祇園サンボア

 2011-12-14
プロ・ビーラーです.

はつだ”の焼きを堪能した後は腹ごなしに清水寺に行ってみました.
なぜならちょうど清水寺では11月11日から12月4日までライトアップをやっておりまして.
清水寺入り口 清水寺1 清水寺2 清水寺3
まだ紅葉はちょっと早かったけど,ライトアップされた景色はキレイだったなー♪
遅い時間でしたが,人も多くなかなか盛り上がっておりました.
閉館まで粘り,その後ちょっと雨が降りそうだったので足早に次に向かいましょう!

お次は2件目ってことで,また憧れのBARに行こうと思っておりました.
さてそのBARとはっ?!

祇園さんボア

祇園の有名BAR,”祇園サンボア”ですー.

こちらはいかにも祇園という雰囲気の一角にあります.
ちょっと路地裏だからわかりにくいかなー?とも思ったけど,さすがにこの看板と大きなのれんは目立ちますね(笑
次の日は平日だったせいか,先客は1組のみ.
でもその中に着物姿の芸子さんがいらっしゃったりするのが京都ですねー!
店内はちょっと明るめなライティングですが落ち着いた雰囲気です.
祇園サンボア,バックバー
バックバーは↑こんな感じ-.
上に並んだ器がいろんな種類があり面白いですね.

私はホントはモヒートをいただきたかったけど,フレッシュライムがないとのことなので”ジンリッキー"にしました.
祇園サンボア,ジンリッキー
お味はオーソドックスなホッとする味わい.

ヨメは”シャンディガフ”をいただいたんですが,,,
祇園サンボア,シャンディガフ
奥にチラッと見えるピッチャーで作られるので,計3杯くらいいただけましたw

ちなみにこちらではお通し代わりに”ハムチーズサンド”が提供されます.
祇園サンボア,ハムサンド
たくさんお肉をいただいた後でしたが,歩き回ったせいか美味しかったなー(笑

こうなると私はすっかり加速しちゃうようでして,もちろんモルトもいただきまーす♪
祇園サンボア,モルト
この日は”CAOL_ILA”の12年を直球で.
途中で氷を入れて貰い加水しても風味が拡がって美味しいんですよね-.
ま,次の日もあるのでこのくらいで〆にしましょうか.

以前京都に来た時におうかがいした”コペルニクス的転回”とはまた違った雰囲気.
やはり歴史あるお店のためか,よりオーセンティックな感じが出てました.
お店の方の付かず離れずの接客も好印象!
この雰囲気なら京都再訪の時はまたおうかがいしたくなるなー♪
そんなことを考えつつ,タクシーでホテルに帰ったのでした☆

コメント
ん?チェイサーで麦酒ってのは無しだったの?
お肉のチェイサーはハムだったみたいだけど(^^)
そのせいか、最初から最後までピーナッツがほとんど減ってない気がw
【2011/12/19 12:20】 | メタbow #- | [edit]
チェイサーが麦酒なのはあのお店だけですからー(爆
ピーナッツ,こちらではほとんど手を付けられず(汗
だって肉の後にハムサンドだしなぁ.
ちなみにテディにもならなかったですよん♪
【2011/12/21 10:05】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/390-f0e65b64
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫