになりにくいし,香ばしくなるからね.
【2011/11/13 17:36】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
復活してたんですね(^^;

表参道だと平日ランチで行くのは難しそうですが早くまた食べたい☆
【2011/11/15 12:13】 | 3104 #- | [edit]
復活っすよ!復活!
しかも移転しちゃったからちょっと行きにくいかと思ったけど,表参道だから近い近い(笑
平日,目黒行くのと変わらないんじゃない?(爆
ってことで,早めに喰っときましょう☆
【2011/11/15 17:23】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/387-228e2588
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫