KKロイヤルホテルでのランチとジャイプール(シティパレス)観光(Jaipur)

 2012-01-15
プロ・ビーラーです.

前回はインド往復時の機内食をご紹介いたしましたが,今回からは観光を交えインドでの食事をご紹介いたしましょう.
ちなみに今回の旅行は18人+添乗員さん,現地ガイドさんからなる団体ツアーです.

初日は現地時間19時過ぎにインド到着.その後はホテルですぐにダウン.
2日目は朝から↓のバスでデリーからジャイプールに移動です.
移動のバス
簡単に移動とは言ってもスゴい霧や渋滞もあり,約7時間かかったんですが(汗
移動中の街中の風景
途中↑のような町(?)などを眺めながらのバス旅,ジャイプールに到着したのはすでに15時近く.
すっかりお腹もペコペコなので,さっそくランチ会場に向かいましょう.

この日のランチはジャイプールのKKロイヤルホテル内のレストランでいただきます.
KKロイヤルホテルでのランチ KKロイヤルホテルでのランチ
こちらのホテル,入ってすぐにガネーシャがお出迎えです.
レストランは”Rang Mahal"というところ.
さてインドでの1食目,いかがなモノでしょうか?
レストランの外にはキレイなプールも備えられてます.
KKロイヤルホテル内のプール
さすがに現地でも約20℃ちょっとなので,誰も入ってませんでしたがw

どうやらこの日のランチはbuffetのようです.
店内のbuffet
カレーやデザートの他に,焼きたてのナン,タンドール料理が後ほど提供されるとのこと.
さて我々も取りに行ってみましょうか.
ランチを取りました
もちろん麦酒もお願いしましたが,,,なぜかオーストラリアの麦酒.しかも大瓶だぁw
ちなみにお楽しみだったインド初カレーでしたが,それほど辛くはなかったですね.
料理は比較的ベジタブル系が多いですが,マトンのカレーなども美味しい♪
ケバブ チキン
後ほど提供されたケバブとチキン,コレはジューシーでスパイスの風味も良いですねー!
でも,,,都内でいただく美味しいインド料理のタンドーリチキンと変わらないぞ(汗
要するに都内のインド料理のレヴェルが高いってことか?!

それほどがっつかなかったんですが,大瓶の麦酒効果もありお腹いっぱい.
その後はまたバスで移動,観光に行きましょう!
まず向かったのはジャイプールの市街地にある”シティパレス”.
シティパレス入り口
↑この入り口を通ってみると,中は広いピンク色の宮殿が!
シティパレス内1 シティパレス内2
こちらは約300年前,ジャイ・スタン2世というマハラジャによって作られた宮殿だそう.
しかも今でも子孫が住んでるってのがスゴいよなー(汗
シティパレスの外のゾウさんなど
このシティパレスの外には↑のような観光用のゾウやラクダなどもスタンバイ.
もちろん観光地の常で物売りの人達も多かったですが.

この日はバス移動が思いのほか時間がかかってしまったため,予定していた他の観光はキャンセル.
その後ホテルに移動しました.
ホテル編はまた別のエントリーでご紹介したしますのでお楽しみにー☆


コメント
そっかー、都内のインド料理店はレベル高いんだねー
でも本場のカレー、美味そうですぅ(^^)
さすがに宮殿は都内には無さそうだぞっと(爆)

で、雑煮は・・・もといゾウには乗ったの?

【2012/01/15 19:42】 | メタbow #- | [edit]
うん,今回の旅行で都内のインド料理店のレヴェルの高さを再確認しました.
でも本場で食べるのって,圧倒的に雰囲気が違うんだよな-.
何しろ迎賓館でカレー喰ってるような感覚ですからー!
次回のエントリを見るとわかりますよw
,,,と軽く予告しておく(爆

雑煮,いやゾウさんはまた後日~w
【2012/01/16 17:58】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/394-fec7a9b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫