オベロイ・ラージ・ヴィラス(Jaipur)

 2012-03-25
プロ・ビーラーです.

今回は忘れた頃にインド旅行記の続き.
その時のホテル情報をご紹介いたしましょう!
このツアーの特徴として,インドのマハラジャに負けず劣らず宿泊するホテルが豪華ということがありました.
それもツアーで廻る3カ所とも高級ホテルグループの1つ,Oberoi系列でした.
初日に泊まったホテルは最終日にももう1度泊まるので後ほどご紹介するとして,
今回は2日目から2連泊したステキなホテルのご紹介いたしましょ~♪

ジャイプールでも有数の高級ホテル,オベロイ・ラージ・ヴィラスですー!

ラージパレスホテルの入り口にて
↑の写真は2泊目の日中に撮ったモノ.
ちょうど新年を迎えるにあたり,こんなカラフルに着飾ったゾウさんもエントランスでお出迎えしてくれました.

こちらのホテルはヴィラスと名付けられているように,部屋は広い庭園内のヴィラとなってます.
敷地の広さは↓の地図を見ていただくと一目瞭然!
特に航空写真で見るとその敷地だけ緑溢れるステキな空間だということがお分かりいただけるでしょ!


大きな地図で見る

さて早速ホテル内をご紹介いたしましょう♪
12月30日,すでに外も暗くなってからホテルに到着.
ロビーに入るとこんなステキなシャンデリアの備え付けられたホワイエが.
ロビー
奥ではシタールの生演奏まで.
シタールの生演奏
シタールの生音は初めて聞きましたが,なかなか印象的な音ですねー.
ロビーのスタッフ
さらにスタッフもそろって笑顔でお出迎えしてくれました.

チェックイン後はさっそくお部屋に行ってみましょう!
↓の写真は次の日に改めて明るい時に撮ったモノです.
敷地内のエントランス
とは言え,何しろこの広い敷地.
エントランスからは徒歩でも移動出来ますが,カートで移動するのが便利.
敷地内
カートの通路もキレイに整備されてますが,何しろ周りの緑がキレイだなー♪
プール 孔雀
途中,↑のようなステキなプールもありますが,さすがに入ってる人はおりませんでした.
でも,なぜか孔雀がプール脇でお散歩してたりしてw
園内の馬車
↑日中ならば馬車もテクテクと歩いてます.もちろんコレに乗ることも可能ですよ.
部屋の外観
↑奥に進むとやっとお部屋が見えてきました.
ハンモック
↑さらに緑の中にハンモックなんかもあり,マッタリすることも可能.
コテージ
↑しかも大きなテント風のコテージまであります.
どうやらお部屋も広いようなので,家族大人数などで行くと楽しそう♪
部屋の種類によってはプライベートプールなどを完備したところもあるようですが,,,
部屋の入り口
↑そしてやっと(?)我々の泊まるお部屋に到着しましたw
今回のお部屋はPremier Roomと呼ばれる,このホテルではスタンダードな位置づけのキングルームです.

さてお部屋の中もご紹介いたしましょう♪
ベッド ベッドメイク
入り口を入るといきなり天蓋付きのステキなベッドが.
ベッドメイクもキレイです.

調度品もなかなかステキな装飾ですね!
テレビ台 備え付けのグラスセット 冷蔵庫 テレビ
そしてテレビや冷蔵庫完備は当たり前.
冷蔵庫の中身,麦酒はキングフィッシャー,モエなどのシャンパンやワインもあります.

窓際にはPCをいじるにはちょうど良さ気なテーブルもあります.
窓際のテーブル
サーヴィスのフルーツ ニューイヤーのサーヴィス
もちろん到着時には真ん中の写真のような,高級ホテルには当たり前(?)のフルーツもサーヴィスも.
ニューイヤーの時は右のようなプレートもありました.

さらに入り口から右手にもテーブルとクローゼットが.
室内のテーブル クローゼット
そしてその奥にはバスルームがあります.
洗面台
このバスルームがステキなんですよねー♪
バスルーム
もちろん露天風呂じゃありませんが,緑が眩しく,さらに奥の蝋燭を灯すとなかなか幻想的な雰囲気になります.
アメニティ
↑アメニティはこちら.
バスルームにもミネラルウォーターが備えられてますが,インドでは水道水での飲用はもちろん,うがいも感染症の恐れもあり御法度とのこと.
なのでこの手のホテルには各部屋にミネラルウォーターが完備されてるんです.

ざっと駆け足でご紹介いたしましたが,こんなステキなホテルに2連泊.
しかも大晦日のディナーパーティーもこちらのホテルで催されちゃいます.
ってことは次回はそのパーティーの模様をupすることになるかな?
まだまだ続くインド旅行記,完結まではまだ時間がかかりそうです☆

コメント
あ、やっと見れたw
日曜日はフォト蔵重いよねぇ(^^;)

なんだか素晴らしいホテルじゃないっすか!!
居心地がよくて、中々帰国しないのかな?(笑)

PS.ハンモックから落ちた写真が欲しかったっす。。(爆)
【2012/03/26 12:18】 | メタbow #- | [edit]
確かに休みの日のフォト蔵,重いよなぁ.
でも記事書く方が遅いからなぁ(爆

こちら,ホントに素晴らしかったー♪
居心地は最高だったけど,何ヶ月も住んでたらお会計が,,,(;゚ω゚)

ハンモック,むしろヨメの方が危なかった気がw
【2012/03/26 17:47】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/397-925d997f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫