(再訪)炭焼喰人で第2回塊肉祭り!

 2012-01-31
プロ・ビーラーです.

インド旅行記は今回はお休み.

この日はちょうど仕事始めの1月6日.
でも,いきなり魅惑的な新年会の日でもありました.
何しろ前回驚愕の肉塊が提供されたあのイヴェントの第2回が開催されるってんですからー!!!
この日はヨメも仕事終了後に参加予定&子供会でおなじみ(?)のKくんも特別参加です.

第2回塊肉祭り

あの塊肉の名店,”炭焼喰人”の第2回塊肉祭りですー♪

幹事でもある肉マエストロ・BMS12さんの事前情報によると,どうやら前回よりも飛躍的にパワーアップしているとのこと!
うん,,,↑のメニューを見ても力の入り具合がわかりますね.
前回は焼き上がりの時間が遅くなり,終電が微妙になったりしたせいか,今回は19時からのスタートです.
私が到着した時,すでにほとんどの方がスタンバイ.
しかも幹事のBMS12さん,お店のオーナーの大祐さんに炭の量なども指示したりして.
うーみゅ,,,気合い入ってるなー(笑

そしてお待ちかねの肉塊の登場だぁ!
肉塊1 肉塊2 肉塊3
内容は左からサーロインにシャトーブリアン,真ん中のお皿はザブトン,トモサンカク,イチボ,右はタン,サガリ,ハラミ.
登場した瞬間,みなさんカメラ小僧のように肉に群がりしばし撮影タイムw
周りのお客さんも唖然としておりました(笑

さて早速焼いていきましょう!
焼いてます1
↑ってか,,,

焼いてます2
↑なんか,,,

焼いてます3
↑見た目からして間違ってる気がするんですが(笑

焼いてます4
↑こりゃ焼肉と言えるんでしょうか?

焼いてます5
↑この塊なんて1時間半かけてじっくり焼かれてましたから(汗

焼いてます6
↑もう何が出てきても笑いしか出ませんしw

焼いてます7
↑ちなみに端にちょこんと置いてあるお肉が普通にいただくサイズですから!

焼いてます8
↑焼けてくると自立不能の場合はトングで支えるなどの小技も光り,,,

焼いてます9
↑こんな感じで魅惑的な肉塊に変身していく訳です.

以下は焼かれたお肉達をダイジェストでお送りしましょう!
タン タン2 ハラミ サガリ?
焼き上がりを切ってます 焼けました カット中 焼けました2
焼けました3 焼けました4 焼けました5 焼けました6
↑手抜きとは言わないでください(笑
何しろ食べるのに必死で,詳しい味や部位などすでに忘れちゃったってのもあるんですが(爆

ちなみに残念ながら今回はヨメの仕事が終わらずに,終了とほぼ同時に到着(汗
でもヨメの分はテイクアウトさせていただき,次の日にステーキ丼としていただきました!
ステーキ丼
タレは醤油,みりん,日本酒を煮切り,お肉はちょっとコンベックで温めて作りました.
しっかり炭焼きの香りもほんのり漂い,なかなか美味しゅうございました♪

今回参加させていただき総じて言えることは,この肉質の塊をまるごと焼いていただけるなんて,,,
間違いなく他では出来ないでしょ!
コレは祭りならではのお楽しみですねー♪
もちろん肉質はお墨付きなんで,お味はもちろん素晴らしい!
これだけのお肉をこの日のために準備してくれたお店にも感謝しきりです.
もちろん3回目以降もぜひぜひ参加したいですねー☆

ご参考までに,他の参加者の方の日記はこちらです!
・幹事のBMS12さんの日記
サモハン☆肉子さんの日記
私の日記よりも詳しいインプレッションが見られますよ!

コメント
素晴らしい写真たちですね!
肉祭りの記憶が甦りました☆

まだ記事をアップできていないので私も書かなくちゃ!
【2012/01/31 12:12】 | aokyo #1wIl0x2Y | [edit]
いやー肉祭り素晴らしかったですねー。
記憶がよみがえりました。

第1回と比べ、人数がグッと増え座敷を占有したため
店内での怪しさもましてましたよね(笑)

5日よろしくお願いいたします◎むちゃくちゃ楽しみっす!
【2012/01/31 14:09】 | 肉子 #- | [edit]
うーん、焼肉とは思えん。。(爆)
この塊の前でお預けしている顔を思い浮かべると・・・プッ。。
オイラだったらよだれ掛けが必要だと思われますw

テイクアウト、ステーキ丼なんだ。
やっぱり焼肉じゃなかったのか(笑)
次回はテイクアウト、追加で2つお願いします(^^)
【2012/01/31 19:44】 | メタbow #- | [edit]
ホントに素晴らしいお肉達でした♪
この写真見て,またあの宴を反芻しつつ,早めに日記を書くとしましょう.
でないと,,,ヲイラのように内容を忘れ,手抜きをすることになりますよ(笑
【2012/02/01 00:08】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
この日は一気にお座敷貸し切りでしたからねー.
でも人数だけじゃなく,内容も大幅up!
傍から見れば間違いなく怪しい集団かとw

あ,5日もよろしくですー☆
【2012/02/01 00:11】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
間違いなく普通の焼肉じゃないっすw
おあずけの間も肉トークで盛り上がってましたからーw

テイクアウト,実は焼肉のままだったんだけど,いただく時はステーキ丼にアレンジしちゃいました!
テイクアウト,,,の前に増車した暁には慣らしついでに行ってみます?(笑
【2012/02/01 00:14】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
肉塊祭りにお誘いいただきホントありがとぉございました。
他じゃ体験できないスペシャルなお肉たちでしたねっ☆
周りのお客さんの不思議そうな目線も気にせず撮りまくった写真を眺めてはニヤニヤしてま~す
【2012/02/09 21:17】 | 3104 #- | [edit]
お返事忘れてたw

いやはや,,,あの日は堪能しましたねー♪
ホントにスペシャル!何しろあの大人数だからこそ出来る荒技っす(笑
次回もぜひ参加しましょう☆
【2012/02/10 20:50】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/395-38b7d662
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫