肉匠 なか田 西麻布店

 2011-11-23
プロ・ビーラーです.

食の安全よりも利益重視であろうアホ業者のユッケ騒動のせいで,あのアホくさい生肉規制がかかる前の9月下旬.
各地で生肉送別会が執り行われていたようで.
そんな中,またTwitter経由で魅惑的なお誘いがありました.
平日でしたがこりゃ行かない訳にはいきませんなw
ってことで,仕事終わりにヨメと大至急お店に向かいました.

なか田

肉匠 なか田 西麻布店”ですー.

この辺りで焼肉と言えば以前は”虎の穴”などがありましたが,最近は私も西麻布の街自体がすっかりご無沙汰.
ただ通り過ぎることの方が多くなっちゃったもんなぁ.
しかし西麻布で焼肉,,,何か豪華な(バブリーな?w)匂いがしますねー(笑
この日の生肉送別会に集まったのは10人.
すでに我々の到着時には勢揃いしておりました.
ひとまずノリに追いつかないといけないので,さっそく麦酒をw
なか田,麦酒
乾杯もお待たせしちゃって申し訳ありませーん(汗

ではさっそくお料理を提供された順番にご紹介していきましょう!
まずは前菜,”生ハムとズッキーニのゼリー寄せ”です.
なか田,ズッキーニのゼリー寄せ
焼肉屋さんとは思えない前菜の登場~.
普通ならナムル,キムチがどーん!なんですが.
うーみゅ,,,やはりバブルな匂い(爆

お次はお待ちかねのお肉の登場~.
なか田,クリのイチジク添えとハラミ炙りのマンゴーソース
”クリのイチジク添えとハラミ炙りのマンゴーソース”です.
クリとはウデ三角のことだそうで.赤身の旨味が味わえますが,イチジクとも合うんだなぁ.

そして”レバ刺し”も来ましたよー♪
なか田,レバ刺し
うん,なかなかエッジの効いた素敵なヴィジュアル!
もちろん臭みなどはありませんが,ちょっと小さいなぁ.
なので旨味もそれほど感じられないかも.

さらにお刺身が並びましたー.
なか田,ユッケ、モモ、タン、牛トロ刺し
こちらは”ユッケ、モモ、タン、牛トロ刺し”.
魅惑的なヴィジュアルですが,ちょっと凍り気味だったのが残念.

ちなみにこちらではいろいろとこだわりがあるようで.
なか田,塩
お塩だけでも↑のような品揃え.
でも,,,どのお塩が何に合うとかの説明がないので,どれでもいーじゃん!的な印象.

さらに握りのご提供~.
なか田,タン、牛トロの握り
こちらは”タン,牛トロ握り”ですが,コレは美味い!
お刺身とは違い,凍り気味なんてこともなく,ホントにとろける味わい.
牛トロもしつこくなく,ペロッといけちゃいます.

いよいよ炭が出てきましたが,,,
なか田,炭
こんなキレイな炭,初めて見たかも?!

ここでお口直しのサラダ.
なか田,センリョウナスと水ナスのサラダ
”センリョウナスと水ナスのサラダ”ですが,コレはいたって普通かな.

さて,いよいよ焼きにかかりましょうか!
とは言え,こちらのお店では全てお店の方が焼いてくれます.
なか田,トロタン
まずは”トロタン”.かなり包丁が入ってますな.
なので食べやすいかもしれないけど,食感などのお楽しみは半減かと.

野菜は茄子,椎茸,じゃがいもなど.
なか田,野菜
ま,この辺りは飛ばして次のお肉にいきますかねw
なか田,ミスジ、ザブトン、ラム芯、クリの味噌漬け なか田,焼いてます
お次は”ミスジ、ザブトン、ラム芯、クリの味噌漬け”.薄切りシリーズです.
印象に残ったのはクリの味噌漬け.
赤身っぽさは消されるけど,味付けだけじゃなく,身も締まった感じで美味し!

そして”シャトーブリアン”の厚切りも出たぞー♪
なか田,シャトー
期待していたけど,,,コレはいたって普通な印象.
柔らかいんだけど,旨味はそれほどじゃなかったかも.

そして本日の〆技は,,,
なか田,レバ刺し丼
”レバ刺し丼”の登場ですー!
ご飯の熱で少し暖まったレバーと塩味のタレ,ご飯にしっかり合うんですよ.
コレはマヂで美味しかったけど,すっかりお腹いっぱいだったのが残念.
ホントならコレを〆じゃなく中盤でいただきたかったぞー!

そしてデザートでホントの〆.
なか田,デザート
コレでドリンク(ワインなど含む)も入れて1人約15000円.
土地柄なのか,やっぱり高めだよなぁ.
ま,レバ刺し丼などのキラーアイテムもいただけたし,他の方々との交流も拡がったし.
また同じように肉企画があればぜひ次回も参加したいところです☆

コメント
あはは、軽く不完全燃焼ぎみのコメントですな(^^;)
ま、もう少し足すだけで金竜山とKIMに行けちゃいますもんねw
それにしても西麻布、今でもバブリーなんだねぇ…近寄らないように気をつけようっと(爆)
【2011/11/23 11:10】 | メタbow #- | [edit]
確かにコスパ考えたらちょっと厳しいんですよねー,,,
西麻布,まだまだ泡臭いお店も多いようで.
この日は幸い殴られたりAB蔵に絡まれたりはしませんでしたが(爆
【2011/11/24 21:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/388-fc694f9f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫